人気ブログランキング | 話題のタグを見る

繊細なもの。

9月16日 火曜日 ハレ

3連休なんて、終われば早いものです。

さて、今日は会社にチョコレートを持って行きました。
夕方におやつとしてこっそり食べて仕事に対するモチベーションを上げようという作戦です。
今日のチョコはキットカット抹茶味。
大人のキットカットと抹茶味は我が家のチョコレートツートップです。

抹茶味は最近近くのスーパーで売っていなかったのですが、
出かけた先で見つけたので買ってきました。
2本入りの小袋が15袋程入っています。
だいたい2袋ずつ会社に持って行きます。

会社に着いてまず一番上の引出しに入れました。
これで引出しをあけてチョコが見える度に元気になれます。
日中は視覚で乗り切り、ちょっと仕事が落ち着いた夕方、こっそりと食べる予定です。

そして夕方、よし、今がチャンス!と思いキットカットの袋を持ったところ、
あれ、なんか、柔らかい?どろどろという程ではありません。
しかし、指で押すと少しへこむような感触があります。
・・・、何で溶けるの?
私のいる席は特に暑いというわけではありません。
人間が生活するに丁度良い環境です。
でも、この温度でチョコはとけちゃうんだ・・・。
とても悲しい気持ちになりました。
そう言えば高級チョコ売り場は温度管理が厳しく、店内に定員があるそうです。
なので、そんなに混んでいないのに、お客さんは誰かが出るまで外で待つことになります。
そっか、いま食べたかったのに・・・。
もちろん、この柔らかいままでも食べることはできますが、私が好きなのは固いキットカットです。
仕方がないので、こっそりと冷蔵庫に入れました。
そして20分後、またまたこっそり冷蔵庫から取り出し、例によってこっそりと食べました。
朝から我慢してやっとありつけました。

キットカットって繊細です。
by piyoko_hamada | 2014-09-16 22:10 | My Happiness


<< 上野に行きました。 流行にのろう。 >>