人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カメラを作ろう。

2月21日 土曜日 ハレ

今日は旦那様がお仕事だったので、ハハとぶらぶらとお買い物をしておりました。
夜、旦那様と待ち合わせてお夕飯を食べた後、家でのんびりしました。
その時、先月の誕生日プレゼントにもらった、組み立て式のカメラを組み立てました。

旦那様に言わせると、部品が少ないから簡単だよ、とのことでしたが、
完全にばらばらの部品しか入っていない組み立て式のカメラです。
楽しそうではあるのですが、手をつけるのは少々勇気があります。
これは一度始めてしまったら、最後までやりとおさなくてはいけません。
心身ともに健全でないと、最後まで作る自信がありません。
なので、ずっと、タイミングを見計らっていたため、
あ~、作ろうかな~と思いつつ、1ヶ月経ってしまったわけです。

とはいえ、このカメラをくれた友人に、
「次回会う時までにカメラを組み立てて、何かしら写真を撮って現像してくること。」、
という宿題を出されてしまったので、是が非でも組み立てなくてはいけません。
次回会うのは彼女の誕生日の5月の予定です。
これは組み立てた後も、何かしら写真を撮らなくてはいけないのです。
余裕をもっておくためにも、今日作ってみました。

やはり始めてみるとなかなか面白く、童心に帰って楽しんでしまいました。
なんともスムーズに組み立てられていきます。


カメラを作ろう。_b0035324_1342265.jpg


「全部品を使用した後」 一応、完成形です。
組み立て方の冊子も薄かったので所要時間は小一時間ほどだったでしょうか。


ところで、写真の右半分の真ん中あたりに小さい黒い点があるのがわかりますでしょうか。
これ、ごみではありません。
最後、本体のふたを閉じる時、何かが引っ掛かっているようだったので、
えいっ、といいふたを閉じたら不吉な音がします。
パリン、パリン
えっ?パリンって・・・?
あわててふたをとってみると、上の写真の黒い点が本体の中でカラカラいっています。
パリン、パリン、なので、2つかけらがありました。
もう一つはどこかに行ってしまいました。

・・・、・・・、・・・、ま・・・、まぁ、いっか・・・。
と、見なかったことにして、再び今度は慎重にふたを閉じました。
なので、見た目は一応完成です。
あとは、写真がきちんと撮れるかどうかです。
現時点ではフィルムがないので、これ以上はどうしようもありません。

やっぱり、旦那様に作ってもらえばよかったかな・・・。
宿題、どうしようかな~。
by piyoko_hamada | 2009-02-22 13:42 | My Happiness


<< 続 ・ カメラを作ろう ポニョ? >>