タグ:南国トロピカルリゾート ( 6 ) タグの人気記事

南国トロピカルリゾート旅行記 ~ホテルの中でぐうたら~

ホテルは東京ドーム2個分の広さがあるそうです。
私たちは3つのレストランとスパを利用しました。


b0035324_1734552.jpg

一番よく行ったのは、やはりビーチの近くにあるレストラン。
日本語のメニューもあり、タイ料理から普通のサンドウィッチまであります。
どれもおいしい!
特にタイ料理は外国人でも食べやすいように味付けされていました。

壁がなく、景色がいいのもよかったです♪

もちろん、店員さんもとってもフレンドリーです。

食べなきゃ生きていけないし…♪
[PR]
by piyoko_hamada | 2008-07-24 16:41 | My Happiness

南国トロピカルリゾート旅行記 ~たまにはちょっとアクティブに~

もちろん、毎日ぐうたらしていたわけではありません。
サムイに着いて3日目、ツアーを申し込み、船でタオ島という島に行ってきました。
この島はサムイから1時間ちょっと。
最初は特にツアーを申し込も予定もなかったのですが、ここの海の綺麗さに魅かれ、
体験ダイビングツアーを申し込んだのです。
半日はダイビング、半日はシュノーケルをするツアーです。

タオ島について船を降りて、びっくりです。
海が本当に青くて透明です。
白い砂浜と青い海のコントラストがとてもきれい。

b0035324_17555873.jpg



南国です。

唯一行動的な一日です…。
[PR]
by piyoko_hamada | 2008-07-22 17:48 | My Happiness

南国トロピカルリゾート旅行記 ~お部屋でぐうたら~

そもそも、今回このホテルに決めたのはお部屋が気に入ったからだったりします。
このホテル、部屋のテラスにバスタブが付いていて、外にいながらお風呂に入れます。
日本でいうことろの露天風呂です。

これが気持ちがよかった~。
一日に2回くらいはいりました。
部屋が海に面していたこともあり、海を見ながらのんびりできました。

b0035324_1610282.jpg


お部屋でもぐうたらです。(ちょっと重いです。)
[PR]
by piyoko_hamada | 2008-07-22 07:06 | 夏休み日記

南国トロピカルリゾート旅行記 ~ビーチでぐうたら~

今回はほとんどホテルの中ですごしました。
ぐうたらです。

b0035324_15411534.jpg


ぐうたらな毎日です。(重いと思います。)
[PR]
by piyoko_hamada | 2008-07-21 15:15 | 夏休み日記

南国トロピカルリゾート旅行記 ~準備~

と、いうことで、今年の夏休みの旅行です。
家にPCがあると写真を載せるのもとても簡単です。
今までは携帯電話から送信した写真でないと載せることができませんでした。
手間のかかることこの上ありません。
おまけにパケット代もすごいことになっていました。
幸い、上限のあるプランにしているので、
実際に支払う料金は家計が傾くほどの料金ではありませんが、
やはり気になります。

やっと、いろいろなしがらみから自由になりました。
早速写真を保存しておこうと思います。


今回行ったのは、タイ王国のサムイ島。
普通に変換すると、「寒い塔」になってしまうくらいの知名度の場所です。
かくいう私も、サムイなんていう場所は知りませんでした。
当初、プーケットなどの場所を考えていたのですが、プーケットは生憎の雨季。
雨季とはいえ、日本の梅雨のように一日中雨が降ることはないそうなのですが、
やはり引っ掛かります。
なので、目先を変え、いろいろなアジアのビーチリゾートを見てみました。

アジアのビーチリゾート、結構あるものです。
で、いろいろ閣議を重ねた結果、今回はサムイ島になったわけです。
サムイで選んだ、というよりも、今回もまた、旦那様がとあるホテルに一目ぼれしたのです。
それが、今回泊まった 「 トンサイベイ 」

しかも、今回は宿も飛行機も個人手配です。
結果、今、噂のサーチャージ分くらい安くなった上に、
旅行会社のパンフレットには載っていなかった、
シーフロントのお部屋に泊まることができました。

幸い、今回のホテルには日本人のスタッフの方が2名いて、
メールも日本語でやり取りできました。
さすがに英語の文章を打つのは少し難しいです・・・。

また、ホテルに着けば、欧米のゲストが多いようなので、基本的に英語も通じます。
よほどの不測の事態が起こらない限り、個人手配でも大丈夫なはずです。

こんな感じで、旅行の準備を始めました。
[PR]
by piyoko_hamada | 2008-07-20 11:49 | 夏休み日記

南国トロピカルリゾート旅行記 ~ 出国 !~

今回は10時半くらいの飛行機です。
よって、家を出るのはまた始発・・・。
羽田からならどうということはない時間ですが、さすがに成田は遠い・・・。
まだ、リムジンバスも動いていない時間です。

しかし、南国トロピカルリゾートが待っています。
四の五の言っている場合ではありません。

が、結局空港に行ってみれば飛行機が遅れているとのこと・・・。
だけど、チェックインはしないといけないしな…、と、なんだか損した気分ですが、
まあ、そんなことも構いません。
ビーチと太陽とヤシの木が私を待っています。

とはいえ、バンコクに着くと、飛行機を乗り替えなくてはいけません。
余裕のある時間のはずですが、飛行機が1時間以上遅れたので、
乗り換えはぎりぎりです。
しかも、その間にタイの入国審査を受けなければいけません。
少しドキドキしながら、約6時間、機内ですごします。
乗り換えの飛行機の時間も少し遅らせてくれたようで、無事に目的の地に着きました。



b0035324_939964.jpg

飛行場に着くと、こんな乗物に乗ってターミナルに向かいます。
吹きさらしの上、結構スピードを出すので、ちょっとしたアトラクションです。

南国の風が気持ちいです~。


事前に、ホテルに空港までお迎えをお願いしていたので、移動も楽ちんです。

b0035324_12203182.jpg



とてもかわいい空港でした。
わくわくしながらホテルに向かいます。

空港からホテルまでは車で約10分ほどでした。
これから始まる素敵な夏休みに胸が高鳴ります。
[PR]
by piyoko_hamada | 2008-07-20 10:38 | 夏休み日記