<   2010年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

今日のお買いもの。

6月30日 水曜日 曇り

とうとう今年も半分が終わってしまいました。
早く何かをしなくては…。


今日は旦那様がお夕飯を食べないとのことだったので、スーパーで簡単にお買い物です。
必要なものをかごに入れ、レジに向かうと、ちょっと混んでいます。
特に急いでもいなかったので、とりあえずお菓子売り場に行きます。
ここに来ると5分は時間がつぶれます。

いろいろ新しいお菓子が出ています。
ポッキーの新作がいろいろ出ていて気になります。
最近の傾向なのか、ビールのおつまみになりそうな味が多いです。

おいしそうなものがたくさんあったはずなのですが、
一番印象に残ったのが、塩焼そば味…(だったかな?)。
どうなんだ、これ?と思いつつ、お菓子売り場をふらふらして、
結局いつものチョコレートをかごに入れます。
それからレジに行くとまだ混んでいます。

う~ん、仕方ない…、お弁当に入れる何かを探そう…、と思い
お菓子売り場から別の売り場に向かうと、たまたま、私の目にお餅が入ってきました。

あ、お餅食べたい ♪

そのまま私のかごには1キロのお餅が入りました。

約5分ちょっとで私のかごの荷物が1キロと少し増えました。
このまま、スーパーの中をふらふらしていたら、
私の帰りの荷物がどれほど重たくなるか分かったものではありません。
レジはまだ混んでいましたが、観念してレジに並ぶことにしました。

レジに並んでいる最中、我にかえり冷静に考えると、
最初から並んでれば、余計なものを買わなくってよかったのに、と思わざるをえません。

この際だから、仕方ない、おいしくお餅を食べよう…。
[PR]
by piyoko_hamada | 2010-06-30 22:32 | My Happiness

ちょっと一息 ♪

6月27日 日曜日 曇り時々雨

昨日お出かけしてしまったので、今日は家の掃除をしました。

頑張ったので自分へのご褒美です。

b0035324_22434836.jpg



暑い夏もいいもんだ。
[PR]
by piyoko_hamada | 2010-06-27 22:41 | My Happiness

悪魔に魂を売る気分

6月21日 月曜日 ハレ

梅雨かいな…。

このところ、お風呂をずっとシャワーで済ませていたので、どうも体の疲れがとれません。
なので、今日はちゃんと湯船につかることにしました。
久しぶりなので、のんびりつかります。
そしてあがります。


暑い…。
汗が拭いても拭いても出てきます。
一度芯まで温まってしまった体はもうどうしようもありません。
冷たく冷えたアクエリアスを飲んでもただ汗になるだけです。
まずい…、どうしよう…、このままではお風呂でかいた汗を流すために
またシャワーを浴びなくてはいけなくなってしまう…。

ここで、ふとテーブルの上のクーラーのリモコンが目にとまりました。
幸い、週末にフィルタの掃除はしてあるので、すぐに使うことができます。

これ、使えばいいんじゃない?

私の心がささやきます。
その一方で、

今、まだ6月だよね。
今から使ったら、真夏は大変だよ。
どうするの?
もっと暑いんだよ。
このくらい我慢した方がいいよ。

と、私の頭が諭します。
そういえばその通りです。
これくらい我慢できないと、8月には北海道に引越さなくてはいけなくなってしまいます。

う~ん、どうしたものか…、と迷っているうちにも汗はどんどん出てきます。

ここで、私の頭の一番かしこい部分が、
えらい人が、今年は冷夏だといっていました。
多分、8月は乗り切れます。

と、言いました。
決まった!

こんなわけで、とりあえず今日はクーラーをつけ、快適に過ごしました。
しかし、上記のようなやり取りがあったせいで、ただクーラーをつけただけで、
なんとなく悪魔に魂を売ったような気分になってしまいました。
明日から我慢しよう。
[PR]
by piyoko_hamada | 2010-06-21 22:34 | My Happiness

すばらしいもの。

6月20日 日曜日 くもり

今日も雨は降りませんでした。
むしむししました。

ところで、昨日、とても素晴らしいものを発見してしまいました。
とっても便利で、とっても役に立って、とっても面白いものです。


それは…、楽天 ♪
友人にお祝いを送ることになったのですが、相手が希望した品物の詳細が、楽天のURL…。
実店舗は残念ながら日帰りで行けるところにはありません。
これは、もう楽天の会員になって、このままインターネット通販で送るしかあるまい…、と観念して、
土曜日になんとかかんとか登録したのです。
プレゼントもなんとか贈ることができました。

ふぅと、一息ついた時、そういえば、みんな楽天で買い物してるって、言ってたよな~、
ネットサーフィンにもなるし、私もちょっとどんなものがあるか見てみよ~、と思いました。
見始めると、いろいろなものがあることあること。

数年前、お店を何軒も見て探したパスポートケースが、わんさか出てきます。
何軒回っても同じ無地のものやキャラクターのついたものしかなかったのですが、
楽天にはいろいろな柄のついたたくさんの種類のものが置いてあります。
これは素晴らしい!

みんなが楽天を利用する気持ちが分かりました。
みんな、こんな便利なものを利用して買い物をしていたのです。
どうして誰も教えてくれなかったのでしょう?

今から頑張って楽天を実生活に有効に利用したいと思います。
手始めに何を探そうかな~♪
[PR]
by piyoko_hamada | 2010-06-20 22:19 | My Happiness

モルディブ旅行記 第3章 ~ 海で遊ぼう ~

今回は島の周囲が珊瑚でおおわれています。
珊瑚はお魚の住み家です。
なので、ここエンブドゥ・ビレッジでは、
ダイビングをしなくてもシュノーケルだけで十分奇麗な海を楽しめます。


b0035324_21434839.jpg

シュノーケリングといっても、結構底は深いです。
意外と命がけです。
ここでは海底が見えますが、ほんの数センチ沖に行くとそこはもう底なしです。
しかも、というか当然なのかもしれませんが、ライフジャケットはありません。
海外旅行では自己責任です。

海の中からこんにちは。
[PR]
by piyoko_hamada | 2010-06-19 21:33 | My Happiness

モルディブ旅行記 第2章 ~ お散歩しよう ~

モルディブといえばやはり海。
写真を見返しても海の写真ばっかりです。

まあ、それ以外には何もないんですが…。

b0035324_14501576.jpg


ゼリーのようだ…。

贅沢な時間。
[PR]
by piyoko_hamada | 2010-06-19 14:37 | My Happiness

暑い…。

6月17日 木曜日 ハレ

あ・つ・い・・・。
むしむしむしむしむしむし・・・。

やっと気分が夏らしくなってきました。
同時に暑くてなんとなく不快な感じになってきました。

ああ、さわやかな地域に住みたい…。

と、暑いばかりが頭に残り、今日一日したことは、
朝起きてご飯食べて会社行って、お昼ごはん食べて、帰ってきてお夕飯を食べた、
だけしか覚えていません。

このまま暑くなったらすべてを忘れそうです…。
[PR]
by piyoko_hamada | 2010-06-17 23:47 | My Happiness

モルディブ旅行記 第4章 ~ 空を見よう ~

一島一リゾートということは、周りに何もないということです。
見渡す限り海と空。

なので今回は空の写真をのせたいと思います。

b0035324_22314944.jpg


部屋のテラスから見える朝やけです。


b0035324_22324646.jpg


これは夕焼け。
夕焼けはビーチでのんびりしながら見ました。

島から日の出も日の入りも見られます。

b0035324_2236027.jpg


空もきれいですね。
[PR]
by piyoko_hamada | 2010-06-15 10:36 | 遊びに行こう!

モルディブ旅行記 第1章 ~ とりあえず思い出を思いだそう ~

何カ月か前に行ったモルディブの旅行記です。
なぜ今さら、という感想をお持ちの方もいらっしゃるかもしれませんが、
私の心の洗濯のためのページを作るため、公共のインターネットを利用させてもらうことにしました。
せっかくだし、旅行記に残しておくのもいいものです。


モルディブは日本から直行便で10時間ちょっと。
私のイメージは海がきれいで、よく新婚旅行で行くところ、という程度です。
今回も、旦那様が、モルディブ行こ~、行こ~、と言い出したのがきっかけです。
もちろん、私も気になっていたので、大賛成です。

モルディブは一つの島に一つのリゾートホテルがある形です。
ホテルもいろいろあって、漠然とパンフレットを見ていると、なかなか滞在先が決まりません。

いろいろ考えた中で、今回私達が行ったのは、エンブドゥ・ビレッジというホテル。
ここ、空港からボートで30分ほどと近く、
リゾートの周りには珊瑚があり、シュノーケルも楽しめるリゾートです。

空港から遠いと空港の近くのホテルで1泊して、次の日にリゾートに向かう、
というスケジュールになってしまいます。
それでは1泊分もったいないので、今回は空港から近く、シュノーケルが楽しめるリゾート、
というお題で(旦那様が)探した結果、エンブドゥ・ビレッジに決まりました。

新婚旅行で行くようなラグジュアリーなホテルという感じではありませんが、
シンプルで肩肘を張らなくていい、とても居心地のいいリゾートです。
ちなみに、ドイツ人が多いそうです。


よって、日本語が一切通じません。
グーテンダークです。
一切というのは言い過ぎました。
「アリガトゴジャイマス」 「コンニチーハ」 くらいは通じます。

こんな感じで、のんびりした中にもちょっとスパイスのきいたリゾートでした。

b0035324_22271255.jpg

[PR]
by piyoko_hamada | 2010-06-10 20:49 | 遊びに行こう!

ひもじい一日

6月7日 月曜日 曇りのち雨

今日一日、私はとてもひもじい思いで過ごしました。

ことの発端は昨日の夜のことでした。
明日のお弁当の用意をしようとしたら、ふと、明日の朝ごはんがないことに気がつきました。
旦那様に日曜日のお夕飯のお買い物をお願いしたのですが、
朝ご飯用のパンをお願いするのを忘れてしまったのです。

その時は、
ま、いっか、ご飯でも食べよう。
と、思いそのまま寝てしまいました。

そして今日、朝ご飯を食べようと思ったのですが、どうにもこうにもご飯を食べる気にはなれません。
やっぱり、朝からご飯はちょっときつかったな…。

仕方ないので、ヨーグルトと紅茶だけで済ませました。

そして会社にて、
9時半…なんだかお腹が空いた気がする。
10時…疑惑が確信に変わる。
10時半…すべてをそっちのけでお昼ごはんまでのカウントダウンを始める。

やっと11時、待ちに待ったお昼ごはんの時間です。

そしてお昼ごはんを食べる。
13時半…なんだかお腹が空いた気がする。
14時…疑惑が確信に変わる。
14時半…その後、カウントダウン

こんなわけで、パンがなかったばっかりに、私は一日中、ひもじいおもいをしました。

月曜日から大変な一日でした…。
[PR]
by piyoko_hamada | 2010-06-07 21:20 | My Happiness