人気ブログランキング | 話題のタグを見る

必要なもの、必要でないもの。

8月23日 土曜日 曇り時々晴れ

先日、結婚記念のお祝いに義父母よりビールをもらいました。
350ml×24本です。今まで一度に観たことの無いような分量です。
せっかくもらったのに、体調が悪かったため、ずっと飲めませんでした。
念のため、もらってすぐに6本だけ冷蔵庫に入れておきました。
体調がよくなってから少しずつ飲んでいます。
最初に入れた6本が冷蔵庫からなくなりそうだったので、新しく6本冷蔵庫に入れました。
その時、ふと缶を見ると何やらシールが付いています。
何かの応募券かな?
どうやら全ての缶についているようです。
むむむ、今回は24缶もあるのだからひょっとしたら何かいいものが当たるかもしれない!
と思い応募券に書いてあるURLを開いてみました。
おっ、ビールサーバーやビール缶の急速冷却機がもらえる!と、見てはみたものの、
よーく調べたらビールサーバーは必要点数は180点・・・、
それに対して、今手元にあるのは24点・・・、あまりにもその差が大きすぎます。
180点なんて、もう業務用レベル規模です。
ビール用の薄いグラスすら、24点ではどうしようもない位の点数でした。
しかも締めきりが今月末。
今から買い足して、一点一点登録して・・・、という気の遠くなるような作業をしなくてはいけません。
む・・・、無念・・・。

せっかく24点手元にありましたが、今回はやむなしという事で諦めることになりました。

まあ頑張って薄いグラスをもらっても、どうせ缶のまま飲むだろうしな~。
by piyoko_hamada | 2014-08-23 21:47 | My Happiness


<< デフレ脱却・・・? 先延ばしにしてたこと。 >>