<   2004年 12月 ( 34 )   > この月の画像一覧

雪だるま

12月31日 金曜日 大雪!

朝から雪が降りました。
この前とは違って積もりそうな雪です。
そして、数時間後・・・。
b0035324_11485294.jpg

かなり積もっています。
で、旦那様の実家にいたので、お庭でこんなものを作ってみました。

b0035324_11334057.jpg

                           冬ソナ?

しかし、哀れ、少し目をはなした隙に踏み潰されてしまったのでした。
今度はもっと大きく作ります。

久しぶりに雪遊びをしてしまいました。
[PR]
by piyoko_hamada | 2004-12-31 23:33 | My Happiness

いちごのデザート

b0035324_8461816.jpg

       今年最後のデザートでした。いちごのいっぱいのったババロア。
                   いちごいっぱいのってました。
[PR]
by piyoko_hamada | 2004-12-31 20:46 | おかしな日記

あくび

12月30日 木曜日 ハレ!

本日は電車も休日ダイヤです。
別にどうってことはないのですが、世間はみな休みかと思うと、少し悲しいです。
私は今日も変わらずに会社に行きました。

昨日、少し遅くまで起きてしまったので会社の前であくびをしかけて、
あわててかみころしました。
朝の空気は冷たいのです。
無防備にあくびをすると口から冷たい空気が思いっきり入ってきて
とても大変なことになります。

今日はいつもよりも5分ほど遅い電車に乗りました。
いつもと同じような席に座ったのに、なんとなく朝日がまぶしいです。
新聞を読んでいるとちかちかします。
少し早いだけで太陽の位置って違うものなのかな?なんて思ってしまいました。

ちょっと自然の変化を感じた1日でした。
[PR]
by piyoko_hamada | 2004-12-30 11:59 | My Happiness

雪景色の怪

12月29日 水曜日 初雪!

だんだん電車もすいてきました。
ちょっと悲しくなってきます。
昨日なんて帰りに電車に乗っている人は大きな荷物を持って空港に行く人ばっかりです。
いいなぁ、どこいくのかなぁ。

それはさておき、東京に初雪が降りました。
今年は暖かかったのに去年よりも4日も早いそうです。
ちなみに平年よりも2日遅いそうです。
急に寒くなったし。

会社の私の席から外の景色がよく見えます。
決して窓際というわけではありません。
雪がかなり降っています。
粒が大きいから舞っているという感じです。
急にふぶいたり、小降りになったり、見ていると飽きません。
あー、仕事がおろそかに・・・。
年末も近くなるとやる気もうせてきます。

ぼーっと外を見ていると不思議なことに気がつきました。
私の窓から見える銀杏の木だけまだ黄色い葉がついています。
その木だけ見ているとまだ秋です。
そんな季節外れの木が3本あります。
だけど、窓から見えない木はもう葉っぱも散って枯れ木になっています。
不思議だ・・・。

私だけ紅葉している雪景色を楽しみなが仕事をしています。
[PR]
by piyoko_hamada | 2004-12-29 11:55 | My Happiness

携帯のない生活

12月28日 火曜日 くもり

朝、家から駅に歩いている時に忘れ物に気がつきました。
あ、携帯。
確かポットの前に置いたまんまです。
残念。
取りに帰っても遅刻をするような時間ではありませんが、それほど必要ではない気がして
そのまま会社に行きました。
さすがに朝からめんどくさいし・・・。

で、会社について制服に着替えます。
いつも携帯がポケットに入っているはずの携帯がないので、なんだか制服が軽いです。

実際、仕事で使っているわけではないので携帯はなくても不都合はないのですが、
何となくないと不安・・・。
と思っていたのも最初だけ、会社に着いて1時間もすると携帯のないことなんて
けろっと忘れてしまいました。

失くすとかなり困ると思うけど、忘れてもたいしたことはありません。

だけど最後に落とし穴が。
夕食を作ろうかなーなんて思ったら、なんと旦那様がご帰宅。
いつもよりも1時間も早かったから、まだ何にもできてません。
ついつい、「おかえり」よりも「どうしたの?」という言葉が出てしまいます。
なんでも、私が昼間hotmailから送ったメールに「今日は早く帰ります。」
と返信したそう。会社のメールは使えないから私用でhotmailを使います。
だけど、会社でしか見られません。旦那様の返信は私の帰宅後。
だから私は旦那様が早く帰ってくるなんて知りません。
その後約1時間旦那様はひたすら夕食を待っていました。

やはり携帯は携帯しないと不便なようです。
[PR]
by piyoko_hamada | 2004-12-29 11:44 | My Happiness

大田クルーがいた!

12月27日 月曜日 くもり

ふとテレビで歌番組を見ていて思い出しました。
先週の24日 金曜日、ブルーベーリーのサプリメントを買った帰り、地元の駅で降りると
ここでも人だかりができています。

あー、普段はあんまり人いないけど、今日はクリスマスだしな~、なんて思っていたら
何となくちびっ子ばっかりです。
ふと前を見るとステージがあって、司会者らしき人がしゃべっています。
「大田クルーの皆さんでした!」
えー!
普段から芸能人を見たことがないので、ちょっとどきどきしてしまいます。
今までに見た芸能人は「ダンプ松本」小学校の時に家の近くで撮影をしていました。
「高見恭子」確か新宿の伊勢丹でベビーカーを引いていました。
え?って思うくらい普通の人でした。
ちら、ちら。
横目で見ながら通り過ぎます。
写真を撮りたかったけど、とても立ち止まれる状況ではありません。
ざんねん。

大田クルーはテレビで見るような衣装を着ていました。
じかに見るといいお兄ちゃん、なんて感じで。

それにしても、こんな小さい駅まで来てくれるなんて、
ちょっといい人たちなのかもしれません。
[PR]
by piyoko_hamada | 2004-12-28 12:02 | My Happiness

羽田空港探検記 最終章 ~おみや~

さて、空港の散策も終わりそろそろ家に帰ります。
で、もちろんお土産に自分達用のケーキを買いました。
お昼ごはんを食べた「イル・ピノール」でお買い上げです。


b0035324_17541731.jpg
さっき買えなかった、イチゴのロールケーキ。
これが甘すぎなくて、スポンジふわふわ♪


b0035324_175417100.jpg

        和栗のモンブラン。
        外側は栗のクリームで覆われています。
        中はクリームと栗がいっぱい。



どっちもおいしかった~。
こんな感じで羽田空港を探検してきました。

今度は違うレストランでランチをするのが目標です。
もう少ししたら、少し人ごみもなくなるかな?
[PR]
by piyoko_hamada | 2004-12-27 17:54 | 遊びに行こう!

羽田空港探検記 第4章 ~ケーキ ~

今週末、旦那様の実家に行く予定だったのでお土産を探してみました。

すると少し人だかりになっていることろがあります。
「どれどれ」
人だかりに吸い寄せられていきます。
どのワゴンも人でいっぱいです。
キース マンハッタン という焼き菓子やさんでした。

b0035324_17512881.jpg

                     黒が基調の落ち着いた感じ。


ちょっとおいしそうなケーキがあったので、これをお土産にしました。
周りがパイ生地で中はカスタードクリームと小豆が入っています。
甘すぎなくっておいしっ♪

b0035324_17512872.jpg

だけど、私が食べてみたかったのはイチゴのロールケーキ。
すでに売り切れでした。
リトライしなくては。




そんな感じで手土産用のケーキ屋さんもいっぱいあって、お買い物も楽しめてしまいました。            
[PR]
by piyoko_hamada | 2004-12-27 17:51 | 遊びに行こう!

ひとごみごみ

12月24日 金曜日 くもり

さて、いよいよクリスマスです。
だけど、特に予定のないワタクシは、帰りにブルーベリーのサプリメントを買って帰りました。
なんとなくぶらぶらしたかったけど、何でか居心地が悪い気がしてしまいます。
ふと見ると、周りは人でいっぱいです。
どうも今日から丸の内のミレナリオが始まったようです。
確か一昨年旦那様と見に行きました。
あの光の回廊を通るのに何時間待ったことか・・・。

なかなかきれいだったけど、ちょっと見るのは大変。
今年はどんなんなんでしょうか。

な~んて考えながら帰ってまいりました。
[PR]
by piyoko_hamada | 2004-12-24 23:01 | My Happiness

羽田空港探検記 第3章 ~展望台~

といえばやはり飛行機。
屋上の展望台に飛行機を見に行きました。

家族連れがとっても多くって、大混雑です。
展望台といっても空港の屋上です。
屋上に出る時は、すんなり出られたのに、外に出てからびっくり。
空港の中に入るのに、行列を作っています。
並ばなくては中にももどれません。

混んではいましたが、とってもいい天気、雲なんてありません。

b0035324_185817100.jpg

              目の前で飛行機が見れました。

b0035324_11432995.jpg

              ちょうど飛行機が飛び立つところ!


つかの間ではありましたが、ちょっと非日常的な感じを味わいながら、
お散歩をすることが出来ました。

お天気がよければなかなかおすすめです。
[PR]
by piyoko_hamada | 2004-12-23 18:57 | 遊びに行こう!