<   2006年 08月 ( 27 )   > この月の画像一覧

結婚記念日のお祝いをしました。

8月18日 金曜日 ハレ

毎日毎日毎日毎日、暑いんですけど・・・。

さて、今日は実は旦那様と待ち合わせて、
結婚式を挙げたパルティーレのレストランでお食事をしてきました。
もう、毎年恒例の行事です。
約10日遅れの結婚記念日のお祝いです。

実は、旦那様と会うのも、日曜日以来だったりします。

お台場のアクアシティーで待ち合わせ、ぶらぶらしながらパルティーレに向かいました。
b0035324_97992.jpg

途中で見た夕焼けです。
暑いけど、とってもきれいです。

レストランに着くと、今日は結構人が入っています。
結婚式の料理の試食会のようなグループもいました。
両家の両親ともいたようなのですが、
お互い、相手( 新郎新婦 )をほめごろしている様子を聞いているととてもほほえましく、
ひょっとしたら私達もあんなんだったのかね・・・、なんて思い、少しクスリとしてしまいました。

やはり料理はとてもおいしく、フルコースだというのに、あっという間に食べてしまいました。
問題はここからです。

なんだか様子がおかしい・・・。
食べ終わって、まだ時間があるので、パレットタウンの観覧車に乗ることにしました。
夜景がとてもきれいだったのですが、気持ち悪い・・・。

食べすぎです。
もう、夜景を楽しむ余裕が段々なくなってきています。
だけど、せっかく乗ったんだから夜景を見ないともったいない・・・。
多分、会社で小腹が減ったからといって、
クッキーを数枚食べてしまったのが悪かったのだと思います。

その後、何とか駐車場まで歩き、家に帰ることができました。

浴衣を着れば2時間も持たないし、フルコースを食べれば気持ち悪くなるし、
多分、原因は少し夏バテ気味で体が弱っているからだと思います。

あぁ、普通の生活ができるようになりたい・・・。

b0035324_97915.jpg

夜のパルティーレ。
今日も式があったようです。
ライトアップされててとってもきれい。

b0035324_97927.jpg

観覧車です。
さすがに9時近かったので、もう空いていました。
待ち時間が10分くらいだったかな?
[PR]
by piyoko_hamada | 2006-08-19 09:07 | My Happiness

よいタイミング!

8月17日 木曜日 クモリ時々スコール

もう帰る気満々の夕方5時くらいの話です。

さっきまでなんともなかったのに、突然、大雨が降ってきました。
え~!!今日は折り畳み傘しかないから雨に降られるとイヤなんですけど!!
と、思いつつ、更衣室に向かいました。

途中で、下の階から上がってきた女に子がいたので、
雨、まだすごい?
と、聞いてみました。
そうですね・・・、まだ結構降ってますよ。
と、言われてしまいました。

まだ降ってるのか・・・、イヤだな~。
と、思いつつ着替えて、折り畳み傘を手に持って、下の階に下りていきました。
すると!なんと外に出ようとすると、先程までのスコールがうそのようにあがっています。
やはり、日頃の行いがいいと違います。
私の帰るタイミングにあわせてやんでくれたようです。

いざという時にものを言うのは、日頃の行いです。
これに満足することなく、これからも日々精進しようと思います。
[PR]
by piyoko_hamada | 2006-08-17 11:50 | My Happiness

人を見ると・・・。

8月16日 水曜日 雨のちクモリ

旦那様が里帰りをしているので、ちょっと新宿で用事を済ますことにしました。
新宿はすごい人です。
行きは地下鉄だったのでそこそこの人だったのですが。
帰りのJRの駅はすごい人です。
まっすぐ歩けません。

それにしても浴衣の人が多いです。
そういえば今日は神宮の花火大会だった気がします。
みんな浴衣着て苦しくないのかな・・・、なんて思いますが、
きっと来年になったら、
私も浴衣着る!
と、言い出すと思います。
ソフトクリームやフランクフルトを人が食べてるのを見ると食べたくなるのと同じです。
人が着てるのを見ると、私も着たい・・・、と思うわけです。

のどもと過ぎれば何とやらです。
[PR]
by piyoko_hamada | 2006-08-16 12:01 | My Happiness

お盆です。

8月15日 火曜日 くもり

実は、この前の土曜日から旦那様が実家に里帰りしています。
なんと今週は夏休み。
で、大阪からお義姉さんとそのお子様達が旦那様の実家に帰ってきているので、
旦那様も里帰りしているのです。
ですが、私は月曜から普通に仕事。
土曜日に旦那様の実家に行ったのですが、日曜日の夜に旦那様と一緒に帰ってきて、
また、旦那様だけ月曜日に里帰りしたのです。

その時、旦那様の実家の皆様に、
え、お盆お休みじゃないの?
と言われました。
一応金融機関の端くれに勤めているので、
カレンダーの休日と年末年始以外で会社が一斉の休みになることは、まずありません。

だから、つい、ん?お盆ってみんな休みなの?と思ってしまいます。
それに、私のまわりにはお盆以外のお休みの人が多い気がします。

けれど、やはり、どこもお盆は混み混みです。
世間的にはやっぱりお盆のお休みの人が多いのかな・・・。

自分が働いていると、ついつい、お休みの人っていいなあぁ・・・と思ってしまいます。
私も夏休みをとったら、優越感に浸る予定です・・・。
[PR]
by piyoko_hamada | 2006-08-15 11:32 | My Happiness

停電だ!

8月14日 月曜日 ハレ


今日の朝、東京の広範囲で停電がありました。
私はもう会社に来ていて、更衣室で着替えようとしていた時です。
突然、電気が消えたのでびっくりしました。
外でも、どうしたんだ?と言っています。
最初はウチのビルだけかと思いましたが、段々人が来るにつれて、
停電の範囲が広がっていきます。

最初の人の証言
 「隣のビルのコンビニも真っ暗だったよ~。」

次の人の証言
 「大通りの交差点も信号消えてたよ~、渡るの怖かったよ~。」

そして、そのまた次の人の証言
 「電車は動いてたけど、駅が真っ暗だったよ~。」

その時も、停電はここら辺一体だけかと思っていました。
なんせ、テレビは見えないし、インターネットも使えません。
何が起きているのか、全く分からないのです。

幸い、私のいる会社では15分ほどで電気が使えるようになりました。
3時間かかった地域もあったのですから早いものです。

ですが、部屋の気温がその15分間で急上昇してしまいました。
私のいるフロアは人も多いし、PCも多い。
よって、なかなか気温が下がりません。
しばらく、もわもわ~っとしてました・・・。

今日も暑かったので、あのまま電気が使えなかったら・・・、と思うと少し恐ろしいです・・・。
電気のありがたみがよーく分かった1日でした。
[PR]
by piyoko_hamada | 2006-08-14 11:52 | My Happiness

ウチのミニーちゃん ~ その2 ~

8月12日 土曜日 大雨

結構な雨でした。
旦那様と高速道路を走っていたのですが、前が見えにくいくらい大きい雨粒が降ってきました。
ちょっと怖かったです・・・。


さて、先日、ディズニーシーの模型を集めているのですが、
ミニーちゃんだけがどういうわけか行方不明になった話を書きました。

その後も気にしていて、細かいところを見たのですが、一向に出てきません。
困ったな・・・、と思いながらも、ひとまず洗濯をすることにしました。
ランドリーボックスから洗濯物を洗濯機に移します。

洗濯が終わって、乾燥機にかけるものと、ハンガーで干すものに分けます。
洗濯ネットに入っているものを出そうとしたら、なにかカラン・・・、という音がします。
手ごたえはプラスティックです。
もしやっ!!
と思い、急いであけると、やはり、なんと中にミニーちゃんがいるではありませんか!

おかしいな・・・、あなたは何でこんなところにいるの?
と思いましたが、きっとソファーの上にあった洗濯物をランドリーボックスに入れるときに
誤って一緒に入れてしまったのです。

これで謎は解けました。

心持か、洗濯されたミニーちゃんが一番輝いているような気がします。
あ~、はげなくてよかった・・・。

b0035324_11315355.jpg


私と旦那様の汗と涙の結晶なので、ケースに入れて飾るつもりです。
[PR]
by piyoko_hamada | 2006-08-12 11:31 | My Happiness

電話戦争

8月11日 金曜日 ハレ

仕事も終わって、もう後は帰る時間になるのを待つだけなの♪
という、夕方4時50分頃、旦那様からメールが来ました。
いまひま?
一応勤務時間中ですが先程述べたような感じなので、ヒマです。
なので、
ひまだよーん。
と、返事をしました。
すると、旦那様が、
TDSで新しくできるアトラクションを正規のオープンよりも
一足早く体験できるツアーがあるから申し込まない?
という、すごい情報を送ってきました。
すごいです、オープン前に乗れるなんて、すごい優越感に浸れます。
メールには続きがあります。
だけど、今日の5時から受付で、俺は5時から会議なんだよね。
電話しといてもらえる?

するする~♪

で、メモ帳、ボールペン、全てスタンバイして5時を待ちます。
私は電波時計を使っていなので、仕事柄、腕時計の秒針をだいたい時報に合わせています。
だから、5時になったと同時に電話をしました。

ツーツーツー・・・。

まずい、第1波に乗り遅れた!!
けれど、こんなことで諦められません。
ひたすら電話をかけ続けます。
こんなことは、先輩に頼まれてかけた、
日韓合同開催だったサッカーワールドカップのチケット申し込み以来です。

何度かけたか分かりませんが、ようやく5時3分に、
待ちに待った、トゥルルル・・・という音がしました。

もう気分はうきうきです。
が、しかし、10コールしてもつながりません。
むむ、これはまずい、こんなことをしているうちにタイミングを逃してしまう!
そう切り替え、一度切って、またかけなおします。

次は7コールくらいでつながりました。
しかし!そう甘くはありません。
なんとそこは予約センターではなく電話を待つオペレーションセンターのようなところ。
かなりの電話が殺到しているらしく、そこで電話がつながるのを待つのだそうです。
私も待つことにしました。
もちろん電話はつながったままです。
お姉さんが親切にオルゴールを流してくれています。
1曲終わったあたりで、また電話がつながりました。
お、やっとつながった!と思ったら、
まだ少しかかりますが、どうされますか?というお伺いです。

普段は忍耐とか、根性などといった単語とは一切無関係の生活を送っていますが、
もう、ここまで来ては引くに引けません。
待っていれば必ずつながるようなので、覚悟を決めて待つことにしました。

その後、またオルゴールを今度は2曲ほど聴いたところで、
やっと予約センターにつながりました。
やれやれです。
電話は混んではいましたが、何とか希望の日にちを予約することができました。
ものすごく待った気がしたのですが、電話を切ってみたら、まだ5時15分。
旦那様も会議に出れたし、私も予約できたし、万々歳です。

まだ、3週間ほど先の話なのですが、かなり楽しみです♪
[PR]
by piyoko_hamada | 2006-08-11 11:34 | My Happiness

ウチのミニーちゃん。

8月10日 木曜日 クモリ時々ハレ

毎日暑い・・・。
海にでも行っていれば話は別ですが、この気温はちょっとこたえマス・・・。


さて、先日、コカコーラ社の製品を買うと付いてくる、
ディズニーシーのおまけを集めている話をしました。
旦那様が調べたところ、なんとローソン限定の商品だったとのこと。
どうりで、ファミリーマートや am pm になかったはずです。

今日、旦那様がいっぱい買ってきてくれて、めでたく後はグーフィーを買うだけになりました。
うれしくなってつなげてみると結構かわいい。
ケースに入れて飾りたくなってしまいます。

で、テーブルで遊んでいたのですが、夕食の準備をするので、ひとまずソファーにおきました。
そして、夕食もすみ、片づけをした後の話です。

私がお風呂から上がると、旦那様が、
ミニーちゃんは?

と、聞いてきます。
え?皆と一緒にいないの?
旦那様も組み立てたり、写真を撮ったりして遊んでいます。
うん、いない。
てっきりあなたがミニーちゃんだけ連れて行ったのかと思った。

私って誘拐犯?

まあ、それはさておき、一大事です。
後一個でそろうのに、ミニーちゃんがいなくなったのです。

2人でソファーのまわりやテーブルの下など、探せるところは全て探しました。
ですが、出てきません。

ここで、仮説その1、
何かの拍子に転がってしまい、あれ?こんなところにあったよ~、
というような場所に隠れている。
ソファーの周りに私のバックなどを置いているので、その中に入っている可能性もあります。

仮説その2、
実は、夕食の片づけをしているとき、一度ブレーカーが落ちて、
家が真っ暗になってしまったのです。
なので、その間に、ミニーちゃんマニアの泥棒が入り、ウチのミニーちゃんだけさらっていった。

ということが考えられます。

仮説その2 ならもうお手上げですが、
その1 ならまだ可能性が残されています。

旦那様は仮説その2 の信憑性をあまり感じていないようで、
絶対家の中にあるはずなんだよね~。
どににいったんだろう?
と、首をひねっています。

必ず見つけ出して、模型を完成させなくては!!
[PR]
by piyoko_hamada | 2006-08-10 11:33 | My Happiness

結婚記念日でした!

8月9日 水曜日 台風後ハレ

さて、実は今日、私ども夫婦の結婚記念日だったりします。
早いものでもう丸3年です。
過ぎてみれば、3年間なんてあっという間です。

で、今日は旦那様がちょっと豪華ディナーを作ってくれるとのことなので、
私はケーキ当番を承りました。

会社の帰りに何か買って帰るつもりです。

ですが、今日は台風。
無事に外を歩けるかな・・・、なんて思っていたのですが、
なんと午後になってから晴れてきました。
だから、帰りにプランタンにでも寄って、ケーキを買うつもりだったのです。

が、しかし・・・、気がついたら電車に乗っていて、
もう後10分くらいで家の駅に着いてしまう距離まで来てしまったのです。

あ・・・、ケーキ・・・。

なぜだかケーキのことは全く頭にありませんでした。
なので、いつもと同じように、会社を出てまっすぐ地下鉄の駅に向かってしまったのです。

旦那様にケーキ買うの忘れた!と、メールを送ったのですが、今更どうしようもありません。
仕方ないので、明日買うことにしました。

まあ、前向きな意見をするとすれば、2日間にわたってお祝いするのですから、
この方がいいに決まってます。
明日はケーキでお祝いです♪
[PR]
by piyoko_hamada | 2006-08-09 11:47 | My Happiness

コレクター魂です。

8月8日 火曜日 雨のちくもり

台風がきているようです。
まだ8月は始まったばかりなのに・・・。

さて、会社の帰り、スーパーで買い物をした後でコンビニに寄りました。
ですが、買い忘れたものがあるわけではありません。
スーパーで売っていないものを買いに行くのです。

いま、旦那様と必死になって集めているものがあります。
それは・・・、
これっ!!↓
b0035324_12105064.jpg



コカコーラや爽健美茶のペットボトルについているおまけです。
これが12種類あって、全部そろえると、
なんとディズニーシーになる!という優れものなのです。

この前の土曜日にふと1つだけ買ってしまったら、
是が非でもすべて集めたくなってしまったのです。
会社でスターウォーズのペットボトルキャップを集めていた人の気持ちが、
この日、初めて理解できました。

ですが、今日、会社の周りのコンビニに行ったところ、もう既におまけがないのです。
こういうおまけはとてもサイクルが早く、
あっ!!!
という間になくなってしまうのです。

これにはさすがにあせりました。
いくら希少価値とはいえ、さすがにヤフオクまでして手に入れる、という行動は取れません。
なので、地元のコンビニを頼ったのです。

さすがです。
会社の周りのコンビニには全くなかったのに、地元のコンビニには、わんさかあります。
うっしっし・・・、これで全て手に入る・・・。
と、思い、ドアを開けて、爽健美茶に手を伸ばそうとしました。
うっ・・・。
いっぱいありすぎて、どれを買ったらいいか分からない・・・。
そうなのです、陳列棚いっぱいに並べられていて、どれが持っていないおまけか、
選ぶのが大変なのです。
かと言って冷蔵庫の扉を長い時間開けっ放しにはできません。
一度ドアを閉め、何とか目を凝らして、4,5列目まではチェックしましたが、
そこまでが限界です。
店員さんの目も、なんとなく気になります。

今日のところは1つだけ買って帰ることにしました。
また明日来なくては・・・。
[PR]
by piyoko_hamada | 2006-08-08 12:10 | My Happiness