<   2014年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

結局こうなりました。

6月16日 月曜日 くもり


最近、ちょっと気になってる事があります。
まあ、例によって、世界を揺るがすような大したことではありません。

以前に書いた我が家の2色歯磨き粉、とうとう1色になってしまいました。
段々中身が減ってきて、ちょっと出しにくくなってきたなあと、思っていた矢先のことです。
この前まで白と青の美しいコントラストを描いていた歯磨き粉から、
白が出なくなってしまいました。
ちょっと斜めから押せば残ってる白が出てくるかなあとか、
ちょっと振ったら混ざって白が出てくるかなあとか、
いろいろと工夫してチューブを押しますが青い爽やかな方しか出てきません。
白い方はどこかに行ってしまいました。
仕方がないので、今現在は青1色だけで歯磨き粉を使っています。

・・・、だから最初から混ぜといてほしいって言ったのに!
[PR]
by piyoko_hamada | 2014-06-16 20:26 | My Happiness

未来の女優さん?

6月16日 月曜日 ハレ

段々暑くなってきました。
まだ梅雨ですが、昼間の日差しは真夏のようです。
今はまだ夜は涼しいですが、もう1ヶ月もすると夜も暑くなってくることでしょう。
ああ、いやだなあ。

最近、日傘をさす人が多いです。
まだ日差しが強くない朝でも結構な人が日傘を使っています。

なんて思っていたら、今朝、女子高生も日傘を差して通学しているではありませんか!
何度かちらりと見ましたが、確実に制服を着ています。
顔を確認していないので、OLさんが高校生の制服を着て出勤している場合もありますが、
可能性を考えるとこの選択肢は消去せざるをえません。

そのうち小学生も通学時に日傘を差すようになるのかなあ。
時代ですね。

なんて話を旦那様にしたら、
その子、あだ名は絶対に「女優」だね。
と。

ですよね。
何年か後、彼女をテレビで見ることがあるかもしれません。
明日、ちゃんと顔を見ておこう・・・。
[PR]
by piyoko_hamada | 2014-06-16 20:14 | My Happiness

サザエさんです。

6月11日 水曜日 雨時々曇り

会社の帰り、いつも通りスーパーに寄りました。
今日のお夕飯は何にしようかな、と思いながら買い物を済ませ、レジに並びます。
前に何人か並んでいたので、今のうちにお財布を出しておこうと思い鞄の中をのぞきます。
あ、れ?
わ、た、し、の、お、さ、い、ふ、は?

一瞬思考回路が止まりました。
鞄の中にあるはずのお財布がないのです。
え、どこいった?どうしたの?と、一瞬パニックになりましたが、すぐに
あ、会社だ・・・。
と、我を取り戻します。
会社で使っているいわゆるランチバックからお財布を取り出した覚えがありません。
と、いう事は私のお財布は今は会社の更衣室に保管してあることになります。
とりあえず現状を把握できたので、レジの列から外れ、
人の少ない売り場で落ち着いて今後の対策を練ることにしました。
そうだ、Tカードのポイントで払えばいいんだ!と、思いつくも、
そう言えばTカードはお財布の中だった・・・。
と、考え直し、ひょっとしたら鞄の中に何らかの現金が入ってるかも!
と、確認するも、1円玉すら出ていらっしゃいません。
万策尽きました。
私にできることは全てやりつくしました。
しかたがない・・・かくなる上は!と、
10分ほどで戻ると説明しサービスカウンターに商品の入ったかごを預け、
家にお金を取りに帰りました。

お財布を取りに帰る道すがら、頭の中でサザエさんがリフレインです。

ちぇ。
[PR]
by piyoko_hamada | 2014-06-11 20:19 | My Happiness