人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お休み~?

12月23日 火曜日 曇り

今日はほぼ一日家でのんびりしておりました。
なので、何も事件が起こらなったので、
先日の旅行の時のエピソードを書こうと思います。


20日の土曜日、朝9時前に長崎空港に着き、
10時のフェリーでハウステンボスに向かいました。
このフェリーは空港から直接ハウステンボスの中に入ってくれるので、とても楽です。
また、朝一番の飛行機ということもあり、ガラガラです。
以下は、このフェリーの中で見たことです。


私の乗ったフェリーは従業員の人も入れて99人乗りのあまり大きくないものでした。
酔っちゃうかな…、なんて心配をしたのですが、
私たちの前の前に座っていた女性3人組も同じ心配をしていました。
「揺れそうね~、私よっちゃうかも。」
と、一人の女性が言いました。
年齢は3人とも40代後半から50代といったところです。
「そうね~、酔いそうよね~。
そういう時は寝るのが一番よ~。」
と、別の女性が言いました。
「そうよね~、私寝ようかしら。
お休み~。」
と、3人目の女性が言うと、みんなその言葉に賛同していました。

10分後、彼女たちに目をやると、とても楽しそうに歓談しています。
大きな声でもないし、会話が聞こえるわけでもないので、迷惑ではありません。

20分後、彼女たちはまだ歓談しています。

30分後、彼女たちに眠る様子は見受けられません。
そのままフェリーはハウステンボスに入園してしまいました。


私の記憶が正しければ、「お休み~」は睡眠に入る前に言う挨拶です。
まあ、いずれにせよ私も彼女たちも船酔いすることがなかったのでよかったです。
by piyoko_hamada | 2008-12-24 11:37 | My Happiness


<< クリスマスイブのお夕食。 長崎異国旅行記 その4 >>