人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伊東屋にて。

10月16日 金曜日 くもり

やっと金曜日です。
若干の勘違いにより、心理的に金曜日が遠のいてしまい、
少々損をした気分ではありますが、事実今日は金曜日なのです。
よしとしましょう。


ところで、明後日の日曜日、旦那様は会社の方の結婚式に出席します。
そのため、今日会社帰りに御祝儀袋を買わなくてはいけません。
近所のスーパーにも売ってはいるのですが、
種類が少ないので、たいてい伊東屋で買っています。
今回もいつものように伊東屋で買いました。

伊東屋の1階にはたくさんのカードが売っています。
お誕生日おめでとうカードや結婚おめでとう、出産おめでとうカートなどいろいろあります。
季節ものでは卒業、入学おめでとうカード、クリスマスカードやバレンタインのカードが出てきます。
見ているととても面白いです。
オルゴール付きのカードもたくさんあるので、同じ棚を見ている人がいない時は、
とりあえず目に着く範囲で全て音を出してみたりします。
音を出した後で他のお客さんが来たら、素知らぬふりをして隣の棚へ移動します。

ポップアップのカードもとても面白いです。
今は飛び出すだけではなく、飾りが回転するものもあります。
見ていて飽きません。

海外からの輸入カードも多数売っています。
デザインも豊富で、かわいらしいものから大人っぽいものまで様々です。
輸入カードは結構いいお値段なので、デザインとともに値札を見るのも面白いです。
値段を見ては一喜一憂します。

こんな感じで伊東屋の1階を満喫いたしました。
とにかく金曜日です。
どこに寄って帰ろうかな~ ♪
by piyoko_hamada | 2009-10-16 23:36 | My Happiness


<< 待ちわびて。 すごしやすいのですが…。 >>