<   2004年 11月 ( 48 )   > この月の画像一覧

チッタのクリスマス

川崎駅から歩くこと約10分。
『チネチッタ』という商業施設があります。
お買い物、レストラン、CD屋さん、そしてシネマコンプレックス。
そんなに広くはないですが、とてもきれい。
そこだけイタリアの街並み、、とまでは言いませんが、テーマパークのような感じです。
中央に噴水があり、時間になると音楽とともに、ちょっとした噴水ショーがあるみたい。

そこの建物に、クリスマスツリーのデコレーションがしてありました。

b0035324_1015397.jpg

周りの木も青と赤でライトアップされていました。
最近は黄色だけでなく、いろいろな色で飾ってありますね。
[PR]
by piyoko_hamada | 2004-11-30 23:15

新手帳の巻

11月29日 月曜日 ハレ

もうすぐ12月です。
12月になるといろいろとしなくてはいけないことが増えてきます。

・大掃除
・年賀状の準備
・バーゲンの用意、下見
・・・・などなどですが、もうひとつ大事なことに、手帳の更新があります。

b0035324_21521910.jpg
私はノートタイプを使っているので毎年買い換えます。
去年はアフタヌーンティールームで買いました。
すごくかわいくて一目ぼれして10月のうちに買ってしまったんですが、
今年はなかなか気に入ったものがない。
たいてい手帳が売っていそうなところは回ったのですが、いまいち。
困ったなあ。なんて思っていたらもう12月目前。
ちょっと来年の手帳が欲しいなぁ、から、必要だなぁという状況になってしまいました。
で、急遽伊東屋に行って再び物色してきました。
困った時の伊東屋さん。
あんまり気に入ったのはなかったのですが、少し大きめ、A5かな?の手帳が目に付き、
悩んだ結果それを買ってみました。
黒で、PLAY BOYのウサギのロゴが入っています。
私の歴代の手帳の中でも辛口な方です。
b0035324_21521911.jpg

大きさは手帳のわりには大きめですが薄いので軽いです。800円くらい。
持ち歩きに不便な程大きくはなかろう、と思ったので。
どうしても使いにくかったら、次の手帳が出る4月に買いなおしてもいいかな ? なんて。

どうも年々レフィルのコーナーが増えている気がします。
きっとみんなきちんとした手帳を持っているんだろうな~。
重たくないのかな~?私は一度持っていましたが、重たくてリタイア。
それ以来軽いものしか使っていません。

手帳売り場が混雑している様子が、12月直前だな、と思った日でした。
[PR]
by piyoko_hamada | 2004-11-30 21:52 | My Happiness

ヴィーナスフォートの噴水

お台場のヴィーナスフォートの中です。
思わず室内ということを忘れてしまいそうです。
中の天井が空になっていて、一定の間隔で朝、昼、夕方、夜、を繰り返します。
夜になると、天井からぶら下がっている丸いオブジェがライトアップ!
ただぶら下がっているよりも、とってもきれいで幻想的です。

b0035324_10122256.jpg


b0035324_16483293.jpg


ちょっと分かりにくいけど、上から下がってるオブジェが光っています。
光っていないと単なる針金に見えて???なんて感じなんですが、
ライトアップされているのは素敵でした。
[PR]
by piyoko_hamada | 2004-11-30 10:12

ヴィーナスフォートのツリー

お台場のヴィーナスフォートのツリーです。
お店の前にいろいろなツリーがあって、歩きながら見ていると、結構きれい。
天井は見ないといけないし、ツリーも気になるし、うかうかしてると転んでしまいます。
転倒注意です。

b0035324_1951444.jpg

最近いろいろな色のツリーが増えました。
今年は細長い形が多い気がします。
ちょっと大人っぽい感じ。

b0035324_1951493.jpg

キャラクター物のお店。
分かりにくいですが、飾りはモンチッチ。
思わず近くで見てしまいました。
[PR]
by piyoko_hamada | 2004-11-29 19:05

川崎探検隊

11月27日 土曜日 ハレ

最近シネコンが流行っています。
いたるところにどんどん出来ていて、たいていの大きな街にはあるのでは?
なんていう感じになってきました。
私の家から車で30分もかからない川崎にもシネマコンプレックスはあります。
なんと2箇所もあります。

ひとつは駅前の「ダイス」、もうひとつは駅から徒歩7.8分の「チネチッタ」。
どちらもとてもきれいです。
で、今日はダイスで「Mr.インクレディブル 」を見てきました。
人々から非難されて引退を余儀なくされたかつてのヒーローが、また復活した!
というお話。かいつまみ過ぎていてよく分からないかもしれませんが、
笑えるし、とにかくすっきりする話です。
そりゃあ、単純すぎるかもしれないけれども、純粋に楽しめてしまいました。

で、映画が終わったのが夜の9時。
それから川崎の地下街でワッフルを食べました。店名が思い出せない・・・。
同じお店が、池袋や恵比寿にもあり、私はよく行っていたけど、旦那様は初。
私はクリスマスワッフル・・・だったかな?を食べました。

b0035324_1032781.jpg
クリスマスらしく粉砂糖が振るってあります。
ベリー系のフルーツがいっぱい♪
上にのっているのはアイスなのでそんなに甘くありません。
おいしかった♪





その後チネチッタまでクリスマスのイルミネーションを見に行きました。
夜遅くても人がいっぱいです。

川崎探検はここまで。

この後横浜探検もしてしまいました。
といっても夜景のきれいそうなところを車でちょこちょこっと、まわった感じ。
だけど、夜遅かったから人もあんまりいなくって、もちろんお店も閉まっていたんですが、
いつもとは違う雰囲気で、これもまたおもしろい。

街はあるのに人はいない。
ちょっと、異世界にきたような感じです。
[PR]
by piyoko_hamada | 2004-11-27 23:03 | 遊びに行こう!

美容院に行くまで。

11月26日 金曜日 曇り

前回美容院に行ってからはや2ヶ月。
もともと髪が短いものだから、だんだんとうっとうしくなり、とうとう切りに行くことにしました。
休みの日に行くと、どうしても1日近くつぶれてしまうから、もったいないので
会社の帰りに行くことにしています。
幸い会社の近くには美容院はいっぱいあるし。
1年半ほど前に美容院を変えて以来、何箇所か行ってみて、
今のところに落ち着いています。今日で3回目。

だいたい、美容院に行こうと思ってから実際に行くまでには約2週間の日にちを要します。

美容院行こっかな~。

  ↓ ここまでは早い。

電話しよっかな~。

  ↓ ここまででを何回か繰り返し約10日間。

電話しよ。
  ↓
電話しよ。
  ↓
電話しよ。 
  
  ↓ で、大体3,4日。

あ、今日定休日?

なんてことを繰り返すせいです。
とにかくめでたく髪を切ることが出来ました。

出来上がりも満足です。
次にいけるのはいつかな~。
[PR]
by piyoko_hamada | 2004-11-26 20:45 | My Happiness

ジョイポリスのツリー!

お台場、デックスの中にあるジョイポリスの中のツリーです。
映画の半券があるとタダで入れて、ちょっとうれしい♪

ツリーはとっても大きいです。
白と青が基調で、ちょっと大人の感じです。

b0035324_18515864.jpg

[PR]
by piyoko_hamada | 2004-11-26 15:51

ジョイポリスの小さいツリー!

これもデックスの中のジョイポリスのツリーです。
これは小ぶり。

b0035324_18563447.jpg

白いツリーはやっぱり素敵。


b0035324_185634100.jpg

ちょっと不思議な食感のアイス!
レインボーカラーできれいです。
ストロベリー味もあって、白とピンクでかわいかった♪
[PR]
by piyoko_hamada | 2004-11-26 14:56

携帯がきた!

11月25日 木曜日 ハレ

ピンポ~ン~。
「佐川急便でーす。」という声とともに私の新しい携帯くんはやってきました。
さかのぼる事この前の日曜日、携帯の機種変更を申し込みました。
代理店なのでその場では出来ないとのことだったので、今日が初対面の日です。
前の携帯は買って少ししてからプチプチと電源が切れてしまっていたので、
大変困っておりました。
そこで、クリスマスプレゼントで旦那様に新しい携帯くんを買ってもらったのです。

白いセラミック調のものです。
触ってみたらもちろんセラミックではありません。
本当にセラミックだったら重いし、落としたら割れてしまいます。
届いてすぐに電波の入れ替えをしました。
電話一本で簡単です。ピザを注文するより簡単です。

で、遊んでみました。
待ち受けに「くーまん」というキャラクターが出てきます。
ポストペットみたいな感じかな?
時々お話をしてくれます。
ちょっと和むから、仕事中いらいらしたら見てみることにしました。

が、ふと気がつくとメモリーが全く入っていません。
どうしよう?手で入れるのはめんどくさいし・・・。
私も現代人なので、一から入力しなおし、という根気のいる作業は出来ません。
仕方ない、休みの日にショップに行ってメモリを移動してもらうことにしました。
よって、新旧両方の携帯を持ち歩かなくてはいけません。
旧携帯がないと実家と家と前の携帯と今の携帯にしかかけられません。
それに、ショップも混んでいるので、以前、休みの日も開店10分後くらいに行ったら
1時間待たされました。
休日も早起きしなくてはいけません。
なかなか大変ですが、これから新しい携帯で遊びたいと思います。

今日は夜遅くまで一人で携帯で遊んでしまいました。
新しいものはおもしろいです。
[PR]
by piyoko_hamada | 2004-11-26 11:55 | My Happiness

デックスの外のクリスマス!

お台場のデックスの外のイルミネーションです。

イルミネーションで思い出すのが、何年か前に言った香港。
お正月を海外で過ごそうということで、友達と2人で行ったときのことです。
確か12月30日に向こうに着いたと思うのですが、なんとびっくり、向こうではまだ
クリスマスのイルミネーションが幅を利かせています!
日本だともうお正月の飾りになっているのに。
で、1月1日になってもまだクリスマスです。
???
向こうでは旧正月が本番のお正月なんでしょうか?



b0035324_1024319.jpgb0035324_1024318.jpg
こんな感じのイルミネーションが、いっぱいあってまだ11月なのにクリスマスでした。
一つ一つは大きくありませんが、見ごたえありました。
幻想的♪


b0035324_1024385.jpg


       ショーウインドウの中にいたサンタさん。
[PR]
by piyoko_hamada | 2004-11-26 10:24