<   2007年 09月 ( 27 )   > この月の画像一覧

バーバパパの写真。

9月30日 日曜日 雨

寒いです・・・。

今日は川崎のラゾーナに行っていろいろお買い物をしてきました。

ふと見ると、バーバパパ達がいます。
一緒に写真を撮るのはちょっと人目がはばかられたので、
遠くからこっそりと撮ってみました。

b0035324_16541759.jpgb0035324_16541722.jpg
[PR]
by piyoko_hamada | 2007-09-30 16:54 | 写真館

昇仙峡へ行ってきました!

b0035324_22553145.jpg


9月末に昇仙峡に行ってきました。
お天気もいいし、何よりも平日だから空いています。

いいドライブです♪
[PR]
by piyoko_hamada | 2007-09-30 01:55 | 遊びに行こう!

もったいない・・・。

9月27日 木曜日 クモリ

明日から3連休だ!!

さて、今日も料理教室に行ってきたのですが、そこで同じ授業を取った人たちのお話・・・。
今回は、牛肉の塊と生のたらこを使いました。

が、( 2人組みの )彼女達は、生のお肉を触るのがイヤみたいです。
だけど、先生としても、そういうわけにもいかず・・・、
という感じで何とかお肉を扱っていたのですが、その後出てきたたらこも触るのがイヤなようで、
結局私がいろいろ実習できました。

一瞬、彼女達はベジタリアン?!と思ったのですが、試食の時はちゃんと食べていたので、
そういうわけでもなさそうです。
私にとってはとてもよかったのですが、同じお金を払っているのにもったいない・・・、
と思ってしまいました。


b0035324_20183173.jpg

和風たらこスパゲティ (324kcal)
牛肉のロースト サラダ仕立て (208kcal)
白桃のヨーグルトムース (76kcal)
[PR]
by piyoko_hamada | 2007-09-27 20:18 | My Happiness

商戦今日・・・?

9月26日 水曜日 クモリ

今日も元気にリハビリ通院です。

さて、実は今週末、有給を取って温泉にお出かけしてきます。
今年の夏、済州島に行ったきり、結局どこにも行けませんでした。
「 私の夏はこれで終わりか・・・、ああ、かわいそう・・・。 」
と、旦那様の目の前で言いました。
旦那様は、
それは、あなたが怪我したからでしょう・・・。
と、言っていましたが、それとこれとは別の話です。

そんなこともあってか、今回の温泉はとても楽しみです。
行き先は、山梨の昇仙峡。

インターネットでいろいろ調べるのですが、ちょっと面倒なことがひとつ。
「 しょうせんきょう 」 と、入力しても、大抵「 商戦今日 」 と、なってしまうのです。
昇仙峡の知名度がいまいちなのか、私の使っているパソコンがいまいちなのか、
どちらが原因か分かりませんが、ちょっと手間です。

頑張れ昇仙峡!
[PR]
by piyoko_hamada | 2007-09-26 11:37 | My Happiness

空気を読む。

9月25日 火曜日 クモリ

まだ週に3回ほど、リハビリに通っています。
先生に聞いたところ、ギブスをするくらいの怪我の場合、
最低、3ヶ月は見といた方がいいといわれました。
もちろん、骨折の場合などはもっと長くなるそうです。


今日は4時前にリハビリに行きました。
連休明けで混んでいたようで、会社に戻ると、4時45分近くでした。
が、しかし、席に戻ると、私の部の人は席の隣の兄さんしかいません。
遅い!
え?そんなこといわれてもな・・・、と思っていたら、
なんと今日は本部長が4時半前に帰ってもいいと言ってくれたそうです。
だけど、私はいません。
仕方なく、兄さんは私が帰ってくるまで帰れなかったというわけです。
なので、「 遅い! 」 と、怒っていたのです。

それが分かっていれば、私だってリハビリ行かなかったです・・・。
リハビリに行けば時間がつぶれる♪と思っていたのですが、
気軽に行けなくなってしまいました。
これからは早く帰れそうかどうか、空気を読まないと・・・。
[PR]
by piyoko_hamada | 2007-09-25 11:35 | My Happiness

恵比寿に行ってきました。

9月24日 月曜日 休 クモリ時々雨

今日は3連休最後の日です。
ですが、先日も書いたとおり、全く持って悲しくなる必要はないのです。
と、分かっていても、やっぱり悲しい・・・。
もう1日だけ、お休みが欲しい・・・。

今日は旦那様が夕方から恵比寿で結婚式の2次会があるので、
一緒に恵比寿でお昼ごはんを食べてからお茶をしました。

2次会の会場の近くのカフェにふらりと入ったのですが、これがとってもかわいいお店でした。

b0035324_16344814.jpgb0035324_1634489.jpg


甘さ控えめで美味しかった~♪
白いのは杏仁豆腐みたいで、さっぱりした甘さです。
もう一つはティラミス。

2階のカウンター席から、会場に向かう出席者の人が見えます。
時間も近くなってきたので、旦那様と別れて、私はぶらりとしてから帰りました。
が、しかし、普段恵比寿に来ることがほとんどないので、
どこに行ったらいいか分からない・・・。
雑誌を見ていると、
あ、ここかわいい!!
ここにも行ってみたい!!
なんて思うお店がいっぱいあるのですが、
いざ行ってみると、雑誌を持ってきていないので、どこに行ったらよいものか、
さっぱり皆目見当付きません。

せっかく恵比寿に来たのに・・・。
今度はちゃんと遊びに来たいと思います。

こんな感じの3連休でした。
来週の3連休が楽しみです。
[PR]
by piyoko_hamada | 2007-09-24 16:34 | My Happiness

新記録です。

9月21日 金曜日 ハレ

あつい・・・、これって残暑?


さて、今日頑張ったので、明日から3連休です。
実は、今度の金曜日に有給休暇を取ってしまいました。
温泉に行く予定です。

ここで、すごいことに気が付いてしまいました。
先週から数えると、4週連続で3連休なのです!
多分、私の社会人生活史上初の快挙です。
今まで、3周連続までは何回かありました。
1月は私の誕生日休暇もあり、比較的、3連休になりやすいのです。

でも4週連続は初めてです。
なんだかとてもうきうきしてきました。
これから素敵なことが起こりそうな予感です。
前回の3連休の最終日に、悲しくなる必要なんて全くなかったのです。
その後、3回も連続で3連休が控えていたのですから!

一気にテンションが急上昇です♪
わーい、なにしよっかな~♪♪
[PR]
by piyoko_hamada | 2007-09-21 16:23 | My Happiness

携帯のデータ

9月20日 木曜日 ハレ

明日来たら3連休だ、頑張れ私!!


今日は旦那様は仕事でお夕飯を食べられないそうです。
なのでちょっとのんびりです。

済州島に旅行に行ってからもう2ヶ月が経とうとしています。
なんだかばたばたしていて、もうそんなに経つの?というのが実感です。

写真も、携帯で撮ったままになっています。
ブログに載せようと思いながら、そのままになってしまっています。

さてここで、軽い問題が生じています。
最近、携帯電話を機種変更しました。
旧携帯で使っていたミニSDカードに済州島の写真が全て入っています。
いつもは、携帯からそのままメールでブログに送信していますが、
もう旧携帯からはメールが送れません。

なので、ミニSDカードからマイクロSDカードに携帯電話を媒介して、
データを移そうと思ったら、なんと、フォーマットの形式が違うようで、
写真を移動できないのです。

これは困りました。
せっかく撮った写真が、自分で見て楽しむだけの、物になってしまいます。
しかも、このままでは忘れ去ってしまう可能性大です。

旦那様に相談した結果、PCを通してなら、データが移動できそうなので、
今度はその線で行きたいと思います。

きっと、ブログで旅行記を書く頃には、次の夏休みの旅行に行っていると思います。
次はどこに行こうかな~♪



・・・、とはいえ、せめて今年中には写真を整理しなくては・・・。
今年も残り3ヶ月です。
今年の目標が出来ました。
がんばろう・・・。
[PR]
by piyoko_hamada | 2007-09-20 11:40 | My Happiness

勝利の気分。

9月19日 水曜日 クモリ後雨

夜、気が付いたら、少しだけ雨が降っていました。
洗濯物を干していなくてよかったです。


今日も、面白いくらい何も出来事がない一日でした。
ですが、ちょっと毎日、天気予報が楽しみで仕方ありません。

最近、涼しくはなってきましたが、まだまだ残暑は厳しいです。
今日も朝は涼しかったのですが、夜になると、少し暑くなってきました。
ひょっとしたら、お夕飯を作る時に火を使うので、暑くなったように感じただけかもしれませんが、
汗をかいてきました。
明日から週末くらいまで、残暑が厳しいそうなので、
今夜は気温があまり下がらないのかもしれません。

ですが!そんな状態でも、もう諦めたり、嘆いたりしません。
我が家にはクーラーがあるのです!

また、旦那様がいない時、お風呂に入るときはベランダの鍵を閉めます。
よって、我が家は密封されます。
そんなに長い時間ではありませんが、ちょっとむわーっとします。
なので、その間クーラーをつけることにしました。

お風呂上りがとても快適です。
以前は、残暑が厳しいと、とてもイヤだったのですが、
今回の秋は、暑ければ暑いほど、なんだか勝った気分がしてきます。
天気予報で、明日から厳しい残暑が続きそうです、なんて言おうものなら、
なんだかうきうきしてきてしまいます。

明日も暑そうです。
勝利の気分に酔いしれながら、涼しいなかでのんびりしようと思います。
[PR]
by piyoko_hamada | 2007-09-19 11:32 | My Happiness

さくさく三角パイ

9月18日 火曜日 クモリ

いくら3連休が名残惜しくても、今日からまた会社です。
今週は4日間でいいので、少しは気が楽です。
頑張ります。

さて、最近、会社が終わった後に、マクドナルドに行くことが多かったりします。
と、いうのも、料理教室の時間まで、お腹がもたないのです。
会社を出るのが大体5時15分から20分。
そして料理教室が始まるのが、6時から6時30分。
もともと、お腹が空いているのに加えて、この空白の時間です。
何も食べるな、というほうがどだい無理な話なのです。

なので、軽く腹ごしらえをするために、マックで飲み物と、三角パイを食べています。
この三角パイ、実はなかなか美味しかったりします。
今はマンゴーパイですが、時々味が変わるようで、以前にチョコパイを食べた覚えがあります。
しかも、なんとパイと飲み物で200円。
コンビニでペットボトルを買っても、150円近くする御時勢に、
200円でこのおやつが食べられるのはとても貴重です。
ここのところ、料理教室の日には必ず行っているので、
月に2,3回ほどマクドナルドに行っています。

今日はマンゴーパイの中の熱々のクリームが手の上に落ちて、叫びそうになりました。
ものすごく熱かったのですが、何とか平静を装うことが出来ました。
ちょっと食べにくいのが難点です。
少し気を抜くと、さくさくになっているパイ生地がぼろぼろ落ちてきます。
だから、なるべく人目に付かない席に座るようにしています。
頑張って通って、三角パイをきれいに食べれるようにしようと思います。


b0035324_20392121.jpg天ぷらむすび (288kcal)
あられと花麩のお吸い物 (23kcal)
ほたてのわさびじょうゆ焼き (71kcal)
ほうれん草のくるみ和え (85kcal)
梅じそれんこん (27kcal)
さつまいもの2色茶巾 (106kcal)
[PR]
by piyoko_hamada | 2007-09-18 20:39 | My Happiness