<   2010年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

朝の時間

7月27日 火曜日 ハレ

私、ここ数日、家を3分ほど早く出ています。

ところで、最近、朝活というのが流行っているそうです。
朝の時間を有効に使って、有意義な時間をすごそうよ!ということです。
私の周りにはそのような人はいませんが、特にOLさんの間で流行しているそうです。

すごいな~と関心すると同時に、実は今月はジムに1回も行っていないことを思い出しました。
先月くらいから、「退会」 の2文字が頭に浮かびますが、
形だけになろうとも、とりあえず1年間は頑張ってみるつもりです。


そんな私の事情はさておき、話を戻して、朝3分ほど家を早く出ている話です。
このこと自体は、もちろん冒頭の朝活とは何ら関係がありません。
ただ、朝っぱらから暑いので、駅までのんびり歩きたいがために、
余裕を持って家を出ているだけです。
先週、ぎりぎりに家を出て、少し早歩きをしたら、駅に着くころに汗をかいていました。
会社に着くころにはもうぐったりです。

朝の時間を3分削るか、汗だくになって会社に行くかを天秤にかけた結果、
どうにかこうにかやりくりして、朝の3分間を創造することにしました。

まあ、言わずもがな、大変ですわ。

ここでやっと話を冒頭に戻して、朝活の話です。
方や、1時間近い時間を朝に作れ、しかも自己啓発に励んでいるOLさん、
方や、3分間の時間をひねり出すために四苦八苦している会社員。

生物学的に、身体を構成する物質は同じはずなのに、一体、私とは何が違うのでしょうか…。
[PR]
by piyoko_hamada | 2010-07-27 23:16 | My Happiness

忘れたころに。

7月26日 月曜日 クモリ

毎日毎日暑い日が続いておりますが、皆様お元気でしょうか。
私はどうにかこうにか生きています。

生きているだけで汗をかきます。
今の心の支えは、天気予報の 「 前日比 -1度」 という表示です。


さて、昨日の夜、家に帰るとポストに宅配便の不在通知が入っていました。
差出人を見ると、UCカードになっています。
受取人は旦那様の名前です。
とりあえず、今日の夜に受け取れるように手配しました。

そして、今日の夜、宅配便が届きました。
荷物ではなく封筒です。

何だろう?と思い封筒を開けると、なんと、
3月に買ったテレビのエコポイントで交換した、商品券です。

そういえば、たのんだ、ような、きもする。

というのが率直な気持ちですが、なんであれちょっとした臨時収入です。
忘れたころにやってくる金目のものはいいものです。
[PR]
by piyoko_hamada | 2010-07-26 20:44 | My Happiness

今日、うらやましかったこと。

7月20日 火曜日 ハレ

東京は今年一番の暑さだったそうです。
まあ、夏だしね。

実は先週の金曜日から昨日まで夏休みを取り、沖縄に行ってまいりました。
実に楽しい夏休みでした。

今日はお疲れ休みです。
明日から社会復帰できるかな…。
とりあえず今日は早く寝て、明日からに備えます。

今日が終業式の小学生がうらやましい…。
[PR]
by piyoko_hamada | 2010-07-20 21:19 | My Happiness

がっかりスタート。

7月7日 水曜日 曇り時々雨

いつものように朝起きて、ご飯を食べて会社に行くために家を出ました。
今日はごみの日なので、ごみ袋も一緒です。

いつものごみ置き場にごみを捨てようとしたところ、全くごみが置いてありません。
あれ?ごみの日のこの時間にはいつも必ずごみが捨ててあるのに…。
おかしいな…。


と、ここで、気がつきました。
今日は木曜日ではありません。
水曜日だったのです。
水曜日はごみの日ではありません。
ごみの日は木曜日です。


急いで家に戻り、ごみ袋を置いてきました。


もう木曜日だと思っていたのに、実は水曜日だったということが一つ。
そして、それをごみの日で知った、という事実が2つ目。

なんだかとってもがっかりした気分で始まった一日でした。
[PR]
by piyoko_hamada | 2010-07-07 21:28 | My Happiness