人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイノリティーなの? その2

6月15日 金曜日 ハレ

先日、カップ麺を作るのに時計の類を使うか使わないかで激論を交わした話を書きました。
私は何となく腑に落ちなかったので、ウチの旦那様にも同じ質問をしました。
ねえ、カップ麺を作る時、普通、時計使うよね。
と。
旦那様は、
え?
と、最初何を言っているのか分からない、と言ったような顔をしました。
ほら、使うにきまってるから、
なんでこんなこと聞くのかな?って顔だよね。
と、私は瞬間で悟りました。
しかし、そのコンマ一秒後、意外な返事が返ってきました。
時計?俺は使わないかな…。
と。
あれ?
私の想像と違う答えです。
ますます腑に落ちなくなった私はこの質問に至った経緯を事細かに説明しました。
うん、別に時計を使うのが普通じゃないとは思わないよ。
と、フォローの言葉をいただきました。
そしてその後、
でも俺は使わないけど。と
、あくまでも時計派とは一線を引きたい構えであることを主張されました。

このままでは私は、普通ではないわけではないけれども、
ちょっと珍しい習性を持つ人、になってしまいます。
今まで、全てにおいて王道、及び真正面を歩いてきたつもりです。

旦那様に聞いて、ますます腑に落ちなくなってしまいました。
暫く調査を続けようと思います。
by piyoko_hamada | 2012-06-15 21:51 | My Happiness


<< 初夏のパン祭り 平和です。 >>