<   2006年 08月 ( 27 )   > この月の画像一覧

プリンちゃん

先日、実家に行った時に、お土産で渡されたプリンです。
実家の隣の駅にある、ガトー・オー・マスダのプリン。
ここのお店のアップルパイが大好きでよく買ってきては食べていました。
アップルパイは、実家でデザートで食べたので、プリンはおみや。
家に戻ってから、旦那様と食べました。

b0035324_121309.jpg


かなり濃厚でおいしかった!
器もかわいいので、食べ終わったら洗って使うつもりです♪

ここからは余談ですが、お土産がこれでは終わりませんでした。
焼き菓子を10個近く、ハチミツ一瓶、お漬物1パック、桃を6個、
しめじを2パック、なめこを3パック近く。
そして、ソーメン1箱。
ソーメンはなんわ入っているか分からないのですが、確実に今年の夏分はあります。

どうりで荷物が重いと思った・・・。
[PR]
by piyoko_hamada | 2006-08-07 12:01 | おかしな日記

飛び出した!

8月7日 月曜日 くもり

実はもうすぐ結婚記念日だったりします。
で、旦那様が日頃の感謝の意を込めて、プレゼントをしてくれました。

大人のための飛び出す絵本です。
2冊くれました。
不思議の国のアリスと、オズの魔法使い。


これがどちらもすごいのです。
よく、子供の絵本で、飛び出してきたり、何か仕掛けがあったり、するものもありますが、
全然比べ物になりません。

ページをそっと開けると木が飛び出してきたり、家やお城が飛び出してきます。
オズの魔法使いは、ページを開けると竜巻が起こるります。
アリスの最後のページなんて、まるで本当にトランプが舞っているようなのです。

b0035324_11421229.jpg


( 旦那様、写真借りました・・・。だけどこのサイズだと分かりにくい・・・。 )

一ページ一ページめくるたびに、次のページはどうなってるんだろう !? と、
わくわくしてしまいます。
童心にかえる、とは正にこのことです。

文章は英語なのですが、単語さえ分かればそんなに難しい文章ではないので、
来週、旦那様がいない時に、ゆっくり読んでみたいと思います。


どうもありがとう!!
[PR]
by piyoko_hamada | 2006-08-07 11:41 | My Happiness

鎌倉探検日記

8月6日 日曜日 ハレ

今日はお友達と鎌倉プチ旅行です。
鎌倉に来るのは久しぶり。

まず最初に銭洗弁天に向かいます。

b0035324_11564218.jpg


続きでございます。
[PR]
by piyoko_hamada | 2006-08-06 11:56 | 遊びに行こう!

花火大会にいってきました♪

8月5日 土曜日 ハレ

あつっ!!

さて、今日は実家の近くで花火大会があるので、旦那様と見に行ってきました。
去年は花火大会に行っていないので、2年ぶりです。
今年は浴衣も着せてもらいます。

7時からなので、6時過ぎに実家を出て、会場に向かいました。
さすが人が大勢います。
浴衣を着ている人もいっぱいいます。
最近は男の人も結構着ています。
粋ですね~。

家から歩いて20分ほどかかります。
下駄はあるのですが、歩ききる自信もなく、普段はいているサンダルを履きました。
で、少し気になってみんなの足元を見ると、皆さん、ちゃんと下駄を履いています。
しまった・・・。
皆さんなかなかのつわものです。

メイン会場からは少し離れているのですが、ちょうどよいところに席を確保できました。


b0035324_80439.jpg


まだ6時半過ぎなので、真っ暗ではありません。
本当に暗くなるのかな・・・、
と、少し不安になってしまいます。






b0035324_80585.jpgb0035324_80522.jpgb0035324_80521.jpg








花火はこんな感じです。
都内の花火大会なのですが、打ち上げる場所が比較的広いようで、
他の花火大会に比べると、大きな花火をあげられるそうです。

それに音がすごいです。
尺玉なんて上がったら、体全身に衝撃を受けたような感じです。

花火はやっぱり近くで見るのがよいです。
とても楽しい花火大会でした・・・。






と、ここで終わればよかったのですが、なんせ私には体力がありません。
浴衣を着ていたせいか、8時過ぎには気持ち悪くなってきて、何とか我慢したのですが、
8時15分が限界でした。
旦那様に言って、花火大会終了まで待てず、早々に席を立ってしまいました。

最後のすごいところを見逃してしまいました・・・。
来年は浴衣を着ないで見に行きたいと思います。
[PR]
by piyoko_hamada | 2006-08-05 08:00 | My Happiness

ボクノート

8月3日 木曜日 クモリ

旦那様と、先日、こんな会話をしました。

  私  : ドラえもんのCD買ったんだ~。

旦那様 : えっ?

ちょっと不思議そうな顔をしています。

  私  : 違うよ、あんなこといいな~、って曲じゃないよ。
       この前の映画の曲だよ。
       ボクノートだよ。

旦那様 : なんだ、あなたなら、テレビのドラえもんの主題かも買いかねないから。

旦那様は私のことをどう見ているか、会話の端々からちょっと垣間見ることができます。
まあ、それはいいとして、ここからは今日の話。

  私 : ねえ、ボクノートって、どういう意味か知ってる?


調べたわけではないのですが、何回か聞いているうちに、あっ!と思ったのです。


旦那様 : ボクノート、ボクノート、ボクノート・・・、あ、僕の音、じゃない?


  私 : ( がーん・・・。)
      何で知ってるの・・・。


そうなのです、歌詞に、僕の音、と言う単語が出てくるので、
多分、読み方をちょっと変えてみたのだと思います。

今日気がついて、自分だけの秘密ができたみたいで、うきうきしながら、
ちょっと自慢しよう♪と思ったのに、なんだかとても損した気分になってしまいました。
それともみんな、すぐに気がつくのでしょうか。

ちぇ。
スキマスイッチ / BMG JAPAN
[PR]
by piyoko_hamada | 2006-08-03 11:34 | My Happiness

以心伝心です。

8月2日 水曜日 クモリ

今日はお夕飯にホイル焼きを作りました。
タラと、きのこと、レモンを入れて、アルミホイルに包んで焼く、というものです。
簡単そうだし、お魚が食べたかったし、ちょうどよさそうです。

材料を買って、家に帰って、ふと、
で、これって、どこで焼くの?
と、考えてしまいました。

コンロの上にそのまんまのっけてもいいのかな・・・。
だけど、この前みたいに火柱が上がったりしないのかな・・・。

ちょっと気になったので、ひとまず実家に電話をしてみました。

私  : タラのホイル焼きを作ろうと思うんだけど、どこで焼くの?

ハハ : えっと・・・、網はある?

私  : ございません。

ハハ : まさか、直接コンロで焼こう、とか思ってないわよね。

私  : ・・・、まさか・・・、そんなことは・・・。

ハハ : 確かグリルは両面焼きだったよね。
     多分、グリルで焼けば大丈夫だと思うよ。

私  : そうだよね・・・、そうじゃないかと思ったんだ~。
     だけど、一応聞いとこうかな、なんて思って。


と、いうことで、無事、グリルでタラのホイル焼きを作ることができました。

実家に電話をしなければ、多分、コンロの上に直接のっけて焼いていた気がします。
あぶない、あぶない。

それにしても、何で私が直接コンロで焼こうとしたのが分かったのでしょう?
不思議だ・・・。
[PR]
by piyoko_hamada | 2006-08-02 11:35 | My Happiness

野菜・・・。

8月1日 火曜日 クモリ

お、もう8月だ。
だけど寒い・・・。
今日は朝、長袖のカーディガンを着て会社に行ってしまいました。


会社帰りにスーパーに寄りました。
夕食の買い物です。
実は、日曜日あたりから気になっていたのですが、なんだか葉っぱ物の野菜が高い・・・。
安く売っている時の、だいたい1.5倍くらいです。

近所のスーパーの野菜売場には、真ん中に島があって、
そこに安売りの野菜がおいてあるのですが、ピーマンとかナスとかキュウリとかばかり。
後は根野菜だけです。
なんだかナスを見ると秋の気分になってしまいます。
葉っぱ物を探したら、隅っこの方で申し訳なさそうに売られています。
うちの旦那様はサラダが大好きなので結構死活問題です。
あ、違った、サラダが好きなのではなく、ドレッシングが好きなのだそうです。
なので、旦那様が使っているドレッシングは
私の使っているドレッシングの倍くらいの速さでなくなります。


野菜の値段の高騰は、きっと今年の天候のせいだと思うのですが、
このままでは我が家のエンゲル係数が上がる一方です。

寒ければ寒くて大変だし、暑ければ暑くてこれもまた大変。
気候って難しいです。
[PR]
by piyoko_hamada | 2006-08-01 11:32 | My Happiness