人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっとこたつがやってきました。

1月6日 火曜日 アメ

昨年末、こたつとこたつ布団をネットで買いました。
どちらも旦那様が結婚前から実家で使っていたものをそのまま引き継ぎ使っているので、
もう10年以上になります。
先日、こたつ布団がぼろぼろになってきたので、買い替えることにしましたところ、
ついでにこたつも買い替えようよ、もう少し脚が高いものが欲しいし、ということになりました。
いくつか見た結果、こたつは白でこたつ布団は茶色のものになりました。

残念ながらどのお店もお正月休みに入っており、配送は今日になってしまいました。

夜8時ごろ、同じ配送会社だったこともあり、布団とこたつが同時に届きました。
いざ届くと、なかなか重いし大きいです。
旦那様はまだ帰っていませんがさっそく新しいものを使いたかったので、
今まで使っていたこたつを端によせ、荷物を開けました。
組み立ててみるとちょっとおしゃれなお部屋になってしまいました。
白にしたので部屋の雰囲気も変わります。

が、しかし、部屋全体を見ると端に古いこたつが立てかけてあり、
また、古いこたつ布団が丸まっておいてあります。
これを早々に処分しないとおしゃれな部屋どころか、ごみ屋敷になってしまいます。
私のいる地域ではこたつは粗大ごみで、事前に申し込まないと処分することができません。
居間に置いておくのはあんまりだったので寝室にこたつを移動させましたが、
それでもギリギリおいている感じです。
粗大ごみ、早く申し込まないとな…。


by piyoko_hamada | 2015-01-06 17:29 | My Happiness


<< 朝の起床について あけましておめでとうございます >>