<   2007年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧

銀ブラしてきました。

4月30日 月曜日  ハレ

今日はGW前半最終日。
旦那様と銀座に新しくできたベルビアというビルに行ってきました。
何日か前にできたばかりなのですが、
ビルの中はちょっと心配になってしまうくらいがらがら・・・。
本当はお昼ご飯を食べる予定だったのですが、
時間が時間だったので、もうランチは終わってしまっていました。
残念・・。

仕方ないので、新橋の方のモスバーガに行ってきました。
ここも新しくて、何でもディック・ブルーナとのコラボ店だそうです。
確かに中はかわいらしい感じでした。

で、そこから銀座の方に裏の方の道をぶらぶらと戻ってきました。
いろいろ面白いお店はあったのですが、如何せんお値段も面白いので、
みてるだけ!です。
サムソナイトのスーツケースはかわいかったのですが、
っつーか、このスーツケースの代金で十分海外旅行行けるから!
と、言うくらいのお値段。
お金は、世の中、あるところにはあるようです。
 
で、その後ものんびりしてから、アンリ・シャルパンティエで、お茶をしました。

b0035324_16252941.jpg

イチゴのミルフィーユ。
美味しかったです!




ですが、旦那様の頼んだブリュレのプレートがちょっと甘すぎでした。


何はともあれ、よく歩いた1日です。
前半の連休最終日はこんな感じで終わりました。
[PR]
by piyoko_hamada | 2007-04-30 16:25 | My Happiness

江ノ島に行ってきました。

4月29日 土曜日 ハレ

今日はお昼過ぎから江ノ島に行ってきました。
車は混む、と言うことだったので、電車の旅行です。

写真は後で追加するとして、ひとまず一番きれいだった夕日の写真を。
そんなに混んでなくて、のんびりできました。

b0035324_11493541.jpg


せわしない日常から一瞬だけ、抜け出すことができました。
[PR]
by piyoko_hamada | 2007-04-29 11:49 | 遊びに行こう!

韓国語の勉強始めました。

4月26日 木曜日 ハレ

今日は旦那様は会社で飲み会だそうなので、私も料理教室に行ってきました。
今日のメニューはエビカツサンド。
なかなか美味しかったので、ちょっとピクニックに行きたくなってしまいました。
サンドウィッチと言えばやはりピクニックです。


さて、それはさて置き、最近韓国語の勉強を始めました。
夏休みに、とうとう韓国の済州島に行くことになったのです!
もううきうきです。
5月1日公開の映画、スパイダーマン3のうきうきと相まって、今、とっても楽しみです。

ですが、これが想像していたよりも結構大変・・・。

NHKのハングル講座を録画して教材にしています。
文法を一から理解するのは大変なので、ある程度文字が読めるようになったら、
番組の中のミニドラマをMP3に録音して、覚えることにしました。

が、しかし、中学の時に英語を勉強するのとは訳が違います。
全く頭の中に入ってきません。
以前は2,3回読めば頭に入ってきたのに、今は全く頭に残りそうな気配がありません。
これが、年をとる、ということなのでしょうか・・・。

ちょっとショックを受けましたが、こんなことで落ち込んでいる暇はありません。
まだ始めたばかりなので、音に慣れてくれば、もっと頭に入ってくるよ、と、
自分で毎日励ましています。

7月までに少しくらい韓国語を話せるように・・・、
と、言うのは大変そうなので、せめてホテルのフロントで挨拶くらいできるように、
頑張ろうと思います。


b0035324_1264636.jpgえびカツサンド (411kcal)
トマトと新じゃがのフラン (212kcal)
スナップえんどうのビーンズサラダ (52kcal)
春キャベツのコンソメスープ  (54kcal)
[PR]
by piyoko_hamada | 2007-04-26 12:06 | My Happiness

今月最大のピンチ。

4月25日 水曜日 雨時々曇

あ、給料日だ♪

さて、世間はGW直前ですが、遠出する予定のない私は、のんびりすごそうかと思いつつ、
あ~、GW、遊びに行ったんだけど、人がいっぱいで大変だったよ~。
と、言いたかったりする、微妙な心境だったりします。

それはさて置き、今日は本部長と兄さん2人と飲みに行きました。
で、その帰りの出来事です。

途中電車の中でトイレに行きたくなりました。
ですが、電車を降りると、次の電車を待たなくてはいけません。
私の乗りたい電車は大体10分に一度しか来ません。
その10分のうちに家についてしまうような距離まで帰ってきていたのです。

どうしようか迷ったのですが、ひとまず駅まで我慢して、その時に我慢できなかったら、
駅でトイレに駆け込もう!ということにしました。
あと3駅の我慢です。

一駅過ぎ、二駅過ぎ、やっと私の家のある駅に着きました。
ほんの数分ですが、私には何時間にも感じられます。
できれば目的の駅以外は飛ばしてもらいたい心境です。

で、改札を出て、考えました。
駅のトイレはきれいではないと思う・・・。
目的の駅に着くと、ちょっと精神的な余裕がでてきます。

結局、かつてない程の早足で、家まで帰り ( 走ると家まで体力が持たないので )、
何とか事なきを得ました。
久々の大ピンチでした。
生きた心地がしませんでした。

今度はお店を出る前に、ちゃんとトイレに行っておこうと思います。
[PR]
by piyoko_hamada | 2007-04-25 11:35 | My Happiness

長崎ちゃんぽんを食べました。

4月24日 火曜日 ハレ

今日はお昼に会社の方々と長崎ちゃんぽんを食べに行きました。
会社から歩いて5分ちょっとお店です。
まだ11時過ぎなので、お店はそんなに混んでいません。
6人だったので、一番奥のテーブル席に通されました。

みんな同じ長崎ちゃんぽんを注文しました。

待つこと10分ほど。
お店の人が長崎ちゃんぽんを持ってきてくれました・・・。
わ~い、きた~、と思ってみたら、
どう考えても、富士山のような野菜炒めがラーメンどんぶりにのっています。
テーブルに置いてもらい、ちょっと野菜炒めをどけたら、
やっと、つゆがあるのが確認できました。
これも、野菜炒めをこぼさないように、細心の注意を払って行った作業です。

もちろん麺はまだまだ見えそうにありません。

こんな長崎ちゃんぽん、どっかで見たことがあるな・・・、と思ったら、
よく、夕方のニュースの、
あなたも挑戦!
びっくりぎょうてん大盛りの店!!
なんていう特集コーナーで見たことがあります。

直近では、女性の大食い大会で、こんなラーメンが出されていました。

とにかく、そんな感じのボリュームなのです。
ですが、先輩曰く、

あれ?前回のほうが多かったよね、ピラミッドみたいだったもん。
とのこと。

富士山よりも角度がゆるい分、もっと多く野菜炒めがのってそうです。

私は頑張って食べたのですが、最後まで食べきることができませんでした。
限界まで挑戦しましたが、あっけなく限界に到達してしまいました。

で、その後、午後からはお腹が苦しくて、背筋がピンと伸ばさずにおられません。
少しでも背中を緩めると、お腹が苦しいのです。
姿勢の矯正にちょうどよさそうです。
当然スカートも苦しく、のどは渇いているのですが、お茶すら飲みたくありません。
4時過ぎのおやつの時間になっても、一向にお腹が空きません。

野菜は消化がいいからね~、なんて油断していたのですが、とんでもありません。
今度行く時は、別のメニューにしようかな・・・、
なんて思っていたら、他のメニューも超大盛り・・・。

次に来る時は朝ごはんを抜いてこようと思います。
[PR]
by piyoko_hamada | 2007-04-24 11:30 | My Happiness

さくらんぼと私のお昼ご飯

4月23日 月曜日 クモリ

先日、テレビのバラエティー番組で、面白いものを見ました。
それは、さくらんぼ。
番組の中のクイズの商品だったと思います。
一箱いくらだったか忘れましたが、一粒の値段は覚えています。

一粒 ・・・ 750円!

だったと思います。

ちなみに、この金額が私の実生活において、どのくらいのものなのかと言うと、
コンビニで買うお昼のお弁当が、大体500円。
お米2キロがだいたい1000円弱。
これは、約10日から2週間分です。

この間くらいの金額です。

つまり、お昼ご飯1食分よりも、高く、大人2人の2週間分のお米代よりも安いのです。
一瞬忘れかけましたが、今はさくらんぼ1粒の金額の話をしています。

どのように値段がつけられているのかは分かりませんが、
私のお昼ご飯よりも高いさくらんぼです。

きっと、私は一生買う事はないと思いますが、さぞかし美味しいんだろうな・・・。
[PR]
by piyoko_hamada | 2007-04-23 12:01 | My Happiness

ピエール・マルコリーニに行ってきました。

4月22日 日曜日 ハレ

今日は旦那様と銀ブラです。
新橋からのんびりと銀座まで歩きました。

で、夕方、ピエール・マルコリーニへ行ってきました。
このお店、よく雑誌に載っているのですが、いつ見ても混んでいて、
何度も断念した経緯があります。

ここ、実はお店が2つ並んでるんです。
ピエール・マルコリーニのチョコのお店と同じピエール・マルコリーニのアイスのお店です。
最初の目的はチョコレートだったので、チョコレートのお店に並ぼうとしたら、
なかなかの長蛇の列。
30分はかかりそうです。
しかも、メニューを見たら、主要なものは全て売り切れ。
これでは30分も待って入る意味がありません。

なので、アイスのお店に入ることにしました。
こちらは全く行列ができていません。
あまりにも差があるので、最初、テイクアウト専門のお店かと思っていたくらいです。


b0035324_16164936.jpg
キャラメルのパフェ。
美味しかったのですが、2人でお茶をしただけで、
4500円・・・。
今日のランチよりも高価なおやつです。


ちょっと微妙な気分になりましたが、今度は朝一に行って、
チョコレートのお店に入りたいと思います。
[PR]
by piyoko_hamada | 2007-04-22 16:16 | My Happiness

お弁当とおむすび

4月21日 土曜日 ハレ

天気がいいです。
暖かいなぁ~。

さて、今日は、以前から気になって気になって仕方がなかった、
スパイダーマン
に行ってきました。

少し前にこのイベントを知ってから、もう、そわそわして大変です。
なので、旦那様と相談して、今日見に行くことにしたのです。
場所は六本木ヒルズ。
展示はとても面白く、1時間以上かけてじっくりと見て回りました。
早く映画見たい・・・。
5月1日公開なのですが、1日は見に行けないので、2日に見に行く予定です。
それまで、そわそわした落ち着かない日が続きそうです。


そして、ついでに東京ミットダウンに行ってきました。
テレビでは見たことあるのですが、初上陸。
ついたのがお昼の2時過ぎだったのですが、どのお店もランチは終わってしまっていました。
なので、1階でお弁当を買い、外のテーブルでお昼を食べました。
お天気もよかったので、ピクニックのようです。
たまにはいいものですね~。

で、私のお弁当が、これ↓。

b0035324_11453626.jpg

1000円ちょっとのお弁当だったのですが、なかなか美味しかったです。

で、旦那様はおにぎりやさんで買ったおにぎり。
これが、1個がなかなかいい値段がするのですが、旦那様曰く、
別に普通・・・。
これにあの値段じゃ、高いかも・・・。
と、ピクニックににつかわしくないテンションです。
お店に並んでいる時は美味しそうに見えたのですが、
いざ食べてみると、そうでもなかったようです。

まあ、何はともあれ、たまには外でご飯を食べるのもいいものです。


映画を見るのがますます待ち遠しくなった一日でした♪
[PR]
by piyoko_hamada | 2007-04-21 11:45 | My Happiness

18日 水曜日

4月18日 水曜日 アメ

何でこう、毎日毎日寒いんでしょうか。
冬?

今日はお夕飯をスパゲティーにしました。

なぜ、こんなことを書くのかというと、
今日は特筆すべく事件が全く起こらなかったからなのです。

毎日、今日は一日しかないんだよ~、と思って生きているわけで、
ブログを読み返すと、「今日」を、思い出すことができたりするのですが、
きっと、今日、4月18日は思い出せないんだろうな~、と言うくらい、
何もなかったのです。

なので、お夕飯のメニューを書いてみた次第です。
明日から、何か特別なことを探さなくては。
[PR]
by piyoko_hamada | 2007-04-18 11:50 | My Happiness

寒くないんですか?

4月17日 火曜日 アメ

今日も寒かったです。
レザーのジャケットを着ていたのですが、それでも寒くて、震えながら帰りました。
帰りが9時近かったので、雨も降っていました。
春の雨ではなく、冷たい冬の雨です。

電車を降りて、ふと前を見たら、
なんと、ワイシャツ一枚、しかも袖をひじまでめくっている男の人がいます。
結構、かっぷくがいい人でした。

小学校の時、真冬でも半袖で学校に来ていた子のようです。
当時、先生は、元気でいいねっ!と褒めていましたが、冷静に考えると、ちょっと不思議です。
私は、小学校の時の体育着が通年、半袖であったことすら、抵抗があったのに、
普段から一年中半袖を着ているなんて、信じがたいです。
動けば暖かくなるから!と言われましたが、寒くて動いている場合ではありません。


本人が暑いのなら仕方ないですが、ちょっと不自然な感じがします。
この寒い雨の中半袖なら、真夏は一体、何を着るのでしょうか・・・。



b0035324_115669.jpg
春キャベツの回鍋肉(ホイコーロー)373kcal
ごはん  (224kcal)
ほたての中華風サラダ (100kcal) 
杏仁豆腐 ~黒ごまソース~ (163kcal
[PR]
by piyoko_hamada | 2007-04-17 11:56 | My Happiness