タグ:ヘンリー! ( 14 ) タグの人気記事

社会復帰です。

7月17日 火曜日 ハレ

とうとう東京も梅雨明けです。
暑いです。
一昨日沖縄より帰ってきて、昨日はほぼ一日洗濯。
お天気がよかったので、すぐに乾いてくれたのがせめてもの救いです。

そして今日から社会復帰。
もう少し助走期間がほしいものですが、時間は待ってくれません。
また、これ以上休んでしまうと会社に行く方法を忘れ去ってしまう可能性が出てきます。

憂鬱なこともありますが、これから夏本番です。
次はどこに遊びに行こうかな~♪

b0035324_19561674.jpg
Henry in Maborosi-no-sima
[PR]
by piyoko_hamada | 2012-07-17 19:48 | My Happiness

あけました。

1月9日 日曜日 晴れ

新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

さて、新年早々なんですが、今四半期最後の3連休です。
連休を満喫すべく、今年初滑りに行ってまいりました。
場所は佐久平。
なんとSA直結のスキー場です。
お天気もよくて、大変気持ちの良い一日でした。

b0035324_23574749.jpg

[PR]
by piyoko_hamada | 2012-01-08 23:54 | 遊びに行こう!

ばいばいリゾナーレ

b0035324_23245028.jpg


雪も降ってきて、辺りは静まり返っています。
また、来ようね~。
[PR]
by piyoko_hamada | 2007-12-22 23:24 | 遊びに行こう!

ツリーの街。

b0035324_16464599.jpg
リゾナーレのロビーにあったツリーです。
これがなかなかきれい。

ツリーの下には、ミニチュアの街があり、電車もありました。

More
[PR]
by piyoko_hamada | 2007-12-22 22:52 | 遊びに行こう!

リゾナーレの夜景 その2

b0035324_22373738.jpg


これは雪が降っていない日です。

More
[PR]
by piyoko_hamada | 2007-12-22 22:37 | 遊びに行こう!

リゾナーレでのんびりのびのび。

12月22日、23日と山梨の小淵沢にあるリゾナーレというリゾートホテルに行ってきました。
まさに何もしないのんびりとした旅行です。

b0035324_22513656.jpg


b0035324_22513765.jpg
これはブックスカフェ。
中でお茶を飲みながら本を見ました。
リゾートの写真集なんて見ていると、あっという間に時間が過ぎていきます。
[PR]
by piyoko_hamada | 2007-12-22 10:51 | 遊びに行こう!

サイクリングしてきました。

10月21日 日曜日 晴れ

秋晴れは気持ちいいな~♪

さて、今日は午後から旦那様とイトシアに行こうかと言っていたのですが、
あまりにも天気がいいので、計画を変更して、駒沢公園に行ってお散歩をしてきました。
お散歩するのにちょうどいい季節です。

b0035324_731730.jpg



駒沢公園はとても広く、球場が多いので、
野球やサッカーの試合をしに来ている中高生もいっぱいいました。
また、ジョギングしている人やサイクリングをしている人も大勢います。

私達も1時間ほどお散歩をした後、サイクリングをしました。
公園の中にレンタサイクルがあり、とても気軽に出来ます。
今回は、2人乗りの自転車です。
前後に2台の自転車がつながっている、リゾートによくある、あの自転車です。

横に2台つながっている自転車もあったのですが、
サイクリングといえばやはり縦に2台つながっている、リゾート自転車がいいです。

もう4時過ぎだったので、並ばずに借りることが出来ました。
いざ、サイクリングに出発です!
と、2人で自転車をこぎだすと、これが恐ろしい・・・。
これ、なめてかかったら返り討ちにあいます。
2人で乗るのでバランスが取りにくく、前後の席のペダルが同時に動くので、
慣れるまでは、ふらふらしてしまいます。

と、いっても2人とも自転車には乗れるので、数メートル走ると、
ちゃんとサイクリング気分を味わいながら走ることが出来ました。

ここでふと思ったのが、
サザエさん一家ってすごいな~。
と。

確か始まりか終わりの歌の時に、
一家そろって縦長の自転車に乗っていたことがあると思います。
あれ、相当大変なはずです。
きっと、みんななかなかの運動神経の持ち主のはず。

今度サザエさんを見る時は、日曜日も終わりだ・・・、という物悲しさを感じるだけでなく、
少しだけ畏怖の気持ちを持って見たいと思います。


b0035324_1648596.jpg

帰りにシフォンケーキを買って帰りました。
ふわふわでした♪

こんな感じで楽しい秋晴れの日曜日でした♪
[PR]
by piyoko_hamada | 2007-10-22 07:31 | My Happiness

3連休最終日です・・・。

9月17日 月曜日 休 ハレ 暑い・・・。

今日は3連休最後の日です。
ああ、なんて悲しい日なのでしょうか。
3連休の最後の日の方が、普通の日曜日よりも悲しく感じます。
お夕飯を、家から車で15分ほどのお好み焼きやさんで食べたのですが、
その帰り、とても悲しくて悲しくて仕方ありませんでした。
思い返せば、この3連休、初日は大学の時のお友達とのみに行ったのですが、
その後は特に何もせず、大したことをしないうちに終わってしまったのです。

次の3連休は何をしようかな・・・。


b0035324_1245712.jpg

仕方ないので、ケーキを買って帰りました♪
[PR]
by piyoko_hamada | 2007-09-17 12:04 | My Happiness

スキーに行ってきました♪

2月11日 日曜日 クモリ

今回の3連休、結局、後半の2日でスキーに行ってきました。
行き先は新潟県、妙高パインバレースキー場。
旦那様も初めて行ったゲレンデだったのですが、なかなかよかったです。

が、しかし、ゴンドラから降りて、いざ滑ろうとすると、旦那様の様子がちょっと変です。
一緒に滑り出しますが、なかなか降りてきません。
写真でも撮ってるのかな?と思い、ちょっと待つことにしました。
初めての場所なので、はぐれるとちょっと厄介です。

で、数分待っていると、ぺたぺたとペンギンさんのように歩いて来る人がいます。
ちょっと旦那様のウェアーと似ているなーと思ったら、ご本人です。
どうしたの?
と、私が聞くと、ペンギンさん・・・、ではなく、旦那様が、
うん・・・、ワックス塗るの忘れた・・・。
と、悲しそうに答えました。
見てみると、旦那様の板の裏に雪がびっしりついています。
少しくらいの斜面に立っても全く滑り出す気配がありません。
このため、初心者コースをぺたぺたとペンギンさんのように歩いてきたのです。

仕方ないので、旦那様は下まで頑張ってペンギンさんで降りて、
売店でワックスを買いました。
これで、もうペンギンさんではありません。
1本滑った・・・、歩いただけで、旦那様は少しお疲れでした。

b0035324_7565137.jpgb0035324_7565144.jpg最初は天気が悪く、どうなることかと思いましたが、
途中からとてもよいお天気になりました。


b0035324_16461363.jpg
ヘンリーもドライブです。
お天気がよかったので、ドライブにはもってこいです。


滑ったのは一日だけだったので、とてものんびりとした旅行でした。
[PR]
by piyoko_hamada | 2007-02-14 07:56 | 遊びに行こう!

初仕事でした。

1月4日 木曜日 ハレ

私は今日初仕事でした。
昨日、の話を書いてしまったので、「 きょう 」 を変換すると、
「 今日 」ではなく、「 凶 」になってしまいます。
ふ・・・、不吉だ・・・。

それはともかく、旦那様はまだお休みなので、銀座で待ち合わせをして、
ランチをすることにしました。
私の仕事は今日は午前中だけなのです。

待ち合わせをしてから、お目当てのお店に向かいます。

待ち合わせ場所から歩くこと、5分弱。
遠目で見ても、なんとなく開店している様子がありません。
近くまで行くと、謹賀新年の張り紙がしてあり、
今年の営業は5日からです、と書いてありました。

残念です。
昨日雑誌を見ながら話し合い、決めたお店だったのです。

あんなに楽しみにしていて、
今日はランチにおいしいもの食べられるから、頑張って会社いこ~。
と思い、朝の寒い中、気持ちよさそうに眠っている旦那様を尻目に、
気合を入れて起きたのに、あんまりです。

昨日の凶は、やはり伊達ではありません。
こう見えても、結構気にしています。

そうは言っても、お腹は空きます。
仕方ないので、別のお店を探しました。

その後、なんとかお昼を食べてから、ぶらぶらして、ミキモトのラウンジでお茶をしました。

b0035324_122691.jpg


程ほどに落ち着いたところで、
私は紅茶とパールという
ヨーグルトチーズケーキのようなものを頼みました。

見た目もなかなかきれいでおいしかったです。


今年も何事もなく仕事が始まりました。
明日からまた頑張ります。
[PR]
by piyoko_hamada | 2007-01-04 12:02 | My Happiness