人気ブログランキング | 話題のタグを見る

目がかゆいけど・・・。

2月24日 火曜日 曇り時々雨

何度か書きましたが、私は花粉症です。
昨年あたりから、マスクをつけると鼻は楽になる、ということを学習したので、
よほどひどい日ではない限り、鼻はそんなにつらくありません。
なので、花粉症の問題の半分は解決です。

もう半分は目のかゆみです。
さすがに、会社に行くのにゴーグルをするのは少々抵抗があり、なかなか実践できません。
なので、目がかゆくなったらかくようにしていました。
思いっきりかけばかゆみもなくなります。

ですが、少し前、先輩から大変貴重なアドバイスをいただきました。
目がかゆいからって目をこすっていると、目の周りにしわができるって~。
それ聞いてから、かゆくっても絶対かかないようにしてるんだよね~。
!!!
しわ、できるの!?!?

これは一大事です。
目をかいている場合ではありません。

私もアラサーです。
しわとかくすみとか、そう言った言葉に対して過敏に反応してしまうお年頃です。

この言葉を聞いて、目がかゆくっても、絶対にかくのはやめよう、と、
固く誓いました。

早く花粉の季節、終わらないかな~。
by piyoko_hamada | 2009-02-24 22:40 | My Happiness


<< 雪が降りました。 雨ですね~。 >>