<   2007年 12月 ( 28 )   > この月の画像一覧

いよいよ

12月30日 日曜日 ハレ時々くもり 強風

さて、いよいよ今年も残すところあと1日です。

私は現在旦那様の実家に来ております。
なんとものんびりした年末です。
やっと今日、年賀状を投函してきました。
元日に着くためには25日までに投函しなくてはいけないそうです。
この具合では、私の年賀状がつくのは確実に3日以降になります。
ですが、努力だけは認めてください。
これでも精一杯がんばりました。


さて、今年も多方面に渡り色々な方々に、私の気づかぬ所で、
ご迷惑をおかけしているかもしれません。
大変お世話になりました。
今年もいろいろありがとうございました。

来年は今年以上によろしくお願いします。

ではでは、皆様良いお年を~。
[PR]
by piyoko_hamada | 2007-12-30 18:04 | My Happiness

記念すべきお正月休み第1日目。

12月29日 土曜日 クモリ

さて、お正月休み記念すべき第1日目です。
今日は8時過ぎにおきて、朝ごはんを食べ( お餅016.gif )、
昨日の深夜にテレビで放映されていた映画を録画したDVDを見ていたら、
なんと旦那様が起きてきてしまいました。
びっくりです。
まだ10時過ぎです。
あまりにもびっくりして、おはようの前に、どしたの?と言ってしまいました。
日頃からびっくりする前に、挨拶が出来るようにしておこうと思ってはいますが、
なかなかその場に居合わすと難しいです。
それはさて置き、結論から言うと、結局今日は軽く大掃除をして、洗濯をして、
またまたTVKで放映されていた映画を見て、一日が終わってしまいました。

今日は合計で2本の映画を観たことになります。
う~ん、目が疲れた・・・。
記念すべきお正月休み第1日目は、目が疲れて終わりました。
まあ・・・、無理は、よくないからな・・・。
[PR]
by piyoko_hamada | 2007-12-29 00:24 | My Happiness

模範主婦的発想。

12月28日 金曜日 ハレ

さて、世間では今日は仕事納めですが、実は私も今日で仕事納めです。
いつもは30日まで仕事なのですが、今年は日並びが良く、世間並のお休みが取れるのです。
なんと6連休!
夏休みにはかないませんが、かなりの長期休暇です。

また、今日、実は私、半日の出社でよいのです。
今日は前場取引なので、午後からは仕事が出来ません。
よって、今日は12時前に帰ってよし!ということになっています。
だから、世間一般の人に対して、ちょっと優越感だったりします。

あ~、今日帰ったらすぐ大掃除して~、年賀状の原案を考えて~、
なんて模範主婦的発想をしながら電車に乗りました。
それから、ハハに用事があったので、メールをしました。
ついでに、近況報告もしておきました。
するとハハに、
あなたは、無理して大掃除すると熱出すよ。
この年末に体調崩すと大変だからやめといたら?
という助言を頂きました。
・・・、そうだ・・・、この時期に体を壊すと大変だ・・・。
今までに何度か前科があるので、用心せざるをえません。
私が張り切って何かをしようとすると、または何かをすると、大抵どこかに副作用が起こります。
それは大抵私だけでは済まず、周囲の人を大いに巻き込むものです。
せめて年末年始は人様に迷惑をかける所業は慎むつもりです。

と、いうことで、家に帰ってからお昼ご飯( お餅016.gif )を食べ、
少しお昼寝をしてからほんの少しだけ大掃除をしました。

張り切っていたのは会社の帰りの電車の中だけで、結局のんびりした半休でした。
大掃除は・・・、来年少しずつしよう・・・。
[PR]
by piyoko_hamada | 2007-12-28 23:58 | My Happiness

お正月休み気分、始動!

12月26日 水曜日 ハレ

なんとなく普通の生活に戻ったな~なんて思っていたら、
気がついたら、後2日でお正月休みです。
今年も早いな~。

私は会社から帰ると、家のことをしながら夕方のニュースを見るのが日課になっています。
その日の特集によって見るチャンネルをかえているので、特にごひいきの番組はありません。
しかし、なんだか昨日くらいから様子が違います。
なんだか夕方のニュースではなく、日曜日のお昼のニュースを見ているようです。
10分から15分くらいの短いニュースです。

しかも、今日は何の特集かな~と思いながらいろいろチャンネルを変えても、
どの番組でも「今年の食べ納め、グルメ特集!」や「赤字覚悟、来年の福袋特集!」を
していません。
そのうち、いつもなら7時から始まるバラエティー番組や特別番組が始まりました。

おかしいな・・・、と思い、テレビ欄を見てみると、
なんともう既にテレビ番組は年末年始仕様になっているではありませんか!
夕方の報道番組は早々に切り上げられ、今年の総決算!年忘れスペシャル!的な番組が
ずらり勢揃いです。

私がクリスマス気分が終わったばかりだというのに、もう世間ではお正月なのです。
なんだか私だけ電車に乗り遅れた感じです。

とりのこされた・・・。
早く世間に追いつかなくては。
ああ、お正月休みなにしよっかな~♪
[PR]
by piyoko_hamada | 2007-12-26 12:10 | My Happiness

イブイブ?

12月25日 火曜日 ハレ

さて、今日は25日、クリスマスです。
昨日は24日、クリスマスイブでした。

ところで、最近、巷では23日のことを ( クリスマス ) イブイブというそうです。

最初は、「イブイブ?」なんじゃそりゃ、と思ったのですが、話の前後を考えると、
おそらく23日のことをさすのだろう、と推測したわけです。

確かに、「23日」というよりも、「イブイブ」 と言った方が、
いかにもクリスマスのイベント関係の日、という感じがしますが・・・。

なんかへんなの~。


と、言うことで、今日は特段何のイベントもなく、普通のお夕飯でした。
ですが、クリスマス、ということで旦那様がいつもよりも早く帰ってきたので、びっくりでした。
確かに、「25日は早く帰るね。」 と、言っていましたが、今までの経験則上、
「早く帰る。」と、言っていて、本当に早く帰ってきたことはあまりありません。
もちろん、出かける予定がある時は何とか時間に間に合うように帰ってきますが、
そうでない時はまずありません。

なので、油断してのんびりテレビを見ていたら、突然の旦那様からの帰るコールです。
何事かと、びっくりしましたが、用意はしてあったので、すぐにお夕飯を出せました。

こんな感じでクリスマスのイベントを一通り終えました。
今年ももうすぐ終わるな~。
[PR]
by piyoko_hamada | 2007-12-25 12:07 | My Happiness

クリスマスイブのお夕食。

12月24日 月曜日  ハレ

今日は家でクリスマスのパーティーです。
出席者は私と旦那様です。

今年は初めてデパートでケーキを予約しました。
何箇所かデパートを見たのですが、一番美味しそうだった、
イルピノールの木苺のロールケーキにしました。
なので、今日はケーキを取りに行くためだけに、旦那様と銀座の三越に行ってきました。
デパートはすごい人です。
ケーキの受け渡しは屋上だったのですが、地下の食料品売場はもうまっすぐ歩けません。

ケーキを取りに行くだけなのもなんなので、ちょっとだけツリーを見てきました。
それにしてもどこに行ってもすごい人です。

家に帰り、私はローストチキンを焼きました。
お味は、なかなかのものです。
さすがに普段は食べないものなので、ちょっとご馳走です。
旦那様はちらし寿司と、アサリのお味噌汁を作ってくれました。
ちなみに飲み物はスパークリングワインです。

このように書くと和洋折衷で、何が何だか分かりませんが、
食べてみると、なかなか相性のよいクリスマスディナーでした。
b0035324_11503966.jpg


ケーキも少し甘かったですが、美味しかったです♪
見た目がかわいくて、クリスマス気分を満喫できました。

明日が本当のクリスマスの日なのですが、平日なので、多分普通のお夕飯です。
なので、今回の3連休でクリスマスを楽しんでおきました。

3連休もあっという間に終わってしまいました。
今年も残り少しだな~。
[PR]
by piyoko_hamada | 2007-12-24 11:50 | My Happiness

夕暮れのリゾナーレ

b0035324_22394483.jpg


これは、夕暮れのピーマン通り。
イルミネーションもつきはじめました。
とってもきれいです。
[PR]
by piyoko_hamada | 2007-12-23 18:39 | 遊びに行こう!

ばいばいリゾナーレ

b0035324_23245028.jpg


雪も降ってきて、辺りは静まり返っています。
また、来ようね~。
[PR]
by piyoko_hamada | 2007-12-22 23:24 | 遊びに行こう!

夜のリゾナーレ

b0035324_2252378.jpg


クリスマス直前ということもあり、イルミネーションがきれいです♪
[PR]
by piyoko_hamada | 2007-12-22 22:52 | 遊びに行こう!

ツリーの街。

b0035324_16464599.jpg
リゾナーレのロビーにあったツリーです。
これがなかなかきれい。

ツリーの下には、ミニチュアの街があり、電車もありました。

More
[PR]
by piyoko_hamada | 2007-12-22 22:52 | 遊びに行こう!