<   2006年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧

祝 4000 番目!

6月30日 金曜日 くもり

今日、このブログの延べ閲覧数が、めでたく4000を数えました。
このような個人のブログを見に来てくださる皆様、どうもありがとうございます。


ちなみに、4000番目が誰かと言うと・・・、



私!



先程、ログインして、閲覧数を見たら、なんと3999。
お、これはもうすぐ4000だ。
だけど、ミクシーとは違い、誰がつけたのか分かりません。
それでは、ちょっと面白くありません。

少し考えた結果、じゃあ、私がつけちゃえばいいんじゃん! と言う結論に達したのです。
ログインしているとカウンターが動かないようなので、
急いで新しくページを出して、ブログを開きます。


それで、めでたくカウンターが4000番をつけました。

これからも楽しみながら毎日の記録をつけてゆきたいと思いますので、
また、遊びに来てくださいね♪
[PR]
by piyoko_hamada | 2006-06-30 11:33 | My Happiness

あぁ、勘違い。

6月29日 木曜日 ハレ・・・。

今年の梅雨は雨が少ない気がします・・・。
水は大丈夫かな・・・。


さて、先日、旦那様に、
会社の帰りにゴミ袋買っといてね~。
と、お願いしました。

我が家では三角コーナーを使っていません。
あれ、すぐに汚くなるし、掃除するのは嫌だし。
だけど、まさか1週間で使い捨てにするわけにもいかず・・・。
と、言うことで、三角コーナーいらず、と言う商品を使っています。

シンクの端に吸盤で枠だけくっつけて、その枠に専用のゴミ袋をはめるのです。
枠だけだからあまり汚れないし、汚れても掃除も簡単なのです。
なので、ずっとこの三角コーナーいらずを愛用しております。

ですが、1年ほど前から、専用のゴミ袋を近所のスーパーで売らなくなってしまったのです。
どうやら近所には私と同じの考え方の人間が少ないようです。

少し探した結果、旦那様の会社の近くのスーパーに置いてあることが発覚しました。
隣の駅なので、私が買えなくもありませんが、旦那様が買ったほうが効率がよいので、
いつもお願いしていました。

今回も、この三角コーナーいらずのつもりで、ゴミ袋お願いね~、と言ったのです。

が、しかし、実際に旦那様が買ってきてくれたのは、東京都指定の45Lの半透明ゴミ袋。

・・・、ごめん、このゴミ袋じゃないの・・・。

ただのゴミ袋、といった私も悪かったと思います。
大は小を兼ねるといいますが、さすがにこれは無理です。
旦那様も、


そうだよね、おかしいと思ったんだ~、また買ってくるよ。

と、言って、また、後日、買いに行ってくれました。

今度はちゃんと買ってきたよ。
毎日使うものだから、いっぱい買っといたからね。


と、言って買ってきたものを出してくれました。
・・・、これも違うの・・・。


旦那様が買ってきてくれたのは、三角コーナーいらずと同じシリーズの、
水切りかごいらずの専用のゴミ袋。
これは、シンクの排水口に、水切りかごがいらない、と言う画期的な商品です。
今回は、このゴミ袋を大量に買ってきてくれたのです。
確かにこの商品も我が家では愛用していますが、毎日ゴミ袋をかえるわけではないので、
そんなに使わないのです。

あ、間違えちゃった・・・。
今度はちゃんと買ってくるね。


と、言って、また後日、今度こそ正しい三角コーナーいらずのごみ袋を買ってきてくれました。
3度目の正直とはまさにこのことです。
うちの旦那様、やればできるのです。

腐るものではないし、どうせ使うものなので、よいのですが、我が家の雑貨ストッカーが、
ゴミ袋に占領されました。
しばらく買わなくてすみそうです。
[PR]
by piyoko_hamada | 2006-06-29 11:37 | My Happiness

まつげ

6月28日 水曜日 ハレ

っていうかもう夏でしょ・・・?



ここ1週間くらい気になっていることがあります。
実は、まつげが一日に2,3本抜けている気がするのです。

髪の毛は一日に何本も抜けても大丈夫なようなのですが、
まつげの場合はどうなのでしょうか?

髪の毛に比べると絶対数が少ないので、
あまり頻繁に抜けるのは好ましくないような気がします。

まつげが抜けやすい原因は分かっています。
どう考えてもストレスです。

今のところ目に見えて減っているわけではないので、まだ大丈夫ですが、
これ以上ストレスを溜めないように生きていきたいと思います。
[PR]
by piyoko_hamada | 2006-06-28 11:34 | My Happiness

ホウキで飛びました!

6月27日 火曜日 くもり

暑いです・・・。
もう夏?


さて、夢を見ました。
すごいです。
ホウキで飛びました。

私は急いでいたようで、公園で掃除をしているおじさんに、
ちょっと借ります!

と、言ってホウキを借りて、飛んでいきました。
おじさんも驚いている様子でもなく、
いいよ~、
と言った感じでした。

ホウキで飛んだ感じは、とても快適です。
自転車に乗るような感じで、バランスを取るだけで前に進みます。
風をきって飛んでいく感じがなんとも言えなく、爽快です。

以前、夢でタケコプターで飛んだことがあるのですが、ホウキの方が快適です。
なんせ、その時はヤクザに追いかけられていたのです。

今回は、急いではいたようなのですが、空のお散歩を楽しむだけの余裕がありました。

ドラえもんに会いたくもありますが、
将来、開発されるなら、ホウキの方がいいと思いました。
[PR]
by piyoko_hamada | 2006-06-27 11:37 | My Happiness

ほろ苦チョコ

6月26日 月曜日 クモリ時々雨

月曜日・・・、昨日寝るのが遅かったので、朝は半分意識がないまま仕事に行きました。
こんなに眠いのは久しぶりです。


さて、最近、ポリフェノールたっぷりの健康によいチョコレートが流行っているそうです。
普通のチョコレートにも健康によい成分がいっぱい入っているようなのですが、
最近話題になっているチョコには、その何倍もの成分が入っているそうなのです。

チョコレート、そして健康によい、と聞いては、黙っていられません。
早速スーパーでそれらしきものを買ってみました。


b0035324_11593338.jpg



もう少しカカオがいっぱい入っているものもあったのですが、



注意!苦いです!!


と、あったので、上から2番目のチョコにしておきました。

家に帰って早速食べてみました。

・・・、・・・、・・・。



こんなん、

チョコちがう!!!



確かに健康にはいいと思います。
だけど、甘いチョコが大好きな私の中で、ほろ苦いチョコは、チョコの分類に入れません。
同じチョコでも違うのです。

大人のチョコが好きな人にはいいかもしれませんが、私にはちょっと早すぎました・・・。
健康もおいしさも手に入れるのは難しいです。
明日からまた、たべっ子どうぶつにしようと思います。
[PR]
by piyoko_hamada | 2006-06-26 11:59 | おかしな日記

もつ鍋大会

6月25日 日曜日 クモリ時々アメ

夕方から大学の時のお友達と飲み会でした。
ビアガーデンにはまだちと早いので、今日はもつ鍋です。
今からもつ鍋で夏バテを防止しておけばこの夏は怖いものなしです。


b0035324_11412027.jpg


有楽町のマリオンの前で待ち合わせです。
ちょうどからくり時計が動き出しました。
小さい時によく見ていたので、とても懐かしいです。



さて、少し時間は過ぎましたが、お店に向かいました。
日曜の夜なので、空いているかと思いきや、なかなかの盛況ぶり。
ちょっと期待してしまいます。

b0035324_11412029.jpg
メインのもつ鍋です。
( to  さとちゃん
メールの写真使わせてもらっちゃいました♪
ありがとう~。 )


煮立ったらカサが減ってしまいましたが、野菜が山盛りで入っていました。
食物繊維とビタミンがたっぷりで、疲労回復、素肌美人効果があるそうです。
大変おいしいお鍋でした。

ですが、冷静に考えると、本日は帰宅したのが12時過ぎ。
お肌によいわけがありません。

せっかく、美肌効果のある、もつ鍋を食べたのに、効果が相殺、
またはマイナスになってしまっていないかちょっと心配です。
まあ、楽しい時間が過ごせたので、その分、心の栄養になったはず。

明日は眠いでしょうが、また月曜からがんばります~。
[PR]
by piyoko_hamada | 2006-06-25 11:41 | My Happiness

初吉祥寺です。

6月24日 土曜日 ハレ時々クモリ

今日は前から行ってみたかった三鷹の森ジブリ美術館に行ってきました。
ナウシカやトトロやシータがいる美術館です。

b0035324_1251922.jpg


行ってみたいね~、とは言っていたのですが、前もって予約しておかないと入れないので、
なかなか来ることができなかったのです。

写真があるのでまた後日、載せたいと思います。

その後、井の頭公園を散策してから、吉祥寺に行ってみました。
実は、初吉祥寺。
雑誌やテレビでは見たことがありますが、実際に歩くのは初めて。

レストランやカフェもいっぱいあって、どこもとってもおしゃれな感じ。
雑貨やさんも多くて、見ていて飽きません。

また来てみたいところが一箇所増えました。
[PR]
by piyoko_hamada | 2006-06-24 12:05 | My Happiness

丸の内で食事会です。

6月23日 金曜日 くもり

今日は大学の時の友達と食事に行ってきました。
今回の友人は、大学の時のクラスメイトとゼミの同期。
私を入れて女の子3人です。

場所は丸の内。
背の高いビルばかりあるオフィス街です。
銀座から歩いて10分かそこらなのですが、雰囲気が全然違います。

街を歩く人が皆ビジネスマンです。
女性も心持かスーツを着ている人が多い気がします。

どこを見ても同じビルがあり、ちょっと道に迷いそうです。
ビルの入り口はほとんど回転ドアです。

ビルの中は警備員さんもうろうろしています。
中のテナントのお店に入らなくてはいけないのですが、なんとなくビルの中に入りにくいです。

初めての場所なので、きょろきょろお店を探しながら歩きたかったのですが、
あまりきょろきょろすると警備員さんに止められそうなので、まっすぐ歩いた結果、
お店にたどり着くまで10分程そのフロアを歩き回ってしまいました。

あまり親切なビルではありませんでした。
ですが、就職活動でも来たことがあったビルなので、懐かしいような、新鮮なような気分でした。

たまには違う街に行くのもいいものです。
[PR]
by piyoko_hamada | 2006-06-23 11:42 | My Happiness

たべっ子どうぶつは・・・?

6月22日 木曜日 くもり

今は雨降ってもいいから、せめて週末は晴れて欲しいデス・・・。

さて、会社の帰りにスーパーでおやつを買って帰ろうか迷いました。
どうしようか考えた末、家にたべっ子どうぶつがあるはずなので、
何もおやつを買いませんでした。

先日、小さい袋が5つ入っているパックのたべっ子どうぶつを買ったのです。
で、今朝、その中から3つ出して、会社に持って行きました。
食べきりサイズなので、夕方のおやつにもってこいです。
時間がなく、お菓子貯蔵庫にしまえなかったので、
残りの2袋はテーブルの上に置いたままで、出勤しました。


で、お買い物を終えて、家に帰ると、テーブルの上に在るべきものが在りません。
あれ?私のたべっ子どうぶつは・・・?

可能性その1
  空腹の泥棒に入られるも、たべっ子どうぶつを食べたら満足し、何も取らずに逃げていった。

可能性その2
  旦那様がとってった。

・・・、思い出しました。

先日、旦那様が、


たべっ子どうぶつってやっぱりおいしいよね~。
食べ始めたらやめられなくなるよね~。


と、言っていたのです。

可能性その1 も捨て切れませんが、多分 その2 で、確定だと思います。

旦那様が帰ってきて、

あ、テーブルの上のたべっ子どうぶつ、もらったよ~。

なんて、のん気に報告してくれました。
で、私は少し機嫌が悪かったので、抗議したら、旦那様が、

あれ?だってあれ、5袋入りだったよね・・・。
残りはどうしたの?

と反論してきます。
私はテーブルの上に在った2袋の話しをしているのであって、
他の3袋の話をしているわけではありません。

ですが、夫婦で隠し事はよくないので、
会社に持ってって食べた・・・。
と、言いました。

誤解のないように言いますが、まだ全部は食べていません。
少し残してあります。
明日の分も必要ですから・・・。

おかげで今日の食後のおやつは抜きです。
ただただ、残念でなりません・・・。

b0035324_1210195.jpg

[PR]
by piyoko_hamada | 2006-06-22 11:05 | My Happiness

夏至

6月21日 水曜日 クモリ

本日は夏至だったようです。
一年で一番昼間が長い日。
まだ夏にもなっていないのに、昼間が一番長いと言われても、ピンとこなかったりします。
お天気も毎日どんよりしてますから、昼間が長くてもあんまり分からないかも・・・。

と、言うことは、明日からは段々昼間が短くなっていくということです。
この話だけを聞くと、夏が始まっていないのに、夏がもう終わってしまいそうな気分です。


、と言う言葉が出てくるからには夏らしい感じになってもらいたいな、
なんて思ってしまいますが、日本ではまだ梅雨。
夏の青空と入道雲が待ち遠しいです。


そしてプチ知識。
今日は冷蔵庫の日だそうです。
むむむ・・・、知らなかった・・・。
家に帰って旦那様に教えてあげたいと思います。
[PR]
by piyoko_hamada | 2006-06-21 11:32 | My Happiness