人気ブログランキング | 話題のタグを見る

見えない力?

9月4日 水曜日 雨

気がつけば9月。
もう秋ですね。
秋って、なんだったっけ?

さて、今日は髪を切りに行ってきました。
前回切ったのが6月。
髪の長さによることろが大きいのですが、
私のようにショートヘアだと3ヶ月間切らないと結構大変なことになります。
本当は8月中に行きたかったのですが、暑さでやられ、気がつけば9月になっていたのです。
そんなこんなで今日髪を切りに行きました。

6時から予約をし、カットとカラーとトリートメントをしてもらいました。
OZモールというOLさん御用達のHPから申し込んだので、トリートメントはサービスです。
そんな優雅な時間を過ごし、家についたのが夜の9時半過ぎでした。

郵便ポストを見ると、不在通知が入っています。
配達時間を見ると夕方の6時半になっています。
実家から梨を送ってくれたようです。
実家のチチもハハも私が働いていることは知っているので、配達時間を6時以降に指定してくれます。
普段なら6時半には家にいるので、間違いなく受け取れた「はず」でした。
今日に限ってだなあ~。と思いながら家の前に立つと、ドアの隙間に不在通知が挟まっています。
あれ?ポストに入っていたのに。
本音を言うと防犯上等々の理由から、ドアの隙間に不在通知を挟むのはやめてほしいのですが、
その会社の方式なので仕方がありません。
送り主は実家ではなく、私の友人です。

どうやら今日、荷物が2個も届いてしまったようです。
この荷物も配達時間は6時過ぎ。
友人も夕方にならないと家にいないという事を知っているので、夕方の配送に指定してくれていました。
なんで今日に限って・・・、第二弾です。
二人ともわざわざ時間指定をしてくれたのに、その好意を裏切ることになってしまいました。
3カ月ぶりに行った美容院が少し罪深いものに思えてきました。

それにしても、なんだかなあです。
確かに、実家から毎年この時期に梨を送ってきますが、
何もピンポイントで私の美容院の日に当ててくるとは。
確かに、先月、友人に出産祝いを贈りましたが、なぜよりにもよって今日なのでしょう?
ここまでレアな偶然が重なると、何か見えない力が働いているとしか思えません。

その力、他の分野で発揮できないものだろうか・・・。
by piyoko_hamada | 2013-09-04 23:15 | My Happiness


<< 花火と雨とてるてる坊主 珍しい料理でした。 >>