タグ:お出かけ! ( 40 ) タグの人気記事

中華街、新名所。

3月に行った中華街の写真です。
何でもマンションの建設予定地だったのを、景観が悪くなるから、と、
地元の人たちがその土地を買い取って、このお寺 (?) を建てたそうです。
確かに中華街の真ん中にマンションがあるのはちょっと景観が悪いかも。

b0035324_17333593.jpg


b0035324_1281456.jpg

全景です。

まだ真っ暗ではない時間帯なので、とても雰囲気のある景色でした。
[PR]
by piyoko_hamada | 2007-08-02 17:33 | 写真館

異人館花

確か、外交官の屋敷だったと思います・・・。
お庭のお花がきれいです。

b0035324_17295215.jpg

[PR]
by piyoko_hamada | 2007-08-02 17:29 | 写真館

異人館

3月に横浜の異人館に行ってきました。
神戸の異人館に比べてちょっと規模が大きいです。
また、横浜の異人館には実際に住んでる人もいるようです。
公開されている異人館をいくつか見てきました。

b0035324_17274311.jpgb0035324_1727436.jpgb0035324_129136.jpg


b0035324_16333925.jpgb0035324_16335715.jpg
[PR]
by piyoko_hamada | 2007-08-02 17:27 | 写真館

異人館

これも同じ外交官の屋敷。
いろいろなお花が咲いていました。

b0035324_17233167.jpg

[PR]
by piyoko_hamada | 2007-08-02 17:23 | 写真館

ピクニックスキー

5月4日 木曜日  ハレ!

今日は朝4時過ぎに起きて、スキーに行ってきました。
行き先は新潟県、かぐらみつまたスキー場です。

この時期は薄着で滑ることができるので、とっても楽です。
実際、旦那様は長袖の T シャツの袖をめくって滑っていました。
あの、吹きさらしのリフトに乗っているときの凍えるような寒さや、
吹雪いた時の頬を切るような冷たい風が一切ないのです。
どちらかと言うとピクニックの感覚に近いかもしれません。

もちろん雪はあまりよろしくはありませんが、気候がいいのであまり気になりません。


b0035324_11432378.jpgb0035324_11432386.jpg

雪が重いので、いつもよりも力がいります。
よって、すぐに筋肉痛です。
あぁ、( 筋肉痛が ) 今日きてよかった・・・。
[PR]
by piyoko_hamada | 2007-05-04 11:43 | My Happiness

三渓園で桜を見ました。

b0035324_9271037.jpgb0035324_9271057.jpg


b0035324_12144051.jpgb0035324_12145670.jpg


4月1日に神奈川の三渓園に桜を見に行ってきました。
お天気がいまいちだったのですが、桜はきれいに咲いていました。
ライトアップされた夜桜も楽しめるようなのですが、今回は昼桜です。

やはり桜はきれいです。
他の花とは違う何かがあるのだと思います。
春のなんとなくそわそわした感じを、
咲き急いで散っていく桜に重ねているのかもしれません。
[PR]
by piyoko_hamada | 2007-04-01 09:27 | My Happiness

ラゾーナでアイスを食べました。

3月21日 水曜日  ハレ

今日は旦那様とラゾーナ川崎に行ってきました。
いつも混んでいます。

今日のおやつは、いつものコールドストーンのアイスです。

 b0035324_122162.jpg

バナナ スプリット ディシジョン

 バナナアイスクリーム
 ストロベリー
 アーモンド
 チョコファッジ




本物のバナナは入っていないのですが、
アイスがバナナアイスなので、バナナの香りがします。
美味しかった~♪
なんと言ってもチョコのついたコーンが美味しいです。


周りを見ていると、コーンではなくカップで食べる人が多いです。
コーンの方が食べやすいそうなのですが、見た目がコーンの方がかわいいと思うのですが・・・。

アイスを作ってる店員さんも楽しそうです。
みんなで歌を歌いながら作ります。

最近のお気に入りのおやつです。
次はどのアイスを食べようかな~♪
[PR]
by piyoko_hamada | 2007-03-21 12:02 | My Happiness

行列のできるアイス屋さん

1月8日 月曜日 ハレ

昨日は諸事情により、家で大変おとなしくしていたので、
今日は旦那様とお出かけすることにしました。

諸事情とは、お察しの方もおられると思いますが、先日の新年会が原因の、
ちょっとした体調不良です。
こんな時、ふと年齢を感じてしまいます。


行き先は川崎ラゾーナ。
家から近いのでちょくちょく遊びに来ています。

今回の目的は旦那様の携帯の機種変更だったのですが、なんと機種変更はほとんど品切れ。
仕方ないので、ラゾーナの中をぶらぶらしました。

で、今日は時間もあったので、いつも行列ができているアイス屋さんで、おやつを食べました。
ここは、よく雑誌にも出ているお店で、アイスを冷えた石の上で捏ねてくれます。

コーンも4種類あって、選べるのですが、私は一番かわいかった、コーンにしました。
ちょっとしたブーケみたいです。

b0035324_1211521.jpg


アイスの中のベリーと、コーンに塗ってあるチョコがなんとも絶妙です。
また違う種類のアイスを食べに行かなくては。


3連休、あっという間でしたが、なかなか楽しく過ごすことができました。
[PR]
by piyoko_hamada | 2007-01-08 12:11 | おかしな日記

初仕事でした。

1月4日 木曜日 ハレ

私は今日初仕事でした。
昨日、の話を書いてしまったので、「 きょう 」 を変換すると、
「 今日 」ではなく、「 凶 」になってしまいます。
ふ・・・、不吉だ・・・。

それはともかく、旦那様はまだお休みなので、銀座で待ち合わせをして、
ランチをすることにしました。
私の仕事は今日は午前中だけなのです。

待ち合わせをしてから、お目当てのお店に向かいます。

待ち合わせ場所から歩くこと、5分弱。
遠目で見ても、なんとなく開店している様子がありません。
近くまで行くと、謹賀新年の張り紙がしてあり、
今年の営業は5日からです、と書いてありました。

残念です。
昨日雑誌を見ながら話し合い、決めたお店だったのです。

あんなに楽しみにしていて、
今日はランチにおいしいもの食べられるから、頑張って会社いこ~。
と思い、朝の寒い中、気持ちよさそうに眠っている旦那様を尻目に、
気合を入れて起きたのに、あんまりです。

昨日の凶は、やはり伊達ではありません。
こう見えても、結構気にしています。

そうは言っても、お腹は空きます。
仕方ないので、別のお店を探しました。

その後、なんとかお昼を食べてから、ぶらぶらして、ミキモトのラウンジでお茶をしました。

b0035324_122691.jpg


程ほどに落ち着いたところで、
私は紅茶とパールという
ヨーグルトチーズケーキのようなものを頼みました。

見た目もなかなかきれいでおいしかったです。


今年も何事もなく仕事が始まりました。
明日からまた頑張ります。
[PR]
by piyoko_hamada | 2007-01-04 12:02 | My Happiness

初詣に行ってきました!

1月3日 水曜日 クモリ

さて、お正月休みも、今日でおしまいです。
なので、最後に旦那様と鎌倉の鶴岡八幡宮に行ってきました。

すごい人です。
駅から小町通を歩いたのですが、もう人人人・・・。
まっすぐには歩けません。


b0035324_1833256.jpg

境内もすごい人で、入場規制が行われています。





何とかお参りを済ませてから、おみくじを引きました。

人ごみの中で引いたので、少し離れてから、ちらりと見たら、
今までに見たことのない字が書いてありました。
瞬間、なんと書いてあるのか、考えてしまいました。
たった一文字ですが、なかなかインパクトのある文字です。

b0035324_18332417.jpg

「 凶 」 と、書いてありました。

この文字を見たとたん、空の雲が増えた気がします。
テンションも急落です。




旦那様に見せたら、
あ・・・、な・・・、なかなか出ないし、
今は凶でも、これからよくなるしかないから、きっといいことだよ。
そ・・・、それに俺、中吉だったけど、内容、あんまりいいこと書いてないよ・・・。
と、励ましてくれました。

今年の先行きを暗示しているようで、いささかの不安を感じますが、
確かに、今が最悪と思えば、そんなに悪い話ではありません。

何はともあれ、今年も頑張りたいと思います。
[PR]
by piyoko_hamada | 2007-01-03 18:33 | My Happiness