人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ここ1ヶ月の日課

7月11日 水曜日 ハレ

明日から沖縄に行ってきます。
沖縄は小浜島です。
ちょっとマイナーですが、「こはまじま」と、読みます。
少し前に流行った、「オバマ」ではありません。
那覇空港から石垣空港まで約1時間、その後フェリーで約30分の場所です。
ちなみに、島内にはタクシーはありません。
フェリーターミナルからはホテルの送迎バスを使います。

そんな訳で目下一番の気がかりが、沖縄のお天気でありました。
沖縄といっても広いです。
那覇から石垣島まで、400キロ以上離れているとのことです。
つまり、那覇の天気を見ても、あまり意味がありません。
大阪に行くのに、東京の天気を確認しているようなものです。

私の使っている天気予報アプリは住所から調べるので、小浜島の住所を調べました。
行政上の住所は竹富町でした。
早速お天気アプリに登録して、毎日眺めています。
約1か月前からの私の日課です。

この時期の沖縄は梅雨も明けているので、台風さえ来なければお天気はいいはずです。
気温欄には、33度~35度と、今シーズン東京では見たことがない数字が並んでいますが、
その場に行けばきっと体は適応するはずです。

とにかく楽しんでまいります。
by piyoko_hamada | 2012-07-11 19:47 | My Happiness


<< 社会復帰です。 パンダの毛皮 その2 >>