<   2009年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

お疲れ様でした~。

3月31日 火曜日 くもり

今日で今年度終了です。
だんだん1年を短く感じるようになってきていますが、今年もいろいろありました。

どちらかというと年度初めの方が忙しいので、来月は少しバタバタするかもしれません。

なにはともあれ、1年間お疲れ様でした。
唯一の後悔があるとすれば、今年も有給を全部使うことができなかったことです。
実に残念でなりません。


気を取り直して、また明日からがんばろう~。
[PR]
by piyoko_hamada | 2009-03-31 23:40 | My Happiness

会社での一幕。

3月30日 月曜日 曇り

会社で、私の席の近くの男性が、何かを真剣に話し合っていました。
真剣に話し合っていたので、会社の未来についてでも話し合っていたのかと思い、
少々耳を傾けてみると、

きのこの山 と たけのこの里、どちらがおいしいか?

という、議題でした。

平和な会社だなあ・・・。
[PR]
by piyoko_hamada | 2009-03-30 11:48 | My Happiness

折りたたみ傘を買いました。

3月27日 金曜日 曇りのち雨

今日、会社を出て2分ほど歩いたら、ぽつりぽつりと雨が降ってきました。
あ、傘持ってないな~、と思いつつ、どうしようかな~と、プランタンの方に歩いていきます。
今日はブーツを修理に出す予定です。
今月中に出せば、なんと20%引きなのです。

そのうち、雨が少しずつ強くなってきました。
あ、そういえば、非常に軽い傘があった!
あれ、旅行用に欲しかったんだよね~、ついでに買おうかな~。
と、思いました。

そうなのです。
とても小さくて軽い折りたたみ傘があるのです。
小さいバックにも簡単に入ります。
なので、旅行の時に持ち歩くのに、とても便利です。

以前この傘を見たお店に行くと、5,6人の人が私と同じように突然の雨のため傘を物色しています。
みんな考えることは同じです。
私は小さい折りたたみ傘を買いました。
なんと、この傘、特許つきです。
このことだけで、なんだか最新のものを持ち歩いている気分になります。
雨でも、少し気分が弾みます。


新しい傘を使いたいから、どっか旅行いきたいな~。
あ~、でも旅行行く時は晴れてる方がいいな~。
[PR]
by piyoko_hamada | 2009-03-27 11:55 | My Happiness

ほんとですって!

3月26日 木曜日 ユキのち晴れ

私が朝家を出ると、雪が降っていました。
最初はごみ?とも思ったのですが、正真正銘の雪です。
もうすぐ4月なのに、まだ降るんだな~、なんて思いながら会社に行きました。

会社で、課長に、
「家の方では朝雪が降ってました~。」
と、言うと、課長は、
「またまた~、騙されないよ~。」
と、言って笑います。
「ほんとうですよ~!ほんとに!」
と、私もぎりぎりまで頑張りますが、どうしても信じてもらえません。

これが普段のおこないの結果か…。
[PR]
by piyoko_hamada | 2009-03-26 11:53 | My Happiness

なぜキムチ?

3月24日 火曜日 くもり

お昼くらいから、WBCの決勝戦があり、みんな仕事にならなかったようです。
ネットの速報を見る人がいたり、携帯電話のワンセグで見ている人もいます。
いいなぁ~。
私もワンセグがついている携帯を買えばよかったなぁ~、と初めて思いました。


そんな一日だったのですが、会社の帰りにスーパーに行くと、普段とは少し違うチラシが貼ってあります。
よ~く見ると、日の丸も付いています。
WBC優勝おめでとうセール!
と、書いてあります。

なるほど・・・、対応が早い!
さすが商売人です。
きっと事務室に入ると、「準優勝おめでとうセール!」 のチラシもあるに違いありません。

しかし、このチラシが貼ってあるのが、キムチ売り場…。
なんだか違和感を感じるな…。
[PR]
by piyoko_hamada | 2009-03-24 21:45 | My Happiness

若葉マーク

3月23日 月曜日 はれ

さすがに4連休後に会社に行くのは少々つらいです。
がんばれ私!


さて、今日、会社の帰りに珍しいものを見ました。
駅前のマクドナルドの前に止めてある自転車に若葉マークが張ってありました。
黄色と緑の自動車学校を卒業する時にもらうあれです。
確か自動車の免許を取ってから1年間はつけないといけないはずです。

そのマークを自転車にまで張るなんて、なんて慎重なひとなのでしょう!
世の中、こんな人が増えれば交通事故もなくなるのにな、と思いました。
[PR]
by piyoko_hamada | 2009-03-23 11:45 | My Happiness

小樽に行ってきました。

3月21日 土曜日 はれ

心配していた筋肉痛もなく、今日は小樽に行ってきます。
唯一、問題があるとすれば、筋肉痛の代わりに、なぜか二日酔いになったくらいです。
昨日、ジンギスカンを食べながら少しだけビールを飲みました。
本当に少しだけです。
こんな量で翌日までお酒が残ったことはありません。
どこか悪いに違いない…。
と、私は心配なのですが、旦那様は、
なんだ・・・、二日酔い?
具合悪そうだったから、心配してたんだけど、心配して損した~ ♪
と。
夫婦らしからぬ発言です。
原因はどうあれ私は具合が悪いのです。
慮ってしかるべきではないでしょうか。
この態度、今はやりのDVにつながる前兆です。

後から思うと、ひょっとしたらスキーで疲れていたので、
普段よりもアルコールがまわりやすかったのかもしれません。


少し心配しましたが、お昼過ぎには完治したので、おいしくお寿司を食べてまいりました。
これから旅行の時くらいアルコール、控えた方がいいのかな・・・。
[PR]
by piyoko_hamada | 2009-03-21 21:52 | My Happiness

スキーしてきました。

3月20日 金曜日 はれ

今日はニセコに行きスキーをします。
私は今、がんばって足を揃える練習をしています。
足が揃えばスピードも出て、たぶん、私の写真にも躍動感が出るはずです。
パンフレットのような躍動感あふれる写真を見るのが楽しみです。


それはさておき、札幌からニセコまではバスで2時間半ほどかかりました。
直行ではなく、他のホテルに寄ったり、ルスツに寄ったりしたので少し多めにかかっているかもしれません。
しかし、よ~く考えてみると、
東京-札幌間より長くない?
気がつかなければなんてことはないのですが、なんだか複雑な心境です。

まあ、旦那様も、
カナダのスキー場みたい ♪
と、喜んでいたので、お手軽にカナダに行けたと思えば、安いものです。

お天気もまずまずでとても充実した一日でした。
あとは筋肉痛が来ないことを祈るだけです。
[PR]
by piyoko_hamada | 2009-03-20 11:34 | My Happiness

見なきゃよかった…。

3月19日 木曜日 はれ時々ゆき

さて、今日から北海道です。
朝7時の飛行機だったので、朝6時前に家を出ました。
心配していたストも終わり、無事に飛行機は飛ぶそうです。

空港に着くと、私と同じように有給組が多いいのか、結構混んでいます。
みんなスキーやスノーボードを持っているので、確実に出張ではありません。

荷物を早々に預け、軽食を買い保安検査を通ります。
中に入るとやはり人でいっぱいです。
搭乗口の近くにはテレビがあります。
ふとテレビを見ると、私がいつも朝見ている星占いをやっています。
最初から見れなかったので、1位の星座を見逃してしまいました。
2位から11位までを見ますが、私のみずがめ座が出てきません。

あれ?1番だったのかな~。
と、思いつつ、目を凝らして見ると・・・、なんと、私、ビリじゃないですか!
楽しい楽しい旅行初日だというのに、星占いがビリです。
12分の1の確率でビリです。

なんだかテンションが少々下がってしまいます。
無理して目を凝らしてまで見るんじゃなかった…。

どうか楽しい旅行になりますように。
[PR]
by piyoko_hamada | 2009-03-19 11:43 | My Happiness

働こうよ…。

3月18日 水曜日 ハレ

うきうき、わくわく、わくわくわく♪
と、いうことで、明日有給を取って北海道に行ってきます。
2泊3日の日程です。


なので、今週に入ってからなんだか落ち着きません。
奥の細道の松尾芭蕉の心境です。
しかし、今朝、そんな浮かれた気分が吹っ飛ぶことが起こりました。

なんと、目覚ましテレビによると、ANAが今日、ストに入ったというではありませんか!
国内線で一部欠航が出るそうです。

なんだって?!
私が乗るのはANAです。
有給を取る身分で言うのもなんですが、働けよっ!と思いつつ、他には何も考えられません。
電車の中でも心を落ち着けるために音楽を聞いていましたが、何を聞いているのか一切覚えておりません。

会社に着くと、一目散にPCの前に座り、ANAのHPを見ます。
ひとまず、明日は大丈夫そうであることがわかったのですが、油断はできません。
今日一日、どきどきとした気分で過ごしました。
本当はうきうきした気分で働けるはずだったのに・・・。

夜のニュースでようやく明日は平常運航の予定だと聞いて安心して準備に取り掛かりました。
妙なスリルを味わってしまいました。
まあ、よかったよかった。

お天気がいいといいな~。
[PR]
by piyoko_hamada | 2009-03-18 11:29 | My Happiness