人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お正月休みに関連して。

12月18日 金曜日 ハレ

仕事が終わり、更衣室で着替えている時のお話です。
他のフロアの女性の先輩と会いました。

「今年のお正月休み、少ないよね~。」

と、先輩が言いました。
私も、ここ2カ月ほど、毎日思っていたので、

「そうなんですよね、カレンダー見る度に、ホントがっかりしますよね。」

と、先輩の意見に賛同の意を示しました。

今回のお正月休み、4日間しかないのです。
何とも悲しい限りです。
すると、先輩が、

「でもね、来年のゴールデンウィーク、日並び結構いいよ ♪ 」

と。

なに?!ゴールデンウィーク?!
さすがの私もまだそこまでは気にしていませんでした。
半年先の話です。
お正月休みの短さに気を取られ、次のお休みのことまで頭が回らなかったのです。


さすがです、先輩は目先のことだけに気を取られず、先の先のことまで考えています。
就職して約10年、もう1人前だよね~、なんて思っていましたが、私もまだまだです。
これは見習わなくてはいけません。


私も早速チェックしなくては。
来週から、「来年のゴールデンウィーク」という楽しみが一つ増えました。

今年もあと少し、頑張ろう…。
by piyoko_hamada | 2009-12-18 23:39 | My Happiness


<< 寒い…。 外ランチ。 >>