人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ささやかですが。

1月26日 水曜日 曇のち雨

会社の帰り、駅を出ると地面が濡れていました。
どうやら雨が降ったようです。
地面の様子からするとまだ雨が上がって間もない感じです。
いや~、ついてるな~♪


さて、今日は私のお誕生日です。
と、言う事で改めて、おめでとう、私。
そうはいっても今日は平日。
しかも旦那様は昨日から出張に行っています。
今日、帰ってきましたが、家についたのは夜の10時過ぎなので、
お誕生会をする雰囲気でもありません。

でも、旦那様が、なんと私がずっと食べたかったものをお土産に買って帰ってきてくれました。
それが今、私の目の前にあります。
まるで夢のようです。


それは、

ローソンのウチカフェシリーズのプレミアムロールケーキ「あまおう」
これ、今の時期限定のロールケーキです。

あまおうです。
あまおうは非常に高いイチゴです。
よって、とてもおいしいイチゴです。
以前、頂くかなにかして食べたあまおうがこの世のものとは思えないほど美味しく、
大変感動した覚えがあります。
よって、あまおう、とつくものは何でもおいしいに決まっています。

コンビニの外に出ているのぼりで存在自体は知っていたのですが、
なかなか買いに行く機会がなく、食べられない状態が続いていました。
旦那様も何度かトライしてくれていたようなのですが、
その度に売り切れ御免で泣く泣く諦めて帰ってきていたそうです。


そんな紆余曲折を経て、食べてみると、これがまたおいしい。
ノーマルなプレミアムロールケーキよりも酸味があり、甘すぎず、かといって物足りなくもなく、
非常によいバランスです。
ちなみに、ロールケーキの真ん中に縦半分に切ったあまおうがのっています。
ショートケーキみたいなものです。

そんなわけで、今日はずっと食べたかったものが食べられた幸せなお誕生日でした。
今年もいいことありそうです。
by piyoko_hamada | 2011-01-26 23:05 | My Happiness


<< 暖かかったらしいです。 最近の流行 >>