人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今朝の出来事。

9月30日 金曜日 ハレ

今日、朝起きたら、時計に、「7:00」と表示されていました。
「あれあれ?なんだかいつもと違う気がするぞ?」
とりあえず、いつもと違う状況である、という事には瞬時に気がつきました。
「しかも、なんで私の目覚ましじゃなくて、旦那様の目覚ましで起きたのかな?」
私の携帯の目覚まし音ではなく、旦那様の携帯の目覚まし音で目が覚めました。
私の目覚まし音は「ニルスのふしぎな旅」の歌です。
今聞こえたのは別の音でした。
「でも、旦那様はなんでこんな早い時間に目覚ましをセットしたのかな?
昨日、『 明日は朝早く行くんだ~。』なんて言ってなかった気がするぞ?」
通常の私の目覚ましは6時、旦那様は7時です。

頭の片隅で、本当に隅っこの方で、何となく事態をのみこみ始めました。
でも、心がそれを否定している感じです。
「時間か曜日、どっちかおかしいんじゃない?」
最後の望みをかけました。
が、パンドラの箱ではありません。
希望なんて出てくるわけもなく、頭の片隅でだんだんと膨らみ始めた疑念がとうとう私の心身を支配しました。

って、単なる寝坊じゃん!

私が家を出るのが朝7:15。
そして今が7時。
さっぴき、残り15分です。

一気に目が覚めました。
いつになくクリアな目覚めです。

まあ、意外となんとかなるもので、なんとか遅刻せずに済みました。

心残りがあるとすれば、朝起きて、
あ~、今日は金曜日だ~♪と、高揚感を堪能することができなかったことでしょうか。

来週から、6時半にも目覚ましセットしておこう…。
by piyoko_hamada | 2011-09-30 22:56 | My Happiness


<< 宝探しへ! ハイキングとトレッキング >>