人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フェイスブックにプロフィールを登録しよう

8月25日 木曜日 曇り時々雨

さて、先日書いたフェイスブック、その後の話です。
友人を数人登録して、何人かのプロフィールを見ました。
私の誕生日とメールアドレスだけのプロフィールと違い、いろいろ書いてあります。
私も早くフェイスブックに慣れたいので、自分のプロフィールを充実させることにしました。
自己紹介のようなものです。
ちょっとおもしろいことに、プロフィールに 恋愛対象 という項目がありました。
自己紹介に恋愛対象が含まれるなんて、なかなかアメリカンな香りがします。

他には、好きなテレビ番組や映画、本、音楽やスポーツなどの項目があります。
宗教を説明する項目もありましたが、
私は正月は神社にお参りに行って、クリスマスにケーキ食べて、
とりあえず困ったら神様・仏様・天神様とお願いし、
多分死んだら仏様の御許にゆきます。

と、書くのもなんですし、何名かのプロフィールを拝見した結果、
あまりこういう事を書いている人はいなかったので、私も書くのをやめておきました。

どうやら、自分で書きたい部分だけ書けばいいようです。
手始めに、書きやすい映画とテレビ番組の欄をうめることにしました。
好きな映画はたくさんあるのですが、
一番好きなバタフライエフェクトを登録することにしました。
登録欄にバタフライエフェクトと入れたら簡単に登録できました。
なんだ~、結構簡単だ~。
後から追加することもできそうなので、これからまた増やそうと思います。

次にテレビ番組です。
最近、テレビはあまり見ないのですが、その時間帯に家にいれば必ず見ている番組があります。
それは、「世界の船旅」
以前にも日記に書いたことがあるのですが、これ、私の月9です。
世界の豪華客船によるクルージングツアーを紹介する番組です。
毎週月曜日は、
あ、世界の船旅始まる前にお風呂はいんなきゃ、
というモチベーションで行動を起こします。
DVDも発売されていて、確か現在発売されている全巻そろえると6万円くらいです。
旦那様に、
これほしい。
と素直に言ったのですが、その後のレスポンスがありません。
一体どうなっているのでしょうか。


それはさておき、先程の映画と同じようにテレビ番組の項目に 世界の船旅 を登録します。

私のプロフィール、どんな感じになったのかな…、
とちょっとわくわくしながら自分のプロフィールのページを確認します。
映画の項目にはちゃんとバタフライエフェクトが表示されています。
続きまして、テレビ番組は…、なぜか、残念ながら空白です。

間違えちゃったかな?
と思い何度か試しましたが登録できません。

何が問題なのでしょうか?フェイスブックは万客歓迎のはずです。
それとも、自由を豪語する国出身なのに、秘密裏に検閲が行われているのでしょうか。
一体、どんな番組なら認めてもらえるのでしょか。

フェイスブック、意外と壁が高いです。
by piyoko_hamada | 2011-08-25 21:54 | My Happiness


<< 過去から学ぶ事 フェイスブック、はじめました。 >>