タグ:ウチの旦那様 ( 92 ) タグの人気記事

今どこ?

4月26日 水曜日 クモリ

旦那様が、時々帰るコールをしてきます。
普段はメールなのですが、2週間に1回くらいの割合で電話で帰宅を知らせてくれます。
ちなみに携帯の電波があまりよくないので、大抵家の電話にかかってきます。


旦那様 : もしもし、オレだけど。


念のためですが、オレオレ詐欺ではありません。
旦那様の声です。


旦那様 : 今どこ?



今どこ???

どちらかというと、それは私の台詞です。

家の電話は一般的に自宅に置いてあるはずです。
だから、家の電話を受けた私も必ず、家にいるはずなのです。
いくらコードレスとはいえ、私には家の電話を持ち歩く習性はありません。

私 : これ、家の電話だよ。 私、家にいるよ・・・。


旦那様 : あ、そなの・・・。


一見しっかりしているように見える旦那様ですが、
よーく見ていると、たまに不思議な行動をとります。
なかなかお茶目なところがあって、結構面白いです。
[PR]
by piyoko_hamada | 2006-04-26 11:29 | My Happiness

毎日の出来事。

2月6日 月曜日 サムイ・・・。

夜に雪が降るそうです。
明日雪が積もって、電車が止まって、会社が休みにならないかな・・・。
ささやかな希望です。

さて、夕食を食べている時に、旦那様に、
今日、会社でなんか面白いことあった?
と、聞きました。
会社のことはあまり話しません。
だから聞いてみました。
う~ん、仕事が忙しい・・・。
仕事以外で話したのは、おいしいラーメン屋さんあります?って聞かれたから、
それに答えただけ。
そういえば、最近、ラーメン屋の名前も出てこないんだよね・・・。
とのことでした。
軽くやばいです。
なので、
あのね、会社に行く途中でも、お昼ご飯を食べる時でも、
何かしら面白いことはあるはずなんだよ。
何かないの?
と、もう1度聞いてみました。
すると、
会社にはあっという間に着いちゃうし(歩いて10分弱です。)、
お昼は仕事しながら食べた。
とのこと。
そっか・・・、じゃあ仕方ないよね・・・。

どうか、明日は何かしら旦那様に面白いことが起こりますように・・・。
[PR]
by piyoko_hamada | 2006-02-06 11:51 | My Happiness