人気ブログランキング | 話題のタグを見る

制服賛否両論

12月5日 日曜日 ハレ

たまに、ちょっと出番を間違えちゃったかな?
なんて思ってしまうくらい季節外れの日があります。
まさに今日がそれ。
12月になったというのに、最高予想気温が25度とのこと。
こんなに急に温度が違うと何を着たらいいか考えてしまいます。

今日は中学校の友達と、大学の友達と3人でお茶をする約束をしていました。
私は2人とも知っていますが、2人はお互いを知りません。
どのような共通点があるのかというと、実は株式つながりなのです。
私は仕事で、友人2人は自己資金で株式売買をしています。

いろいろな話が聞けるのはおもしろいです。
話の内容は株式だけにはとどまりません。
一番頭に残っているのは、「女性の制服」について。
私は会社で制服を着ていますが、特に制服でなくてはいけないということはありません。
なんでもいいんです。
めんどくさいから着替えない、という人も多いです。
だけど、ある程度着るものも決まってきちゃうし、絶対汚すから・・・。
私は高校は制服のない学校だったので、制服は中学校以来です。
ちなみにうちの会社の制服はなかなか評判がいいのです♪

友人の一人は女性の制服には大反対派。
だけど、今制服をなくされちゃうと、大変なことになります。
夏はもちろん、私は冬服にも7割は袖がありません。
ノースリーブです。よくて半袖。
夏になるとアメリカンスリーブ、(かな?)なので、肩も出てます。
さすがに会社では着られないので、洋服を全部買いなおさなくてはいけません。
大出費→こまる・・・。

わが社で、制服が完全廃止にならないことをひそかに願った一日でした。
by piyoko_hamada | 2004-12-07 07:01 | My Happiness


<< 我が家のツリー 健康マニアの話 >>