人気ブログランキング | 話題のタグを見る

装飾系。

9月11日 金曜日  ハレ

3連休第一日目でした。
宣言どおり、家から徒歩圏内でだらだらしました。
そんな中でも、スーパーに行き買い物をし、
郵便局に行き、書き損じた年賀状を交換してもらいました。
旦那様以外で会話をしたのは、郵便局の人とスーパーのレジの人だけです。
それでも私は幸せでした。

旦那様が夜帰ってきて、とある男性の話になりました。
私には面識がない人です。

 私   : どんな人なの?

旦那様 :そうだね、装飾系かな~。

装飾…。
私の頭の中には中世の欧州貴族が舞踏会の時につける羽付きのマスクをしている男性が
思い浮かびました。
服装も系統的にはアールデコな感じです。
さすがにそれでは実生活にも支障が出るだろうと思ったので、
現代風にヴィジュアル系バンドの雰囲気に変更しました。
これならアールデコよりも安価に手に入るはずです。

装飾しているのですから、多分こんな感じです。


 私  : へ~、そうなんだ…。


私の周りにはアールデコな人はいないので、いまいちピンときませんが、
世の中いろいろな人がいても問題ありません。

しかし、何かが違う気がします。
30数年生きてきた勘とでもいうのでしょうか。
そういえば最近流行ってる言葉があった気がする…。

 私  : あ、ひょっとして、草食系のこと?

そうです、きっと旦那様は草食系のことを指していたに違いありません。

旦那様: あなた、一体、他に何を思い浮かべていたの…?


旦那様に私が思い浮かべていた男性のイメージを詳細に説明しました。
それを聞いた旦那様は、ただただ驚き、
今、ソウショク系って言ったらあの草食系しかないでしょ…。
と、教えてくれました。

どうやら装飾系は少数派のようです。
次からは気をつけよう。
by piyoko_hamada | 2009-09-11 23:18 | My Happiness


<< 時計の電池と睡眠不足。 明日からお休みだったりします。 >>