人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いい訳……私ではありません。

11月17日 火曜日 雨 寒い

最近、mixi にて、巷で話題のサンシャイン牧場に参加しております。
ゲームです。

畑と畜産広場があり、植物の種を植えて育てたり、動物を育てます。
なかなか面白いです。


先週のとある夜、そんなゲームをしている最中に、旦那様が帰ってきました。
旦那様が帰ってきたので、食事の用意をするため、一度PCの前を離れました。
すると、旦那様がスススとPCの前に来て、

「 あ、これ、サンシャイン牧場だ~。
今流行ってるんだってね~。」

と、言いました。

私は、

「そうだよ~。
なかなかレベルが上がらないんだよね~。」

と、返事をして、食事の用意をしました。
用意と言っても、先に作っておいたものを温めなおすだけなので、簡単なものです。
旦那様は早くても11時近くの御帰宅なので、この時間まで私は食事を待てません。
なので、先に作って食べてしまっています。


数分後、食事の支度が終わり、テーブルに並べると、旦那様が、

「 ふう、できることはすべてやった…。
完璧だ ♪ 」

と。

できることはすべてやった…、ってなんだ?
と思いPCを覗いてみたら…、

旦那様、私の友人の畑に目いっぱい虫を入れて、畜産広場の全部の動物を病気にして、
作物と卵を取れるだけ略奪しています。
サンシャイン牧場をやったことがない方には分かりにくいかもしれませんが、
このゲーム、登録してあるお友達の牧場にも遊びに行くことができるのです。

つまり、旦那様、私のページだけでは物足りず、私の友人の牧場にも行き、
悪事と略奪の限りを尽くしたということです。

私が、目が点になっていると、

「だって、その方がレベルが早く上がるって書いてあるもん ♪
ああ、いいことをしたなぁ ♪♪♪ 」

と、旦那様がご飯を食べながら答えました。

そりゃあ、そうだけど…。

と、言うことで、先週一週間、虫を入れ続け、動物を驚かせ続け、作物を取り続けたのは、
私が目を離したすきに、すべてウチの旦那様がしたことです。
私ではありません。

一応弁明だけはしておこうかと…。
by piyoko_hamada | 2009-11-17 23:28 | My Happiness


<< 違いの分かる男。 風邪の原因。 >>