人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しいものを使いこなそう。

3月3日 月曜日 ハレ

なぜ週末に晴れない?

何年か前より、少しずつ、Lucky Pig というキャラクターの物を収集しております。
まあ、豚です。

シュガーランドという会社から出ているものです。
時々ロフト等の雑貨屋さんでも売っていますが、直営店の品揃えはすごいです。
比べ物になりません。
家から一番近いのが横浜にあるコレットマーレというビルの店舗です。
一番近いというだけで、実際は家からそんなに近いわけではないので、あまり頻繁にはいけません。

なので、去年の夏ごろより、インターネットで新着情報を確認しています。
全部ではありませんが、新商品の情報もありますし、
PDF形式のパンフレットが掲載されていることもあります。
ちょっとさかのぼってみたところ、昨年の3月、ファミリーセールが開催されていることが分かりました。
これは重大情報です。
お安くなっているだけではなく、
サンプル品等普段は店頭に並ばない商品が売られている可能性もあります。

何でもっと早く気がつかなかったんだろう!と、昨年夏よりずっと後悔してきました。
詳しく調べたところ、2月の中旬告知、3月初旬の週末に開催されているようです。
これは!と思い、今年に入ってから毎日シュガーランドのHPをチェックしておりました。

2月になりました。
ああ、ファミリーセールの告知はまだかなあ。

2月に入り1週間が過ぎました。
うん、ファミリーセールの告知はまだかなあ。

バレンタインデーになりました。
どきどき。告知はまだかなあ。

と、楽しみにしておりましたが待てど暮らせど告知はありません。
おかしいなあ、と言っているうちにとうとう3月になってしまいました。

なんでかなあ、と思いながら今日もシュガーランドのHPを確認します。
おかしいなあ、と首を傾げたところ、HPの右下に青いマークが目に入りました。

あ、ひょっとして!!
急いで携帯から思いあたるHPをひらきます。
すると、
『3月2日にファミリーセールを開催しました。
お天気が悪い中、御来場ありがとうございました!』と、facebookに、
あんなに待ち望んでいたファミリーセールの開催報告が写真付きでアップされています。
そうです、世間の流行はもはやホームページではなく、facebookやtwitterに移動していたのです!
いつまでもHPを頼りにしていた私は時代の流れから取り残されてしまったのです。

もちろん、私もfacebookのアカウントは持っています。
でも、もっぱら外食をした時や遊びに行った時の記録として利用しているだけです。
情報を収集するための道具としては使った事がありませんでした。
そう言えばいろいろな企業が「facebookはじめました。」と、言っているのを聞きます。
そうか、このためのfacebookなのか・・・。
一つ勉強になりました。

来年のファミリーセールのために、今からfacebookを使いこなせるようになろうと思います。
願わくば、来年のファミリーセールの時期まで、
facebookから流行が移り変わることのありませんように。
by piyoko_hamada | 2014-03-03 15:00 | My Happiness


<< やめられない止まらない。 軽い宿題。 >>