タグ:お出かけ! ( 40 ) タグの人気記事

はしごしてしまいました。

3月29日 土曜日 ハレ

今日はお友達のひろこさんと築地でランチをしてから、赤坂サカスに行ってきました。
そしてその後、大学の時のご学友の皆様とちょっとだけ飲んできました。



b0035324_2313095.jpgこれが築地の海鮮丼とアサリのお味噌汁。
お魚も美味しかったし、
お味噌汁もアサリのいいだしが出ていて美味しかったです。
それにしても築地は観光客の人がいっぱいです。
外人さんも結構います。



そして、ランチを無事に済ませ、赤坂に向かいました。
今日はとても暖かいです。
まさにお花見日和です・・・。

と、いうことで赤坂サカスも人でいっぱい!
咲いている桜の花の数よりも、多分人の方が多いです。

b0035324_2313082.jpg


と、こんな感じでひろこさんと散策し、軽くお茶をした後別れ、その後私は新宿へ向かいました。


大学の時の御学友との話で、
「もしも、何でもいいから好きなものを食べていいよ。」
と、言われたら、何を食べるか、という話がちらりとでました。
もちろん、お金のことは何も考えなくてもかまいません。
心配無用です。

で、大体皆様、
お・寿・司 ♪
ということで意見がまとまりました。
家に帰ってからも旦那様に聞いたところ、やはり、
お・寿・司 ♪
ということでした。

もちろん、私も、お・寿・司 ♪ です。
やはり食べ物が絡むと日本人の血が騒ぐのでしょうか?
普段はあまり気がつかないアイデンティティーを感じます。



高いものが美味しいもの、とは限りませんが、
やはり一度は何のためらいもなく、 「 時価 」 と書いてあるお寿司が食べたいです。
やっぱり宝くじしかないか・・・。
[PR]
by piyoko_hamada | 2008-03-29 23:13 | My Happiness

夕暮れのリゾナーレ

b0035324_22394483.jpg


これは、夕暮れのピーマン通り。
イルミネーションもつきはじめました。
とってもきれいです。
[PR]
by piyoko_hamada | 2007-12-23 18:39 | 遊びに行こう!

ばいばいリゾナーレ

b0035324_23245028.jpg


雪も降ってきて、辺りは静まり返っています。
また、来ようね~。
[PR]
by piyoko_hamada | 2007-12-22 23:24 | 遊びに行こう!

夜のリゾナーレ

b0035324_2252378.jpg


クリスマス直前ということもあり、イルミネーションがきれいです♪
[PR]
by piyoko_hamada | 2007-12-22 22:52 | 遊びに行こう!

ツリーの街。

b0035324_16464599.jpg
リゾナーレのロビーにあったツリーです。
これがなかなかきれい。

ツリーの下には、ミニチュアの街があり、電車もありました。

More
[PR]
by piyoko_hamada | 2007-12-22 22:52 | 遊びに行こう!

リゾナーレの夜景 その2

b0035324_22373738.jpg


これは雪が降っていない日です。

More
[PR]
by piyoko_hamada | 2007-12-22 22:37 | 遊びに行こう!

昼間のリゾナーレ

b0035324_16232715.jpg


2日目はとってもいい天気♪

More
[PR]
by piyoko_hamada | 2007-12-22 16:23 | 遊びに行こう!

リゾナーレでのんびりのびのび。

12月22日、23日と山梨の小淵沢にあるリゾナーレというリゾートホテルに行ってきました。
まさに何もしないのんびりとした旅行です。

b0035324_22513656.jpg


b0035324_22513765.jpg
これはブックスカフェ。
中でお茶を飲みながら本を見ました。
リゾートの写真集なんて見ていると、あっという間に時間が過ぎていきます。
[PR]
by piyoko_hamada | 2007-12-22 10:51 | 遊びに行こう!

クリスマスプレゼンを買ってもらいました。

12月16日 日曜日 ハレ

今日は旦那様が早く起きてきました。
なので、銀座でランチをしてから、私のクリスマスプレゼントを選ぶことにしました。
ランチは、雑誌で見た釜飯です。
写真もないので、感想だけ書きます。
美味しかったです。

その後、私のクリスマスプレゼントを選びます。
今回はダウンジャケットを希望しました。
三越と松屋をはしごしました後、また三越に戻って、決まりました。
何のことはない、結局最初に試着したものを買ってもらいました。
まあ、いろいろ見て歩くのも楽しいので、これはよしとします。

先週、プランタンとバーバリーは見ていたので、今回はとても早く決まりました。
多分、2時間かかっていません。
去年の教訓があったので、旦那様に
決まらなかったらユニクロね♪
と、おどされていたことも影響しているのかもしれません。
去年は何も文句も言わずについてきてくれていたのですが、やはり心の中では、
な・・・、ながい・・・、何で決まらないんだ?!
と、思っていたようです。
なので、今日は旦那様もご満悦のはずです。


その後、ちょっと疲れたので、「 ガリルカフェドゥ 」 でお茶をしました。
b0035324_20154582.jpg

ケーキはまあまあでしたが、ちょっと狭いな・・・。
こんな感じでなかなか楽しい一日でした。
[PR]
by piyoko_hamada | 2007-12-16 20:15 | My Happiness

香嵐渓で紅葉を見てきました。

b0035324_2125258.jpg


香嵐渓で紅葉を見てきました。
今年は色づくのが少し遅く、色もいまいちだと聞いていましたが、
なかなかのものです。

それにしても渋滞がすごかった・・・。
[PR]
by piyoko_hamada | 2007-11-23 21:25 | 遊びに行こう!