人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今、何時?

2月26日 金曜日 雨

雨ではありましたが、結構暖かかったです。

さて、昨日、とうとう年代物の我が家のテレビが壊れてしまった話を書きました。
昨日の時点では、

まあ、別に昼間は家にいないし、特にテレビっ子 ♪ って訳でもないから、
日常生活には特段影響はないだろう、

とふんでいました。

事実、テレビがなくて死んでしまった人なんていないはずです。

そう思っていたのですが、今日、朝、ふと気がつくと、今現在何時か分からないのです。
いつも、テレビをつけていて時計代わりにしていたのですが、その時計がないと、
今一体何時なのか、そして家を出るまでに後何分あるのか、全く分からなくなってしまったのです。

テレビの上にアナログの時計を置いていますが、小さいので、細かい分まで見えません。
普段、この時計は、「大体今7時くらいかな~、」という使い方をしています。


天気予報も分からないから、今日が寒くなるのかどうかも分からないし、
テレビがないのは意外と不便です。

私も案外テレビっ子だったようです。
by piyoko_hamada | 2010-02-26 22:14 | My Happiness


<< 買いました。 とうとう今度はテレビです。 >>