タグ:お出かけ! ( 40 ) タグの人気記事

霧ヶ峰に行ってきました。

7月27日 土曜日 ハレ

今日は、霧ケ峰高原に来ております。
ハイキングです。

b0035324_23544489.jpg


大変楽しいハイキングでしたが、やはり運動不足。
なんとかしたいものだ・・・。
[PR]
by piyoko_hamada | 2013-07-27 22:43 | 遊びに行こう!

ちょっとした観光だったのに…。

6月10日 月曜日 くもり

気がつけば6月。
今年も折り返しです。
今年の目標はなんだったっけ?

さて、週末、河口湖に遊びに行きました。
梅雨時期とは思えないほどお天気も良く、大変楽しい旅行でした。
土曜日は富士急ハイランドで絶叫三昧。
翌日、日曜日は鳴沢氷穴と風穴を見学し、お昼を食べて帰ってきました。

そして今日。
何故か、太ももが痛いです。
全体的に力を入れるとじわっと痛い感じです。
まさか!とは思いますが、筋肉痛の様な気がします。
しかし、痛みには必ず原因があります。
今日のふとももの筋肉痛の原因は何だろう?
しばらく考えますが、思いあたりません。
なんだかすっきりしないまま会社に向かいます。

駅に着き、階段を上ります。
あ!私の頭に衝撃が走りました。
こんな感じ、昨日もあった!
そうです、昨日風穴と氷穴の見学をした時、足場の悪い洞窟を歩いたのです。
洞窟内はぬれていて滑りやすく、場所によっては氷の上も歩いたのです。
とても歩きにくく、所々天井が低いところもありかがんで歩かなくてはいけないところもありました。
洞窟の中は独特の雰囲気があり、人間界とは少し切り離された異次元のような場所でした。

とても興味深い観光だったのですが、どう考えてもこれ以外、私の足の痛みの原因が思いつきません。
ほんの少し洞窟を歩いただけで筋肉痛…。
改めて日ごろの運動不足を実感します。
いつか富士さんにも登りたいと思っているのですが、まだまだ道は険しそうです。
また、ジムに通おうかな…。


b0035324_10561094.jpg



まっすぐ歩くと頭をぶつけます。
頭を気にしていると足ともが滑ります。
大冒険でした。
[PR]
by piyoko_hamada | 2013-06-10 10:51 | My Happiness

宝探しへ! その2

10月9日 日曜日 クモリ

昨日に引き続き、今日も元気に宝探しです。

昨日は東銀座駅で降りて有楽町まで歩いたのですが、今日は次の駅の宝町駅で降りて、
お昼御飯を食べてから宝探しをします。
この宝町駅、私が普段通勤で使っている駅なのであまり休日には近づきたくないのですが、
そうも言っていられません。

電車の中で、旦那様と、謎の地図についてあーでもない、こーでもないと相談し、
昨日の夜考えていた今日のルートを復習、修正します。
そして、とある駅で、
あれ?ここ、日本橋だけど、何駅で降りるんだったっけ?
と、旦那様が言いました。
日本橋駅は宝町駅寄りもさらに向こう側です。
平たく言うと、1駅乗り過ごしたという事になります。
私、通勤で使う駅で、どうしても降りたくなかったようです。

私の意思はさておき、乗り過ごしてしまった1駅分を歩くのも大変なので、
電車に乗って1駅分戻りました。
無事にお昼ごはんを食べて、昨日自転車を借りた有楽町の無印良品に向かいます。
が、しかし、なんと今日は満員御礼。
全部貸し出し中とのこと。
これは困りました。
昨日よりも移動距離は長いはずです。
歩ける距離ではありません。

ここで大活躍したのがiPhone です。
iPhone4Sがでて、多少価値が地盤沈下気味ではありますが、
今や私にはなくてはならないものとなりつつあります。
近くでレンタサイクルをしている場所を探します。
幸い、ここから歩いて10分ほどの八重洲のオリックスレンタカーで
電動アシスト付きの自転車をレンタルしています。
念の為電話をしたら、2台空いているとのこと。
よかったよかったと、旦那様と肩を叩いて喜びました。

と、今日は出だしからいろいろ躓いた一日でしたが、意外と宝探しは順調で、
第2ステージのキーワードを無事、手に入れることができました。

2日間かかりましたが、なかなか楽しい宝探しでありました。
[PR]
by piyoko_hamada | 2011-10-09 22:11 | My Happiness

宝探しへ!

10月8日 土曜日 ハレ

今日は旦那様と宝探しに行ってきました。
一応、念の為ですが、私も旦那様も、今、流行りの中二病ではありません。
大丈夫です。
問題ありません。


と、いうのも、タカラッシュという会社が主催している宝探しゲームに参加したのです。
この宝探しゲームは2つのステージがあります。
まずは第1ステージです。
HPより印刷した謎の地図を頼りに、東京都中央区の全域にある、いくつかのキーワードを探します。
このキーワードの場所、ちょっとした暗号になっていて、すんなり分からないようになっています。

このキーワードを報告所に報告すると、その場で第2ステージの謎の地図をもらえます。
第2ステージでも、謎の地図を解読して、これまた中央区に散らばっているヒントやキーワードを探し、
最後に導き出される「答え」を応募用紙に書いて報告所に提出すると、
いいものが当たるかも、というものです。
東京都中央区を範囲とした、リアル謎解きオリエンテーリングという感じでしょうか。


今日は第1ステージの宝探しです。
地図は前もってもらってあり、ある程度の謎は(旦那様が)解いていたので、
今日はレンタサイクルでキーワードを集めて、第2ステージの地図をもらう事が目的です。

しかし、範囲が以外と広い…。
レンタサイクルは有楽町の無印良品で借りたのですが、そこから築地、佃島、人形町、日本橋と、
なかなかの距離のサイクリングです。
今まで気がつきませんでしたが、中央区、意外と坂が多いです。
橋が渡ることが多いので、その都度結構急な坂があります。
今回は電動アシスト付き自転車を借りたので、難なく移動できましたが、
それでもなかなかの運動です。
場所によっては人も車も多いので、自転車を押して歩きます。

途中、お昼ごはんと夜ごはんを食べたので、結局5時間ほどかかりました。
佃島なんて、こんな機会でもなければおそらく一生行くことはなかったと思うのですが、
なかなか風情があっていい場所でした。

と、のんきに今日一日を振り返っている場合ではありません。
明日は第2ステージに挑戦します。
今日中に第2ステージの謎をある程度(旦那様が)解読しておかないと!
[PR]
by piyoko_hamada | 2011-10-08 23:06 | My Happiness

六本木に行ってきました。

1月24日 土曜日 曇り

今日は私のお誕生日のお祝いに、旦那様と六本木に遊びに行ってきました。
まずは 「 ブルーマン 」 というショーを見ます。


b0035324_21535565.jpg



これは公演後の外で撮りました。
本物です。
置物や銅像ではありません。
すごい目力です。
人間、ここまで目に力がこめられるんだな~、と大変感心しました。
ショーもとても楽しく、しばらく我が家ではブルーマン真似が大流行の予感です。


そのご、ミッドタウンの 「 ボタニカ 」 というイタリアンのお店でお夕飯を食べてきました。



b0035324_22165870.jpg



デザートに魅力を感じこのお店を選んだのですが、お食事もおいしく大満足です。
何とも充実した一日でした。

それにしても、一般庶民にとって、六本木は時間をつぶすのが難しいなぁ。
[PR]
by piyoko_hamada | 2009-01-24 22:11 | My Happiness

温泉2日目にて。

11月23日 日曜日 晴れ時々曇り

今日は修善寺から伊豆高原へと足をのばします。
b0035324_21393443.jpg
そば打ちをしてみました。
自分で作ったものはおいしいものです。


さて、その後赤沢温泉という日帰りでも入れる立ち寄り湯に行ってきました。
とてもきれいなところで、マッサージやエステもついています。
旦那様はマッサージに、私はエステに行ってみました。

私は吹き出物が出やすいのですが、エステのお姉さんの話によると、
私の吹き出物の出る部位は、ストレスが原因のことが多いそうです。
なので、食生活などの改善だけではよくならないかもしれませんと言われました。

やはり、私はストレスを感じていたようです。
この話を帰りの車の中で旦那様にしました。
すると、
あ~、なんだっけ、プチストレスだっけ?
と。
失礼な…。
私の感じているストレスはプチなんてレベルではありません。
メガかギガです、と、言い返しておきました。

これから、よいストレス発散の方法を見つけなくては。
[PR]
by piyoko_hamada | 2008-11-23 21:36 | 遊びに行こう!

修善寺に行ってきました。

11月22日 土曜日 晴れ

待ちに待った3連休です。
今日は1泊2日で旦那様と修善寺に来ています。

紅葉を見に来ました。
b0035324_2122228.jpg

虹の郷 にて


温泉につかりおいしいものを食べ、ビール飲んできました。
心の洗濯です。
[PR]
by piyoko_hamada | 2008-11-22 21:09 | 遊びに行こう!

フレンチトースト食べました。

5月25日 日曜日 クモリ

日曜日の日記その2です。

今日はお昼過ぎに旦那様の実家を後にし、港北のSCで映画を見てきました。
ナルニア国物語のチケットが当ったので、旦那様と見ることにしました。
それが、21日から公開で、そのチケットの有効期限が今月いっぱい。
今日の逃すと来週の31日しか猶予がありません。
なので、時間がある今日見ることにしました。

映画は第1章よりも面白かったです。
まあまあかな?

ですが、今日一番感動したのが、このフレンチトースト。
b0035324_19415388.jpg


映画を見る前に、ちょっとお茶しよう~という軽い気持ちで入ったお店でした。
映画館と同じフロアにあったのですが、中に入るとなんとお客さんが1人もいません。
本当は別のカフェでお茶をしようと思っていたのですが、
そのお店がかなり混んでいたので、このお店に入ってしまったのです。
多少不安を感じつつ、でてきたものを食べてみると、なんとびっくり。
大変おいしゅうございました ♪

また行きたいな・・・。
[PR]
by piyoko_hamada | 2008-05-25 19:41 | My Happiness

若者の街

5月10日 土曜日 アメ

今日は旦那様と原宿に行ってきました。
本当は代々木公園に行く予定だったのですが、雨が結構降っていたので、予定を変更して、
のんびりと原宿界隈をぶらぶらしました。
雨にもかかわらず若い人がいっぱいいます。
これでもか、というほどいっぱいいます。

下は中学生くらいからいます。
修学旅行生もいます。
こんなに学生がいっぱいいるのに、少子化なんてうそではないかと思います。

それにしても、竹下通り近辺だと、
私達は完全にシニアに分類されるんだろうな~なんて思ってしまいました。

と、こんな感じで久しぶりに原宿の竹下通りを歩いたのですが、これがなかなか面白い・・・。
4つ下の弟が、
原宿も結構面白いよ~。
旦那さんと行ってみれば~。
なんて、言っていたのですが、
だって、原宿って、学生が行くところでしょ~。
社会人は行かないよ~。
なんて流していたのですが、いざ言ってみたら、さにあらず。


面白そうなお店がいっぱいあって、寄り道せずには歩けなさそうです。
ですが、今日は生憎の雨。
今回は歩くだけにして、今度お天気のいい日にリベンジしに来ることにしました。



b0035324_1642109.jpg
これは、原宿に出来たビル ( ではないかも ? ) の
ソラドに入っているフードコートで食べた、たこ焼き♪
このフードコート、お買いものの途中で
小腹が減った時によるのに丁度いいかも。


b0035324_16421040.jpg
これはお夕飯のスープカレー。
あまり期待せずに行ったのですが、
これが美味 ♪


しばらく遊び場に困らなさそうです。
[PR]
by piyoko_hamada | 2008-05-10 16:42 | My Happiness

ナンジャタウンに行ってきました。

5月3日 クモリ時々雨

今日は私にとってのGW初日。
気合を入れて、旦那様と池袋に行ってきました。

少しぶらりとした後、サンシャインにあるナンジャタウンに行ってきました。
今まで、なんとなく名前は知っていたのですが、なんとなくこないままだったので、
一度どんなものか行ってみる事にしました。

サンシャインはやはり大きいです。
だけど、ドバイに高さが1200メートルだったかな?のビルが出来るそうです。
ビル、というか山です。

b0035324_1140549.jpg



ナンジャタウン、なめていたのですが、これが結構楽しい・・・。
時間を忘れて遊びほうけてしまいました。

b0035324_11405490.jpg


最後にクレープを食べました。

遊べて、餃子とビール飲めて、クレープも食べれて、なかなか楽しいところでした。

こんな感じで、GW初日目いっぱい遊ぶことが出来ました。
[PR]
by piyoko_hamada | 2008-05-03 11:40 | My Happiness