タグ:ウチの旦那様 ( 92 ) タグの人気記事

足りないんですけど…。

9月19日 土曜日 曇り

今日は旦那様は仕事だったので、私は衣替えをしました。
靴までは手が回らなかったのですが、洋服は7割くらい洗濯しました。
やれやれ、終わった…、と思っていたら、
スカートやパンツなどボトムス類に一切手をつけていなかったことに気がつきました。
まだまだ道半ばです。

旦那様とテレビを見ている時のことです。
ビール一年分プレゼント!というCMが流れました。
ビール一年分?!私はちょっと興奮して、
「ねえ、ビール一年分って、どのくらいかな~?」
と、旦那様に聞きました。
「一般的には、一日1本計算で365本だと思うよ。」
と、旦那様が教えてくれました。
そう聞くと大変もっともらしく聞こえますが、ちょっと腑に落ちません。
「一日一本って…、それじゃ足りないと思うんだけど…。
それって一年分じゃないよ…。」
と、私が反論すると、
「それは個人的な事情です!
ビールは365本が一年分なの!」
と、結論付けられてしまいました。

なんだか納得いかないんだけどな…。
[PR]
by piyoko_hamada | 2009-09-19 23:27 | My Happiness

エコに貢献した結果。

6月21日 月曜日 曇り

昨日、旦那様はお仕事でした。
帰ってくるのは早くて10時過ぎです。
家でお夕飯を食べるとのことでした。

夕方、お夕飯の準備をします。
冷蔵庫を見るとビールが4本だけ残っています。
賞味期限がいつかはわかりませんが、
旦那様が、冷蔵庫の中身はなるべく詰めすぎない方がいいと言っていました。
冷蔵庫の中を冷やす効率が悪くなるそうです。
電気代もくいますが、環境にも悪いはずです。
私がこの缶を処理すればそれだけエコだし、京都議定書の目標達成にも貢献できます。
私は今日は休日で働いていないので、少しだけ社会に貢献することにしました。


ビールを飲むのに私はご飯は食べません。
お腹は空いたけど、ビールも飲みたい、私の目的ははっきりしています。
今からお夕飯を作って、お風呂に入って、
上がってからビール飲みながらおかずだけ食べて、
で、旦那様が帰ってきてからしめにご飯とお味噌汁を食べるって、
完璧な計画じゃないでしょうか?
我ながら素晴らしい計画です。

私はお風呂に入ってからビールを飲みました。
当初、4本すべて飲む予定ではなかったのですが、気が付いたら、4本空き缶が並んでいました。
結構環境にも貢献したので、いい気分になったので、少し横になりました。


そして、気が付いたら今朝になっていました。

旦那様が、
あなた、起こしても全然起きないんだもん…。
夕飯?
ちゃんとレンジでチンして自分で食べました。
と、悲しそうな顔で言いました。

あ、そうだったの?

環境にいいことをしたはずなのですが、
なんだか旦那様に対して少し罪悪感を感じてしまわないでもない出来事でした。
[PR]
by piyoko_hamada | 2009-06-21 11:42 | My Happiness

体力をつけよう。

5月23日 土曜日 くもり

今日は旦那様と水道橋にあるラクーアに行ってきました。

お昼過ぎにラクーアにつき、アトラクションで遊んで、ご飯を軽く食べてから、スパに行きました。

スパは、私は何年か前に友人といったことがあるのですが、旦那様は初めてです。

以前行ったときは結構混んでいたのですが、
今回は入ったのが夕方の7時半過ぎということもあり、空いていました。
マッサージもすぐにしてもらえたし、何よりも人が少ないので、全体的にのんびりした雰囲気です。

そんな感じで11時過ぎまでのんびりしていたのですが、思わぬことが起きました。
帰りの電車で、
ひょっとして、終電、ない?
ということに気が付いてしまったのです。
2人とも、休日は終電が早いということをすっかり忘れていたのです。

とはいえ、家まで行ってくれる電車はなくても、蒲田までの電車はかなり遅くまであります。
蒲田からだと、家まで歩くことは可能です。
また、今日は意識もしっかりしているので、タクシーにだって乗ることができます。
旦那様の話では家まで1000円くらいだそうです。

なので、終電を逃してもそんなに心配することではありません。

蒲田駅に着いてから、
どうする?
歩く?
タクシー乗る?
と、旦那様に聞きました。
夜風が気持よかったので、歩くのもありかな~、と思ったのです。
俺はいいけど…、あなた歩けるの?
と、旦那様が不安そうに聞いてきたので、
うん、大丈夫だよ、疲れたらおんぶしてくれれば。
と、答えました。
さすがに私もおんぶさえしてもらえれば大丈夫です。
あのね、もしも、大地震があって、電車が止まって、家に帰れない、
しかも、あなたが、また足くじいて歩けない、っていう状況だとするでしょ、
旦那様がたとえ話をします。
これは、とても頼もしい話になりそうです。
よく、ドラマや映画であるシーンを思い浮かべながら、話を聞きます。


仮にそういう状況でも、おんぶは無理!


あれ?私が期待していた結論と違う…。
おかしいな…。

結局そのあとおとなしくタクシーで帰ることになりました。

いざという時のため、今から体力をつけておく必要があると思いました。
[PR]
by piyoko_hamada | 2009-05-23 23:41 | My Happiness

私が3人いたら?

5月18日 月曜日 ハレ

旦那様が、今週の水曜日から2泊3日で研修に行ってきます。
なので今週は2日間しかお仕事ができません。
そのため、今日は相当忙しいようで、ぐったりして帰ってきました。
「仕事、終わんないよ…、多分、今週末も仕事だよ…、」
と言っていたので、
「ねえ、もしもね、自分が3人いたらどうする?」
と、聞いてみました。

「私はね~、私A に会社に行かせて、
私B に家の事やらせて、
私自身は遊ぶかな~♪」
と、うきうきしながら私のプランを先に発表しました。
自分が何人いようとも、一番楽しいことは自分でするに限ります。

しかし、旦那様はぽつりと、
「自分が3人いたら、みんなで仕事します…。」
と。


がんばれ、旦那様!
と、思わずにはいられない瞬間でした。
[PR]
by piyoko_hamada | 2009-05-18 11:29 | My Happiness

ポーカー大会でした。

5月16日 土曜日 くもり

今日、旦那様は例のポーカー大会に出かけました。

今日はなんだかいい予感がします。
朝、目玉焼きを作ろうと卵を割ったら、なんと黄身が2個も入っています。
これは、何かの予兆に違いありません。

旦那様にもその旨報告し、
今日は絶対ついてるよ!
と言って送り出しました。

数時間してから、
あ!!せっかくついてるのに、こうしちゃいられない!
これはぜひとも応援に行かなくては!!
と、気がつきました。
会場は家から歩いて5分ほどの場所です。

始まってからしばらくたっているので、
ひょっとしたら旦那様はもうリタイアしてしまっているかもしれません。
不安と期待を胸に会場に向かいます。

会場に着いて少ししてからやっと旦那様が見つかりました。
よーく見ると、メイドさんの格好をしたちょっと不思議な方もいたりします。

旦那様のテーブルが遠かったので、詳しい状況はわかりませんが、
少なくとも今のところ勝ち残っているようです。

しばらく見学してから帰ってきました。

私にできることはすべてしました。
あとは旦那様が吉報を持って帰ってくるのを待つだけす。

そして、また数時間がたちました。
夕方、旦那様が非常にわかりやすい表情で帰ってきました。

負けた…。

話を聞くと、確かに今日はすごくついていたそうなのですが、完全に実力で負けてしまったそうです。
今までに見たことがないくらい、本当に悔しそうな顔をしていました。

今回は残念でしたが、これは来年の大会に非常に期待できます。
きっとこの悔しさをばねに、来年は優勝してくれることでしょう。

今から来年の秋に長期休暇が取れるように綿密な工作をしておきたいと思います。
[PR]
by piyoko_hamada | 2009-05-16 11:37 | My Happiness

今年の秋に…。

5月9日 土曜日 ハレ

夏のような陽気です。
洗濯物もすぐに乾きます。

さて、今日は旦那様が朝からポーカー大会だったので、出かけてしまいました。
このポーカー大会、私は旦那様から聞くまで知らなかったのですが、
世界的には大きな大会のようで、本選は毎年ラスベガスで開催されているそうです。
今日はその大会の予選です。
今日の予選を勝って、もう一度国内で行われる最終予選を勝ち抜けば、
今年の秋に開催されるラスベガスの本選にご招待してもらえるそうです。

ご招待なので、タダで行けるそうです。
これは素晴らしい大会です。
さすがに同行者の旅費までは出ないそうですが、
旦那様の付き添いとして私にも同伴の義務があります。
1人分の旅費で2人分の旅行ができるのですから、これはしめたものです。


わくわくしながら旦那様の御帰りを待っていると、なんと、予選第1回を勝ち抜いたとのこと。
来週に行われる国内の最終予選を勝てば、晴れてラスベガスご招待です。
これは期待に胸が高鳴ります。

ひとまず、ビールで祝杯をあげておきました。

今から、秋に長期有給が取れるように工作しておかないとな…。
[PR]
by piyoko_hamada | 2009-05-09 11:31 | My Happiness

昨日の大雨の原因。

4月22日 水曜日 ハレ

今日も暖かいと天気予報で言っていたので、上着を着ずに会社に行きました。
朝はちょうどよかったのですが、帰りはやはり寒かったです。
きっと、こうして風邪をひいていくのでしょう…。


ところで、これは昨日の話です。
昨日の朝、起きてみると、お菓子置き場に 「ままどーる」 が数個置いてあります。
あ、ままどーる ある~。
多分、旦那様が会社からいただいてきたのだと思います。

ままどーる は福島県のお土産です。
私も何度かお土産でもらって食べたことがありますが、なかなかおいしいです。
鳥取銘菓、「 因幡の白ウサギ 」 の次くらいに好きです。
六花亭のイチゴチョコや萩の月と同ランクです。
よ~し、今日は帰ってきたらままどーるをおやつにしよう!
と、思い、がんばって会社に行きました。

そして数時間後、私は家に帰ってきました。
今日も旦那様はお夕飯を食べられないそうなので、ひとまずおやつを食べて落ち着くことにしました。
お菓子置き場に目をやると、朝あったはずのままどーるが跡形もなく消えています。
あれ?おかしいな・・・。
これはおかしい!大変だ!と思い、
ままどーるが消えて無くなってしまった旨、仕事で忙しい旦那様にメールしました。
すぐに返事がきました。
たべちゃった♪
って、なんで!!
なんともひどい話です。
私が今日一日楽しみにしていたものを一人で全部食べてしまったのです。
多分昨日の大雨は私の怒りによる雨だと思います。

代わりにシャトレーゼで買ったリエムを食べました。
代わりのおやつがあってよかった~。
[PR]
by piyoko_hamada | 2009-04-22 11:48 | My Happiness

典型的なOLさんでした。

4月8日 水曜日 ハレ

朝、駅に着くと改札のところに、
6時40分ごろ、品川駅でポイント故障がありました…、
と、いう張り紙がしてありました。
朝なので、立ち止まってゆっくり読む時間はありません。
1行目だけ読めばそれで十分です。
私は、
あ~、昨日は残業したけど、そのくらいの時間にはもうこっちの駅の方だったから、
私は巻き込まれなかったんだな~。
と、思いました。

改札を通ると、やけにホームに人が大勢います。
みんな、今日は出勤がはやいな~。
と、思っていました。

しかし、待てど暮らせど電車は来ません。
早歩きしなきゃよかった~、と思ってもいられなくなってきました。
その時、
ひょっとして、ポイント故障って、今朝?
と、初めて気がつきました。

そうです、6時40分 は、夕方ではなく今朝の話だったのです。
これは大変です。
電車はすぐに来ましたが、相当遅れているようです。
しかも、途中までしか行かない電車なので、乗り換えなくてはいけません。
乗り換えの駅ではどこの車両の入り口もいっぱいです。
なんとか隙間を見つけて乗り込みましたが、典型的な満員電車です。

今の私の状況、よくドラマであるOLさんの通勤風景です。


そしてこの話を家に帰ってきてから旦那様にしました。
私は、いかに今朝大変で私が頑張ったか、ということのリアルに話したつもりでしたが、
旦那様に、
最初から気がつかなかったの…?
あなたは本当に平和な人だね~。
と、言われました。

結論は、そこかいな・・・。
[PR]
by piyoko_hamada | 2009-04-08 23:30 | My Happiness

議論に値しました。

4月2日 木曜日 くもり

4月になって、急に暖かくなった気がします。
こたつ、しまいたいな~。

先日、会社の男性陣が真剣に「きのこの山とたけのこの里、どちらがおいしいか?」 について、
話し合っていた、という話
を書きましたが、この話をそっくりそのまま旦那様にしてみました。

旦那さまからも、
平和な会社だね~、といわれると思っていたら、なんと、
それは真剣な議論に値するよ。
おれも昔はたけのこ派だったけど、今は微妙だもんね~。
と。

ウチの旦那様も結構平和です。
[PR]
by piyoko_hamada | 2009-04-02 11:54 | My Happiness

我が家のおやつ。

3月11日 水曜日 くもり

先日書いた黄金比率のプリン、おいしかったので、家の近くのスーパーでも買い、
旦那様と食べました。
旦那様も絶賛でした。


これはおいしいっ!

と、言っていました。
また買ってきてあげよ~。


ところで、旦那様は帰りによくコンビニによってきます。
週刊誌のマンガを買ってきます。
ついでにおやつも買ってきてくれればいいのに、
私がおやつを買い忘れた時に限って、何も買ってきてくれません。

ちぇ。

想う時には想われず、です。
[PR]
by piyoko_hamada | 2009-03-11 11:53 | My Happiness