<   2005年 02月 ( 24 )   > この月の画像一覧

ふわふわケーキ

2月27日 日曜日 ハレ

昨日に引き続き今日も旦那様がお休みなので、遊びに行くことにしました。
今日は横浜カレーミュージアム
昨年の夏に行って以来です。
今流行りのフードテーマパークです。

ミュージアムの中はまさにテーマパークのようになっています。
昭和初期の日本の感じです。
古き良き洋食屋さんです。
カレーってインドだから!と言ってインドっぽい感じにしないところが
安っぽい感じにならないのかもしれません。
とってもよい雰囲気です。
お試しサイズのカレーを何食か食べてきました。
時間も中途半端だったので、すいていたし満足できました。

帰りに本屋さんによって、ショートケーキが美味しそうなお店を見つけたので、
買って帰ることにしました。

ここも、横浜の雰囲気を壊すことのない、古き良き洋食屋さんです。
1階がカフェになっていて、上の階がレストランのようです。
どうも結婚披露宴もできるみたいです。
少し裏道に入ったお店なのですが、周りにも雰囲気のあるお店が多いから、
暖かくなって、花粉が飛ばなくなったらここら辺を散策してみたいと思ってしまいます。

肝心のケーキは4つ買って帰りました。
本当は4つとも食べたかったのですが、旦那様も食べたいと言うことなので、
2つ分けてあげることにしました。
夫婦だから仕方ありません。

写真で見たショートケーキが本当にふわふわでした。
今度はディナーできてみたいと思いました。

天気もよかったし、充実した週末でした。

b0035324_1219896.jpg

[PR]
by piyoko_hamada | 2005-02-27 23:19 | My Happiness

スポーツの冬

2月26日 土曜日 ハレ

今週末は旦那様もお休みなので、久しぶりに遊びに行くことにしました。
と言っても花粉の季節です。
あまり外ではしゃぎまわるのは得策とはいえません。
なので、何ヶ月か前に川崎にできた娯楽施設に行くことにしました。
旦那様が言うには大きなゲームセンターだと言うことでした。

家から車で15分かかるかかからないか位で着きました。
中に入ると、なにやらおもしろそうなものがいっぱいあります。
ゲームゼンターは一階だけで、上の階にはスポーツ施設が入っていました。
3時間1500円で使い放題です。
ローラースケート、ダーツ、ビリヤード、卓球、バスケット・・・などなど。
大抵のものはあります。

その他にもよくゲームセンターにあるゲームも置いてあります。
車のレースとか、、、などなどです。
で、今回一番疲れたのが、マラカス。

音と画面に合わせてマラカスを振りますが、これがまたハード。
その場を動かないからと言ってなめてかかると、返り討ちに遭います。

だけど体も動かせて、楽しくて、手軽で、よいところです。
後は、筋肉痛がこないことを祈るだけです。
[PR]
by piyoko_hamada | 2005-02-26 23:50 | My Happiness

手帳の悩み

2月25日 金曜日 ハレ

実は、今年の1月から使い始めている手帳の使い勝手があまりよくなくって、困っています。
大きさが、少し大きいのです。

買う時に、少し大きいかな?なんて思ったのですが、
まあ、いっか♪
なんて買ってしまいました。
で、失敗。
残念。

今日、帰りに少し見てみたら、ちょっと気になる4月始まりの手帳を発見。
ほしいなぁ・・・。
だけど、まだ3ヶ月しか使ってないし、中のものを入れなおすのは面倒だよな~。
なんて思うとなかなかふんぎりがつきません。

今週末の悩み事です。
[PR]
by piyoko_hamada | 2005-02-25 23:42 | My Happiness

会社お休みです

2月23日 水曜日 ハレ 暖かかったらしい

朝の4時頃に一度目が覚めました。
なんとなく体がだるいです。
これはまずいかな・・・。
なんて思いながらまたうとうとし始めました。

目覚ましがなって起きると、やはりだるいので、一度熱を測ってみることにしました。
37.5°

あーぁ、やっぱり
と言うわけで本日は会社を休むことにしました。
やはり2月は熱を出すみたいです。毎年恒例です。
多少無理をすれば行けないことはないくらいの熱ですが
テレビで12チャンネルをつけたら、前日のNY株式市場が激安。
ナスダック市場も大バーゲン。
一気に行く気が失せました。
風邪が流行っている時に私が流行発信源になり周りにうつすのも悪いです。

8時前に会社に電話したら、後はのんびりです。
おやつは旦那様が買ってきてくれました。
今日のお供はばかうけムースポッキーあずき味ピノイチゴ味です。
お昼前にはなんとなく平熱に。
早く休んだから、早く熱が下がってよかった、よかった。

そんなわけで、一日のんびりとすごすことができました。
[PR]
by piyoko_hamada | 2005-02-23 23:35 | My Happiness

転職の誘惑

2月22日 火曜日 くもり

昨日、大学のゼミの同級生から連絡がありました。
で、夜電話をしてみたら、なんと転職の誘い。

大学の経営学部の研究棟の事務員に2人欠員が出たとのこと。
「なんかね、経営(学部)出身の女子で35歳までって条件があるらしいんだー。」
「へー。」
一応条件は満たしています。

大学の事務、すごくそういう仕事に興味あります。
公務員みたいだし♪

「だけど、時給が1100円で、一年で2ヶ月くらい休みがあるらしいんだ~。」

「1100円・・・。」

「私は断るけど、けいこどうする?」

「私も無理だわ・・・。」

頭の中で計算すると、年収ベースで相当下がります。
それはちょっと痛すぎます。
もう少し時給がよければ・・・。
一瞬本気で考えてしまいました。

ふと、数字に追われない仕事をしたいな~思ってしまいます。

で、その友人に断りの連絡をついでにお願いしたら、
ゼミの先生は
「え?まだ仕事やめてなかったんですか?」
と、言ったらしいです。
先生の中では私は寿退社をしていたらしいです。

そんなことは一言も言っていないのに、思い込みが激しいのは相変わらすみたいです。
変わっていなくて何よりです。
[PR]
by piyoko_hamada | 2005-02-22 23:56 | My Happiness

ポット、手から落ちる

2月21日 月曜日 くもり

会社での出来事です。
5時近くになって、
あ~もうすぐ仕事も終わり♪
今日は旦那様がご飯を作ってくれるから、楽でいいな~♪♪
なんて思いながら流しでポットのお湯を抜いていました。
あまり量は入っていませんが、気をつけないと火傷をしてしまいます。
慎重にお湯を抜いて、よいしょとポットを持ち上げた瞬間、
するりと私の手からポットが落ちました。
あ、
がしゃ~ん・・・
幸い足と壁で止められたので、勢いよく流しから落ちることはありませんでしたが、
てっぺんから床にまっさかさまです。
まずい・・・。
総務にわがまま言って2個目のポットをもらったのに、
落としてこわしっちゃった♪
とは言えません。

いや、まだ壊れたかどうかは分かりません。
日本製品は頑丈です、きっと1回落としたくらいでは壊れないはずです。

私は何事もなかったかのように、ポットについたごみを取って、元の場所に戻しておきました。
ためしにコンセントを入れるとちゃんとランプがつきます。
どうか、明日ちゃんとお湯が沸きますように。

だけど本音は、会社のポットだし、まあいっか♪
[PR]
by piyoko_hamada | 2005-02-21 23:31 | My Happiness

お土産のいるか

2月20日 日曜日 ハレ後くもり時々雨

旦那様がお土産にUFOキャッチャーでとったいるかを持って帰ってきてくれました。
手触りがとてもよい、癒し系です。
家のソファーの上で、いるかコアラのマーチのコアラバーバパパの3人が並んでいます。

コアラは平べったいので、気をつけないと、旦那様が半分に折って枕にしています。
かわいそうなのでやめてほしいので、そんな現場を目撃したら、
頭の下からコアラを抜き取るようにしています。

バーバパパは少し前に流行ったビーズクッションです。
これは小さいので枕にはできないようです。

気をつけないと、このいるかも枕にされそうです。


b0035324_11344675.jpgb0035324_11344683.jpg
[PR]
by piyoko_hamada | 2005-02-20 11:34 | My Happiness

花粉のくすりにはめられる

2月19日 土曜日 あめ

夜、テレビを見ていたら、明日は晴れて花粉がよく飛ぶ、ということだったので、
今日のうちから花粉症の薬を飲むことにしました。
毎年飲んでいる、病院からもらった薬です。

と、いっても私の花粉症は軽いほうなので、毎日飲んでいたわけではありません。
今年も12月にもらっていましたが、まだ数回しか飲んでいません。
これで明日は朝、鼻がつまって目が覚めることがありません。

今日は土曜日なので、夜11時過ぎからドラマを見ないといけません。
だけど眠い・・・。
とにかく眠いのです。
まだ10時過ぎです。
朝起きたのはそんなに早くないので、この時間に眠たくなるわけはありません。
で、風邪を引いたのかと思いきや、多分花粉の薬のせいです。
去年まではこんなに眠たくなかったと思ったのですが、
飲んでしまったものはしかたありません。
しまった。
本当に眠い・・・、だけどドラマみたい・・・。

仕方ないので、携帯で11時過ぎに目覚ましをかけ、
目をつむることにしました。

携帯の目覚ましは便利です。
おかげでドラマは見れました。
だけど、すごく眠たくて何とか見た、という感じです。

これからは遅くまで起きていないといけない日には花粉の薬を
飲まないようにしたいと思います。
[PR]
by piyoko_hamada | 2005-02-19 11:37 | My Happiness

焼肉食べ放題

2月18日 金曜日 くもり

なんと、昨日今日と続けて私よりも旦那様の方が朝早く起きたのです。
私が起きる頃に、帰ってくる、というのはよくある話ですが、
私が起きる前に起きている、というのはまずありません。
びっくりです。
何かいいことがあるかもしれません。

で、本日は会社の他のフロアの方々と焼肉に行ってきます。
食べ放題、飲み放題で3000円。
安いなーなんて思ってしまいます。

で、行ってみたらとても大きいお店です。
飲み物もいろいろあって、飲むだけで元が取れそう。

だけど、お食事のほうが・・・、正直いまいち。
いや、いまいち、と言ってはいけません。値段相応です。

焼肉だけではなくて、サラダやお寿司まであります。
実はお寿司はちょっと食べたくなかったのですが、
隣の人がお皿にいくつか持ってきてしまいました。
ちゃんと食べなきゃだめだよ。
なんて言われると、食べないわけにはいかず、頂くことにしました。
ネタは干からびかけていましたが、気にしてはいけません。
少しだけ鉄板の近くにおいてあり、少し生暖かくなっている気がしますが、きっと平気です。

今までお腹こわしたことないし、賞味期限もあまり気にしなかったりしたし、
多分大丈夫です。

旦那様が私よりも早く起きたのです。
珍しいことがあったのだから、いいとこがあるはずです。
どうかあたりませんように。
[PR]
by piyoko_hamada | 2005-02-18 23:55 | My Happiness

風邪流行中

2月17日 木曜日 雨のちくもりで、ハレ

今会社の中で風邪が流行しているようです。
「ようです。」というのは、私のいるブロックでは風邪を引いている人が
ほとんどいないからです。
だけど、同じフロアでもお隣のブロックでは、大流行中です。

何か見えないバリアがあって、風邪菌が入ってこられないのか、
それとも最後に来て、一番重たい風邪菌がばら撒かれるのか、ちょっと戦々恐々です。

だから、来るべきXデーに備えて、今から葛根湯を飲むことにしました。
これで、風邪の予防はばっちりです。

実は毎年、私から風邪をばら撒いている気がしてならないので、
今年は流行最先端にならないように気をつけなくてはいけません。
[PR]
by piyoko_hamada | 2005-02-17 23:42 | My Happiness