人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日の帰りのこと。

7月10日 金曜日 曇り時々雨

スペースの関係で書けなかった、昨日の帰りの話を書きたいと思います。

昨日、表参道駅から地下鉄で渋谷まで行き、そこからJRに乗って帰ってきました。
表参道からなら渋谷まで歩いた方がいいのでは?と思う方もいるかもしれませんが、
美容室から表参道駅までは徒歩約15分。
渋谷と美容室は反対方向なので、おそらく30分近く歩かなくてはいけない計算になります。

しかも、渋谷は怖い街です。
夜、外を一人で歩いていては何があるかわかりません。
表参道どまりにしておいたほうが無難に決まっています。

なので地下鉄に一駅だけ乗りました。
銀座線に乗ったのですが、渋谷駅はすごい人です。
改札を出ても人が大勢います。
普段なら、一番多い人の波についていけば大丈夫だよ、
と舵は多数決で決めることが多いのですが、今日はどの出口にも同じくらいの人が歩いていきます。
看板もあるにはあるのですが、私鉄の表示しかありません。
私が乗りたいのはJRです。

仕方ないな…、と思いとりあえず上に上がることにしました。
地上に出ればきっとJRの乗り場があるはずです。

階段を上って地上に出ても全くJRに乗れそうな気配がしません。
どうするよ~、と思っていたら渋谷駅の地図がありました。
あまり渋谷には来ないので、駅全景を見てビックリです。
何層にもの構造になっています。
ふとミルフィーユが食べたくなりました。

地図自体は分かりやすかったので、なんとか目的の電車に乗り家路に就くことができましたが、
やはり渋谷は恐ろしく、私にとっては未知の街でした。

今後も、一人で行くのはやめておこうと思いました。
by piyoko_hamada | 2009-07-10 11:55 | My Happiness


<< 私の月9 やっと髪を切りました。 >>