人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年末にあたり

12月6日 火曜日 ハレ

会社帰りの電車の中です。
私はiPhoneでニュースを読んでいました。
家の近くの駅まで後3駅という所まで来ました。
ニュースのキリがよかったこと、そして少し目が疲れてしまったこともあり、
iPhoneをしまいました。
どうやらそのままうとうとしてしまったようです。
気がつくと、家の近くの駅の一つ手前の駅でした。
一瞬置いて、
あれ、なんで今私この駅にいるの?
しかも方向がおかしい?!
ひょっとして終点まで行って折り返しちゃった?!

会社、間に合わないよ!遅刻だよ~!!
頭の中がパニックです。
私の動揺をよそに、電車はまた走り始めました。
そこで、やっと気がつきました。
そうだ、今は朝じゃなくて、夕方だ…。
私、今家に帰るところだったんだ…。
少しうとうとしただけで、どうやら私の認識が狂ってしまったようです。
朝、家を出たはずなのに、気がついたら電車は逆方向で隣の駅にいたら、これは焦ります。
私の乗っている電車は3つの路線が直通運転をしているので、
運が良ければ成田空港まで乗り換えなしで行くことができます。
家から成田に行って、そこからまた家まで折り返してしまったら、確実に会社には間に合いません。
なので、私は慌てたのです。

ああ、よかった…と安堵すると同時に、年末にあたり、
心身ともに私に溜まっている疲労がいかに大きいかが分かりました。
ストレスでしょうか。

とにかく、がんばれ、私!
by piyoko_hamada | 2011-12-06 20:09 | My Happiness


<< 体調管理に気をつけましょう。 この時期に思うこと >>