<   2010年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

意外なことに…、

3月31日 水曜日 ハレ

え~~~っ!


と、びっくりするくらい、今月、忙しい日々を送っております。
意外なことに、仕事が忙しかったりします。
今までにない残業時間です。

おかげで、家に帰ってから何もできません。
朝、「あ~、まだ水曜日だ~、」と思ったかと思うと、気がつくと、
「あ、もう一日終わり?」という感じです。
週末はまだまだだな~、と思う間もなく一日が終わるのですから、
まあ忙しいというのもいいものです。


今から、残業代で自分へのご褒美を何にしようか考えながら通勤しております。

気が付いたら、明日からもう4月です。
春だな~。
[PR]
by piyoko_hamada | 2010-03-31 21:32 | My Happiness

し…、し~らない…。

3月3日 水曜日 曇り

最近、私が、会社で座っている椅子のひじかけが黒くなってきました。
水でぬらしたふきんで拭いてもきれいになりませんでした。
そんなに見苦しいほどの汚れではありませんが、一度気になると放ってはおけません。

拭いても取れないものを、どうやって奇麗にしようかな…、と考えた結果、
除光液で拭くことにしました。
マニキュアもきれいになるのですから、ひじかけの汚れだってきれいになるはずです。
時々、テーブルにつけてしまった汚れを取ったりしているので実証済みです。

夕方、周りの人がいなくなってから、ポーチに入っているシートタイプの除光液を出します。
とりあえず除光液のシートで拭いてから水ぶきする予定です。


軽くさっと拭きます。

あれ?

思ったようにきれいになりません。
結構しつこい汚れなのかな…。

さっきよりも強く拭きます。
何往復かして気がつきました。

さっきより、黒が強くなってない?
面積も広がっています。
そして、除光液シートを見たら、グレーに近いクリーム色になっています。


ねえ…、これ、汚れじゃなくって、ひじかけの塗りがはげただけ?

そうです、ひじかけをよく見たら黒い汚れが広がって、塗りが薄くなってきているのが分かります。
触ってみたら、除光液の感触ではないぺたぺたした感じがします。
完全に塗りがはげています。
このままではいけないと思い、こっそりふきんをぬらして拭きました。
行動は計画通りですが、結果が正反対です。

汚れたら拭けばいいですけど、取れてしまったものはどうすればいいのでしょうか?
まさかペンキを買ってきて丸ごと塗り直すわけにもいきません。


幸い、まだ目に余るほどではありません。
このまま私は知らないふりをして、様子を見ようと思います。
その間に、日本経済が回復して、我が社もその恩恵にあずかり、
気が付いたら椅子が新調されないかな…。
[PR]
by piyoko_hamada | 2010-03-03 23:16 | My Happiness