人気ブログランキング | 話題のタグを見る

非常食に向くもの向かないもの。

2月16日 火曜日 曇り時々雨

朝、天気予報で雪が降るかもしれないと言っていました。
降っても降らなくてももうどちらでもいいのですが、とにかく寒いです。

昨日の夜から分かっていたことなのですが、今日、朝ご飯がありませんです。
昨日、疲れていたこともあり、パンを買わなかったのです。
なので、今朝は食べるものがありません。
正確に言うと、冷凍してあるご飯はあるので、贅沢さえいわなければ、
白米だけは食べることができるのです。

ですが、いくらなんでも白米だけでお腹を満たすのは私が可哀そうな気がします。
そんな時、ふと思い出しました。
そういえば棚に非常食のカスタードケーキがあったはず!
カスタードケーキと言っても本当のケーキではありません。
大きさはチョコパイとほぼ同じで、
ふわふわのカステラの中にカスタードクリームが入っています。
これ、時々10個ほど入っているファミリーパックを買うのですが、
なかなかおいしいです。

期待を胸に棚を見ると、やはり!
カスタードケーキが3つほど残っています。
しめしめ…、2つくらい食べれば朝ごはんの代わりくらいにはなるだろう…。

と、思い2つ取りだしたのですが、さすがに朝からカスタードケーキ2つは無理でした。
1つ食べた時点でもうごちそうさまです。

仕方ないので、そのまま会社に行きました。
休み明けということもあり、少々忙しかったので、
意識を失うほどではありませんでしたが、予想どおりお腹は減りました。

お昼ご飯を食べながら、
今度から非常食は甘くないものにしておこうと思いました。
by piyoko_hamada | 2010-02-16 22:44 | My Happiness


<< 春ですか…。 帰ってまいりました。 >>