<   2010年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

私の好きなもの。

1月27日 水曜日 ハレ

以前にも書いたことがありますが、私はアーモンドチョコが大好きです。
最近、2日に1箱の割合で食べています。
この話を旦那様にしました。

あれ、おいしいんだよね~。
手が止まらなくなっちゃうよね~。

と、私が旦那様にアーモンドチョコがいかにおいしいか、説明しました。
すると、旦那様から、
アーモンドチョコ・・・、
脂質の塊のアーモンドを、糖質の塊のチョコレートでコーティングしたやつだよね…。
そんな体に悪いものを毎日毎日喜んで食べてるなんて…。

と、ラーメンが大好きな旦那様に言われてしまいました。

脂質と糖質の塊…。
なんだかいやな言い方だな…。
明日から食べる量、減らそうかな…。
[PR]
by piyoko_hamada | 2010-01-28 23:07 | My Happiness

おめでとう~。

1月26日 火曜日 ハレ

本日、めでたいことに、私の誕生日だったりします。

おめでとう、私!

毎日毎日のんびりと生きている私も、もう32歳。
立派な大人です。

20代のころは30代はもう少し大人なもんだと思っていましたが、
いざ自分がなってみると、まあ、こんなもんです。
今までと大差ありません。
だけど、少しは成長したんだろうな~、なんて自分で自分をほめてあげています。

こんな感じで前に進んでるんだか止まっているんだか分からないような状態ではありますが、
これからも毎日少しずつ前進していきたいと思います。
[PR]
by piyoko_hamada | 2010-01-26 23:42 | My Happiness

私の一億円…。

1月25日 月曜日 ハレ

さて、あまり意識的に話題にはしていませんでしたが、
私も世間並みに年末ジャンボを購入していおりました。
抽選が年末だということも知っていましたが、年末には確認しませんでした。
旦那さまにも、

あれ?年末ジャンボ買ったんだよね?
確認しないの?

と、お正月に聞かれましたが、私は、去年と同じように、

あれはね、抽選があってすぐに確認する人は、はずれてる人なの。
私のは当たってるから、後から余裕を持って確認すればいいの。

と、返事をしていました。
その後で、

私が買ったのはバラだから、多分1億だと思うんだよね。
当選金を受け取ったら、ラーメンにチャーシュー5枚入れてあげるね~。

という約束もしました。

そして、そろそろ確認しようかな~、と思った1週間ほど前。
なんと、私の1億円が行方知れずになっているではありませんか!
多分、ここにあると思うんだけどな~、というところを探しても、全く見つかりません。
あれあれ…、どこ行ったんだろう…。
他の思い当るところも探しましたが、やはり見つかりません。

これは困りました。
いくら私が、

私の年末ジャンボ当たってるんです、当たってるんです。
1億ください、1億ください、

と、主張しても、きっと銀行ではお金を払ってくれません。

一体、私の一億はどこに行ったのでしょうか?
旦那様にした、ラーメンにチャーシュー5枚つけてあげる約束はどうなるのでしょうか?

余裕を持ち過ぎたことが裏目に出ました。
いくら当選していても、現金化していないので、1億円を証明することができないのです。

私の1億円…、どこ行ったの…。
[PR]
by piyoko_hamada | 2010-01-25 22:56 | My Happiness

軽井沢へ行ってまいりました。

1月23日 土曜日 ハレ

昨日の夜から、旦那様の会社の方々とのスキー旅行にひっついてきています。
まあ、おまけみたいなもんです。
場所は軽井沢です。
旦那様の会社の保養所があるのです。



お天気もいいし、気持ちよかった~。

b0035324_22532722.jpg



一日、めいっぱい滑りました。
後は怖いのは筋肉痛だけです。
来るなら早めに来ますように…。
[PR]
by piyoko_hamada | 2010-01-23 23:51 | My Happiness

お腹、すきません?

1月22日 金曜日 ハレ

今日は朝ご飯にお餅を食べました。
お餅は腹もちがいいそうです。
毎日、会社に行くと午前10時過ぎにお腹がすく私にはぴったりの朝食だと思います。

今日はきっと集中力が切れることなくお仕事に取り組めるはずです。
素晴らしいことだなぁと思い会社に向かいました。

いつものようにお仕事をします。
一応会社員ですから。

そんな感じで頑張っていた午前10時過ぎ、ふと気がつくと、

お腹すいた…。

と心の中で呟いている私がいます。

なんだ!いつもとおんなじじゃん!!


お腹がすくのは健康の証拠、と言いますが、毎日毎日こうもお腹がすくと、
胃に穴があいているのではなかろうかと少々不安になってしまいました。

一体、朝ご飯に何を食べればいいんだろう…。
[PR]
by piyoko_hamada | 2010-01-22 23:58 | My Happiness

パーティーか~。

1月21日 木曜日 ハレ

今日は髪を切りに行ってきました。
場所はいつもの表参道です。

今回はカラーリングはせずに、カットだけしてきました。
一言で表現すれば、大人っぽいショートカットです。
髪が乾くのが早そうです。
それは私の個人的な感想だったのですが、
最後に美容師さんが、
この髪型だと、ちょっと飾りのついたカチューシャをするだけで、
パーティーにも行けますよ
と、言いました。
ためしに、カチューシャをつけてみたら、確かにパーティーっぽくなります。

お~、これはいいな~、
なんて思っていたのですが、考えてみれば、
私は完全な一般庶民なので、
パーティーなんて単語、そう日常生活には転がっていません…。

それでも、せっかく新しい髪形なのです。
パーティーにだって行きたくなります。

どっかにパーティー転がってないかな~。
[PR]
by piyoko_hamada | 2010-01-21 22:51 | My Happiness

泳ぎました。

1月19日 火曜日 ハレ

今日は旦那様が仕事でお夕飯を食べられないということなので、
会社の帰りにジムによって泳いできました。

先月から通い始めたのですが、何とか今のところ週1のペースで通っています。
意外と頑張っています。
今日は1時間近く泳いできました。
ほとんど休んでいません。
泳ぐのは速くないので、距離はそんなに泳いでいないとは思いますが、
結構運動したな~、という気分になります。

今は端っこの方でこっそりと平泳ぎの練習をしています。
一応25メートルは泳げるのですが、いかんせん遅い…。
私、進んでるよね?と、確認しようと思い横を向いたら、
なんと、水中を歩いているおばちゃんとほぼ同じ速度だったりします。
これでは、なんだかちょっと悲しいです。

と、思い、今、平泳ぎの授業を取っています。
新規入会特典で授業1回分の無料券が付いてきたので、
試しに受講してみたら、思いのほか分かりやすいです。
我流でどれだけ頑張っても、
水中ウォーキングのおばちゃんと競争している今の私の状態では高々知れています。
それなら、いっそのことプロに教わった方が、絶対上達が早いです。

今月はこの授業を2回受講しました。
それだけでもだいぶ違います。
まだキックの練習が主なのですが、今ではキックだけでもだいぶ早く進みます。
なので、ちょっと調子に乗って、手もつけてみました。
足だけよりも、もっと速くなるぞ~、と思ったのです。
これはおばちゃんを見返す絶好のチャンスです。


これがしかし、現実はそうは甘くありません…。
なぜか、手をつけると、とたんに速度がぐぐっと遅くなります。
一体なぜ?!

早く授業で手のかき方も教えてくれないかな…。
おばちゃんを抜かす日も近そうです。
[PR]
by piyoko_hamada | 2010-01-19 23:39 | My Happiness

セレブなハンドクリーム、その後。

1月18日 月曜日 くもり

先月、セレブなハンドクリームを買った話を書きましたが、
どうも最近、事情が変わってきたので、その話を書こうと思います。

12月の初旬は、毎日ハンドクリームを使うたびにセレブな気分を味わっていました。
香りもいいし、使った感じもしっとりするし、ちょっと上質な女性になれた気がしていました。

しかし、状況が変わってきたのは寒くなってからです。
なぜか、手荒れが目立つようになってきました。
おかしいな~、手が荒れるな~、なんでかな~、セレブのハンドクリームなのに~、
と思い、ハンドクリームの量を増やしたのですが、一向に手荒れが改善しません。

なんでかな…、と思って自分の行動を振り返ってみました。
手が荒れそうなことって、何だろう…。
と、考えた時、やっと気がつきました。
そうです、12月に急に寒くなったので、お湯を使うことが急激に増えたのです。
家に帰って手を洗う時や、炊事をする時もお湯を使うことが増えました。
これだ!

お湯は水よりも手が荒れます。
なので、セレブなハンドクリームでは間に合わなかったのです。
そっか、セレブは炊事とかしないもんな…。
[PR]
by piyoko_hamada | 2010-01-18 23:38 | My Happiness

旦那様のクリスマスプレゼント。

1月17日 日曜日 ハレ

昨日、旦那様と銀座に行き、ちょっと遅くなりましたが、
クリスマスプレゼントを買ってもらいました。
メガネです。
とても実用的なプレゼントです。


しかし、私は旦那様にまだプレゼントをあげていません。
なので、旦那様に、
何かほしいものないの?
と、聞きました。
旦那様のほしそうなものが分からなかったので、本人に聞くのが一番です。
うん…、そうだね…、特にないかな…。
と。

これはいけません。
度を過ぎた欲は身を滅ぼすといいますが、
まだ人生これからなのに、ほしいものもないなんて!
そんな世の中すべて悟りきったような老人のような考え方はいけません。

そう私が言おうとしたら、
本当は車がほしいんだよね…。
と。



え、くるま?



これは予想外に大きなクリスマスプレゼントです。
プレゼントは相手が欲しがっているものをあげるのが一番いいですが、
さすがに私、つまり送り主の都合を無視しすぎです。

くるまか…、大きくきたな…。

トミカじゃ、ないよな…。
[PR]
by piyoko_hamada | 2010-01-17 23:35 | My Happiness

今年一年無事に過ごせますように。

1月11日 月曜日 くもり

今日は寒いです。
昨日戸隠より帰ってきました。

今日は近くの神社に厄祓いに行ってきます。
今年、私は厄年です。
それもど真ん中の本厄です。

去年はお祓いのおかげか、平穏無事に過ごすことができました。
今年も頼れるものには全て頼り、効率よく頑張りたいと思います。


お祓いも無事に済んだので、今年も楽しく過ごせそうです。
[PR]
by piyoko_hamada | 2010-01-11 23:48 | My Happiness