人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハイジの村に行きます。

7月15日 水曜日 晴れ

今週末、小淵沢の旦那様の会社の保養所に行ってきます。

一番の目的は映画の撮影などにも使われているひまわり畑を見ることだったのですが、
先日調べてみたところ、なんとひまわりの最盛期はまだまだ先。
今は緑の葉っぱしかないそうです。
目にやさしい緑を見るのも悪くはありませんが、
ちょっとそういう気分ではないので、今回の目的からひまわりは削除しました。

2番目の目的はとあるテーマパークです。
以前から何度か書いていますが、私はアルプスの少女ハイジが大好きです。
今年の冬、小淵沢にスキーに行った時、
サービスエリアにあったパンフレットで、とても素敵な場所を発見しました。
それは、
ハイジの村!

アニメのハイジの世界観をテーマにした、夢のような施設です。

パンフレットを見て一目で行きたくなりました。
日本に30年以上生きてきて、こんなテーマパークがあるなんて知りませんでした。
まだまだ日本のリサーチ不足を痛感します。

なので、場所や開演時間を調べるためにインターネットでハイジの村のホームページを探します。
今は簡単です。
URLを知らなくても、グーグればいいのです。
この、「グーグる」という言葉、最近覚えました。
知らない単語の意味を調べるのは、「ウィキペディる」と言うそうです。

話を元に戻して、ハイジの村について調べるため、検索欄に、
「 はいじのむら 」 と入力してから変換します。

次の瞬間、私の手が固まり、コンピューターが何か悪いウィルスに感染したのかと思いました。


廃寺の村・・・。



こわいです、のろわれてます、八墓村です。
あのかわいらしいハイジとゆきちゃんが一瞬にして骸骨に変わります。
ペーターはケケケと笑いながら足がなく、空を飛んでいます。
オンジはゾンビになっています。
アルムのモミの木も雷にでもあったのか、無残に朽ち果てています。

ああ、怖い…。
この廃寺という文字を見るたびにちょっとテンションが下がります。

早く正しい変換を覚えてくれないかな…。
by piyoko_hamada | 2009-07-15 11:31 | My Happiness


<< 夏ですね。 あけましておめでとうございます。 >>