人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の常備食

9月12日 日曜日 ハレ

今日は一日家でのんびり過ごしました。
今は去りゆく日曜日をはかなんでいるところです。


さて、以前にも何度か書きましたが、私はお餅が大好きです。
おそらく、冷蔵庫に入っている物の統計を取った場合(調味料を除く)、
お餅は卵に次いで2位に入るのではないかと思います。

土曜日か日曜日の朝食によく食べます。

今週の木曜日にもお餅が切れてしまっていたので、近くのスーパーで買いました。
今回はちょっと思考を変えて、いつものサトウの切りもちではなく、
それよりも1割ほどお高めなお餅を買ってみました。
そんなに味は違わなかろう、と思いつつも食べてみなければ分かりません。

その1割高いお餅、昨日食べてみました。
やはり高いだけあり、1割ほどおいしいです。
いつもよりも1割増しで幸せな気分になれます。


と、この話を旦那様にしたら、
お餅って、俺も嫌いじゃないけど、普通の人は普段は食べないよね…。
と。
私が、そんなの納得いかない、日本人なのだから、
お米が原料であるお餅を食べるのは当然である旨反論すると、
多分、周りにも、常にお餅がある家、そうそうないと思うよ。
と。

あ、そうなの?
そう言われれば、私の実家ではお餅があるのはお正月だけでした。
私の実家が特別なのでしょうか。

旦那様にそう言われると少々気になります。
私にとっては常備食ですが、他の人もそうかどうか考えたことはありません。

時間がある時に、私の常識の物差しになりつつある mixi で調べてみなくては。
by piyoko_hamada | 2010-09-12 21:15 | My Happiness


<< 3・連・休! 久しぶりです…。 >>