人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大変な出来事。

8月25日 水曜日 晴れ 

今日は、朝からとても仕事が手につくような心理状態ではありませんでした。
心ここにあらずです。
決して、暑いからだけではありません。


と、いうのも、昨日の夜、大変なことが起こったのです。
なんと、7年間使い続けた食器洗い乾燥機から、水が漏れたのです…。

夕食後、食器洗い乾燥機のスイッチを入れました。
数秒後、私の目に信じられない光景が飛び込んできました。

食器洗い乾燥機の扉の下から水が漏れています。
それを見た私は思考回路が止まり、
「これは一体、なんだろう??」
と、事態が飲み込めずにおりました。
しかし、さすがです。
30年以上生きてきた経験からか、頭よりも体か先に動きます。


すくに水を止め、タオルを持ってきます。
幸い、漏れた水の量は見た目ほどではなく、そのままシンクに流れたようで被害は少なくて済みました。
しかし、私が見たものは一体何だったのでしょうか?
まだ、頭が理解できていません。
とりあえず落ち着いて考えてみることにしました。

普通、食器洗い乾燥機から水が出てくるのは排水口からです。
それ以外の場所から水が出てくるのは普通ではありません。
ようやく、一つの結論に達しました。

こ・わ・れ・た?!

これは大変由々しき問題です。
先程、私は本能で事の重大性を理解し、とっさに思考回路を止めたのだと思います。

それでも、今できる最善のことをしようと思い、説明書を取り出し、再起動してみました。
なんとか電源は入ります。
そして、先ほど見たものは気のせいだったということにして、もう一度動かしてみることにしました。
今度はタオルを用意し、慎重にスタートボタンを押します。
10秒経過、20秒経過…、1分経過…、水が漏れてくる様子がありません。

どうにか大丈夫なようです。

とりあえず動いてはくれるようなので一安心です。
私は、「最近暑いから、食器洗い乾燥機も水浴びをしたかったんだ。」と思う事にしました。

新しい食器洗い乾燥機、探しておこうかな…。
by piyoko_hamada | 2010-08-25 20:48 | My Happiness


<< ジムの代わりに…。 健康維持のため。 >>