人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花火大会にて。

9月6日 土曜日 晴れ時々曇りのち雨

今年も、諏訪湖の新作花火競技会に行ってきました。
諏訪湖の花火大会は8月と9月にあります。
去年初めて9月の新作花火競技会に行ったところ、
とてもよかったので、今年もリピートした次第です。

この時期なので場所取りをしている時も爽やかに過ごせます。
もちろん観客は多いですが、東京の花火大会程多くないので、
コンビニに買い出しに行くと1時間は帰ってこられません、
とか、
トイレの待ち時間はTDLのアトラクションと同じくらいです、
といった状況にはなりません。
有料指定エリアの入場券を買っていたこともありますが、
開場の時間に現地に着けば比較的ゆったりとしたスペースも確保できます。
朝から入場の順番待ちをする、といったこともしなくても大丈夫です。
そんなこともあって、なかなかお気に入りの花火大会です。

9月のものは「花火大会」ではなく「花火競技会」です。
各花火製作会社が新作の花火を上げ、素晴らしさを競う大会です。
このため、とても面白い花火が多いです。

今回もとても面白い花火がたくさんありました。
さくらんぼのような形になったり、蜂のような動きをしたり、
顔文字があったりと、なかなかユニークでした。
中でも一番気になったのが、ビアジョッキ・・・。
え、そんな花火あるの?と思われるかもしれませんが、
空に上がったその花火はまさにビールの入ったビアジョッキ。
当時、トイレに行きたくなってしまっては困るので、手元にビールがなかったのが残念でなりません。

なんだか気の合いそうな花火職人さんでした。
by piyoko_hamada | 2014-09-06 22:01 | My Happiness


<< 秋ですね。 本日のランチ >>