人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この時期に思うこと

12月5日 月曜日 ハレ

この時期になると、会社にお歳暮が届きます。
大抵のものは私のいる部まで回ってこないのですが、たまにおこぼれにあずかれることがあります。
業者さんのお歳暮は大体毎年同じものが送られてきます。
なので、私の部に来るおこぼれも、毎年ほぼ同じです。

今日、おこぼれをもらいました。
毎年恒例の、おせんべいです。
就職して1,2年は、
わ~い♪と、手放しで無邪気に喜んでいたのですが、3年たち4年たち、段々と感動が薄れてきました。
今日なんて、ふと、
何だ…、またせんべいか…、
と、心の中で呟いていました。
頂いておきながら、なんともぜいたくな話でありますが、
無意識にそう思ってしまったのですから仕方がありません。

そもそも、私は、甘くてふわふわしたものが好きなのです。
おせんべいは甘くもなく、ふわふわもしていません。
なぜ、私にまわってくるお歳暮はいつもおせんべいなのでしょうか?

甘くてふわふわしなものが食べたいなあ、と思いながら、
今日はおせんべいを食べました。
by piyoko_hamada | 2011-12-05 20:07 | My Happiness


<< 年末にあたり 新しい環境 >>