人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンビニにて

2月19日 金曜日 曇り

今年が始まってもう1か月半以上が過ぎてしまいました。
その間にいろいろあったわけですが、あっという間でした。
今年もよろしくお願いします。


ところで、私の勤務している会社のビルの1階に
「スリーエム」というコンビニが入っています。
雨が降っていてもぬれずに行けるのでとても重宝しています。
お弁当は買ったことがありませんが、飲み物は時々買っています。

それが、今週の火曜日、水を買いに行ったところなぜか一本も売っていません。
ほかの飲み物は売っています。
おかしいなあ・・・。
少しほかの棚を見ると、所々空いているところが目につきます。
仕方ないので、水の代わりにお茶を買いましたが、何となく気になります。

そして、今日、謎が解けました。
どうやら1階のスリーエム、今週末で閉店するとのこと。
このため、日に日に商品が減っていっていたようです。
どうやら今日から閉店セールをおこなっているようです。
なんと、普段なら絶対値引きしないビールも安くなっているそうです。
値段を聞くと、プレミアムビールクラスのものが
第3のビールと同値というではありませんか?!

これはいてもたってもいられません。
お財布を持ち、すぐさま1階に向かいます。

もしも売り切れていたらどうしよう・・・。
エレベーターの中で不安が募ります。
こんなにエレベーターの速度が遅く感じたことはありません。

やっと1階につき、コンビニに向かいます。
あ、あった。
とりあえず、適当に見繕って12本ほど買っておきました。
もちろん、500ml缶です。
最初は9本にしようと思っていたのですが、
ちょっとキリが悪かったので、12本にしました。

現在、鍵をかけた机の引き出しに保管してあります。
毎日、少しずつ持って帰ろう・・・。
by piyoko_hamada | 2016-02-19 11:15 | My Happiness


<< 新年あけました。  お疲れ様でした。 >>